2012年1月29日予想

Date:2012/01/28  Category:Win5予想日記

京都牝馬S、根岸ステークスと重賞2つを含む29日のWIN5。各レースこれといった筆頭格がいないため予想が困難な様相ですが、今週はWIN5の傾向をはじめかなり分析をしたきたのでいつもより的中が多くなるという自信があります。最低WIN3、最高はもちろんWIN5達成を目指します!

京都10R 松籟ステークス

まず1レースの松籟(しょうらい)ステークスからです。今回の対象レースの中で最も長い2400mの距離を11頭が出走する予定です。芝の右回りのハンデ戦で、ランクは1600万以下となります。

管理人の注目馬はロードオブザリング。”池添マジック”こと、池添謙一騎手が騎乗するので非常に期待しています。特にぜ前走の許波多特別で勝利したことから、調子も上向きと見ています。

東京10R 節分ステークス

2レース目は左回りの節分ステークスになります。サラブレッド系4歳以上、1600mのレースです。久しぶり東京競馬場で行われるため、芝の状態が気になる所。おそらく天候も荒れることはないので大きな影響はなく、馬本来の力が存分に出せるレースになるでしょう。

そんな中注目はドリームカトラスです。コンスタントに成績を残していることもあるのですが、1番大きいのは2,000勝を達成した蛯名正義騎手が騎乗するためです。騎手のモチベーションは最高潮だと思うので、期待をかけても良いでしょう。

小倉11R 紫川特別

小倉11Rの紫川特別は15頭立ての短距離戦になります。傾向としては内枠の成績が良いレースとなっていますが、馬の調子によるところが多い気がするので、あまりアテにはできないといった状況です。このレースが今回のWIN5のターニングポイントとなりそうなレースなので慎重に予想しなければなりません。

管理人の推奨馬はメイショウツガルになります。こちらも安定感を重視した格好です。特に小倉競馬場は例年にない急激な冷え込みを記録しているようなので、やはりここは安定感重視で的中に近づけたいと思います。

京都11R 京都牝馬ステークス(GIII)

ここからは重賞レースになります。京都競馬場で行われる牝馬ステークスは怖いところです。どの馬が来るかというのが本当に読めないところで、これは人気によって決めた方が無難と言えそうです。WIN5は2番人気がアツい?でも取り上げた通り、その辺りの馬で勝負しようと思います。

そういった中で期待されるのはドナウブルー。ドナウ川のようにテクニカルなレースを期待したいところ。レース自体が単調なレースになりそうなので、コーナーでうまく好位置を取りながら最後に差して勝つというのが管理人の見立てです。

東京11R 根岸ステークス(GIII)

もう一つの重賞レース、それが根岸ステークスです。ダート左回り・1400mのレースで、比較的短距離のレースになります。競合の激しいレースになりますが、枠や馬の状態を考慮して買い目を決めたいと思います。

まず1頭目はダノンカモン。実力では他馬を圧倒しているこの馬。鉄板の第一候補といえるでしょう。的中を重視する上ではどうしても買い目に足しておきたい1頭です。

もう1頭挙げるとするならば、シルクフォーチュンでしょう。もしかするとダノンカモン以上のポテンシャルを持っているのではないかというクロフネ産駒。コーナーで良い位置を取ることができればあとは得意の差しで勝つこと可能だと思います。

買い目

⑥-⑧-⑧-③-⑤

⑥-⑧-⑧-③-⑨

冒頭でも言ったとおり、今回は割りと自信のあるWIN5予想になります。一つでも多く的中させるため、あとは祈るのみです…!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???