2011年11月6日予想

Date:2011/11/05  Category:Win5予想日記

今週はアルゼンチン共和国杯です。前回のWIN5は7番人気、14番人気の馬が1着になったりしたこともありかなりの配当額になりました。今週も、いろいろと考えて予想を書いてみたいと思います。

今週の予想

今回のWIN5の中で、最も注目されているレースは何と言ってもアルゼンチン共和国杯でしょう。まずはそのAR共和国杯から予想していきましょう。

私が推すのは⑪トレイルブレイザー。このトレイルブレイザーは最近売出し中の池江泰寿厩舎の所属で、日本有数のステイヤーの中の一頭です。

また名騎手である安藤騎手が騎乗するので、この馬の持ち味を存分に発揮してくれそうです。

次の注目レースは京都11R・みやこステークスです。京都競馬場は、中山ほどではありませんが、ゴール前に坂があります。長く伸びるような坂です。つまり、馬力の違いが勝敗を決めると言っても過言ではありません。そこで私が推すのがトウショウフリーク。トウショウフリークは京都との相性も非常に良いですし、血統的にもあのキングカメハメハを父に持つといったことから、非常に期待を寄せています。

上記2頭を中心にあと残り対象3レースに注目してみたいと思います。

まず東京10R。東京はコースの形状がかなり複雑で、他の競馬場と比べても、相性に差が出ます。また内枠が勝ちやすいという傾向も一般的に指摘されています。その2点を考慮すると、注目は①ダンシングマオ、⑩マイネルエルトラドの2頭になるでしょうか。特に⑩マイネルエルトラドは東京との相性が抜群です。

次に京都10R。先ほども言いましたが、京都は馬力がためされる競馬場です。その馬力は血統によるところが多いです。そこで同じくキングカメハメハ産駒に注目してみると、⑦キョウワマグナム、⑭ロードカナリアの2頭が出馬表に名を連ねています。

おそらくこの2頭がレースを引っ張っていくでしょう。

最後に新潟11Rです。新潟はなんといってもあの長いストレート。このストレートを制する馬は、この新潟を制すると言っても過言ではありません。かつてこのストレートでスタンドを湧かしたのがサクラバクシンオー。スピードではトップクラスでその産駒も同じくスピードでは群を抜いています。

その中でもこのレースに出走するのが⑧サクセスゴーランド。第4コーナーを回ったあとのトップスピードに注目です。

買い目

東京10Rー京都10Rー新潟11Rー東京11Rー京都11Rの順に

①-⑦-⑩-⑪-⑤

⑩-⑭-⑩-⑪-⑤

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???