2月12日WIN5特別レースの展望

Date:2012/02/09  Category:管理人の独り言

先週に引き続き、今週もWIN5の対象となっている特別レースの展望をお届けします。それぞれレース名は飛鳥ステークス、雲雀ステークス、桜島ステークスとなっており、全体的1000万以下の階級から1600万以下の階級に上がった馬が多く出走します。その当たりのランクアップによる影響も考慮しながらの分析になります。

飛鳥ステークス

まずは飛鳥ステークスからです。管理人が今のところ推しているのはセイクリッドセブン

●セイクリッドセブンの戦績
セイクリッドセブンの前走5走の成績の画像

フジキセキ産駒のこの馬は、前走の1600万以下ランクのレースでは、9番人気ながら3着。このランクでも十分通用することを示しました。騎手によって成績がバラつくということもなさそうです。ただ調子にムラがあるということも否定できないので、飛鳥ステークスまで追い切り情報などに気を配っていきたいと思います。

雲雀ステークス

雲雀ステークスの注目馬はドリームピーチになります。

●ドリームピーチの戦績
ドリームピーチの前走5走の成績の画像

前走前々走ではあまりパッとしない成績でした。しかし2011年のみちのくステークス(1600万以下)では3着に入ってこのランクもこなせるということは証明済みだと思います。去年は武豊・三浦皇成・岩田康誠の実力派ジョッキーが多く騎乗したことからも、ドリームピーチのポテンシャルに対する評価というのも高いものがあると思います。

桜島ステークス

出走予定のメイショウエバモアには勝負のレースになることが予想される桜島ステークスの展望です。

●メイショウエバモアの戦績
メイショウエバモアの前走5走の成績の画像

去年は主に池添騎手が騎乗していたメイショウエバモア。今年最初のレースである和布刈特別(1000万下)では松山弘平騎手が騎乗しています。和布刈特別に勝利はしたのですが、ランクが上がる今回の桜島ステークスで通用するかというのが焦点になってくると思います。

なんとなく飛鳥・雲雀・桜島とやや荘厳さが残る名前の多い今回のWIN5…。それは特に気にすることではないのですが、何かが起こる気配がプンプン漂っています。

今回上記のように3頭予想していますが、直前まで状況が変わり続けるのが競馬。まだまだ未完の予想なので、しっかり情報収集していこうと思っています。

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???