2月19日WIN5特別レースの展望

Date:2012/02/15  Category:管理人の独り言

特別レースが4つも!?2月19日開催のWIN5は、フェブラリーステークス(GI)以外の4レースが全て特別レースという異例の事態となっています。ということはいつもより早めに予想・分析しておいた方が良いと思い、今回セントポーリア賞、河原町ステークスの2レースを見ていきます。

セントポーリア賞

まずは第1レースに待ち構えるのはセントポーリア賞になるます。ちなみにセントポーリアとはアフリカ東部に主に生息している花の名前で、日本名ではアフリススミレとも呼ばれているそうです。管理人のおすすめはオコレマルーナです。

●オコレマルーナの戦績
オコレマルーナの戦績。前走との間隔が開いてしまったのが気になるが、世代を代表するポテンシャルを発揮して欲しいところ。

このセントポーリア賞自体が3歳馬戦ということもあり、馬のポテンシャルも未知数なので予想がしづらいレースなのですが、少ない成績・データから判断するとオコレマルーナになると思います。

前走3走とも人気高での出走ということからもわかるように、この世代では非常に期待のかかった競走馬ということがわかります。結果も1着2着3着それぞれ一回ずつと安定した成績を収めてきました。

不安要素があるとすれば、前走が去年の11月末ということで間隔が開いてしまったことでしょうか。しかも3歳になってからは初の出走ということで、他馬の伸びしろというのも考慮に入れなければならないでしょう。

河原町ステークス

河原町(かわらまち)とは京都にある町の一つです。つまり河原町ステークスは京都競馬場で行われます。ダート戦なので、週末の天気も気になるところ。もし湿った感じになれば、全体的な時計も早くなる可能性があるのでそれも含めるとメイショウマシュウを推しておいた方が無難でしょう。

●メイショウマシュウの戦績
メイショウマシュウの戦績。悪天候でも力強い走りをするのが特徴として挙げられる。

注目スべき点は前走の羅生門ステークスです。天気が雨で、馬場状態も不良。非常に不安定な環境の中、3着に入るという健闘ぶり。さらに去年10月のレースで同じく不良の馬場状態の中でも2着に入っています。このことは多少の馬場状態でもカバーできるということを証明しています。

気になるのは出走枠。追い馬ということで外枠からの出走が望ましいのですが、こればっかりは運に任せるしかありません。最悪真ん中に陣取ることができれば、先頭集団を射程距離に捉えながらレースを展開することができるでしょう。

上記2レースは東京競馬場と京都競馬場でのレース。先ほども触れたとおり、週末は全国的に荒れ模様の天気となりそうなのでその日最後のWIN5レースまで気を抜くことはできません。

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???