2012年3月4日予想

Date:2012/03/03  Category:Win5予想日記

中京オープン後初のWIN5予想!中京競馬場がグランドオープンしてはじめて迎えるWIN5。中京11Rでは早くも重賞・中京新聞杯(GIII)が行われる予定です。中山競馬場に次ぐ傾斜ということもあり、中々予想に難儀しそうなコースになっています。では3月4日WIN5予想をご覧下さい。

阪神10R 大阪城ステークス

まずは大阪城ステークスからです。サラブレッド系4歳以上の別定戦になります。距離は1800mの芝右回り。コースは阪神競馬場の外回りが使用される予定となっています。ホームストレッチの距離が長くなるので脚質も見ておいた方が良いでしょう。

注目馬はヒットジャポットです。フジキセキ産駒のこの馬には阪神に強いと言われている川田将雅騎手が騎乗します。最後の粘りが持ち味の1頭で前走の東京新聞杯(GIII)でも3着につける好走をみせていたので非常に期待が持てると思います。

中山10R 上総ステークス

2レース目と5レース目は中山競馬場でのレースになります。前回の記事3月4日の中山レース展望でも取り上げた中山レースなのですが、中でも上総ステークスはサラブレッド系4歳以上1600万以下の混合古馬戦です。距離は1800m、馬場はダートの右回りとなっています。3,4日の天候は比較的良いとされているので、馬場状態の方はそれほど気を配らなくと良いと思われます。

上総ステークスのおすすめ馬はドレミファドン。デビュー戦こそ12着と不安が残る結果だったのですが、その後は1着と2着しか記録しておらず、通算7戦3勝という非常に安定感のあるレースを展開しています。順当にいけばドレミファドンが勝利する可能性が高いと見て良いでしょう。

中京11R 中日新聞杯(GIII)

冒頭でも触れましたが、中京競馬場で行われるレースのうち初めてWIN5対象レースになるのが中京11Rの中日新聞杯になります。サラブレッド系4歳以上のオープン戦。距離は2000mで馬場は芝の左回りのレースです。東京競馬場に中山競馬場のような坂が出来たような感じの印象で、従来の行け行けの競馬ではなくなる可能性が高く、差し馬が台頭してくる可能性が示唆されています。

このレースは無難にいくのがセオリーと思い、ダノンバラードをおすすめしたいと思います。前走の日経新春杯で2着、前々走の中日新聞杯では3着と、勝利数は比較的少ないものの連対率では非常に良い数字を持っている馬という印象を持っています。新しいコースということでデータが少ない中ということもありますが馬の力としては出走予定馬の中でもナンバーワンと言えるでしょう。

阪神11R 仁川ステークス

WIN5対象4レース目は仁川ステークス。サラブレッド系4歳以上の別定戦。距離は2000mで馬場はダート・右回りとなっています。阪神2000mダートコースは比較的平坦なコースなので、ジョッキーの仕掛けるタイミング、そしてそれに応える馬のポテンシャルの有無というのが焦点となるレースと思われます。

管理人が注目しているのはデスペラードになります。騎乗は武豊騎手です。前走・前々走と勝利を飾っており最近5レースでは5戦2勝全て着内と調子の良さを窺わせています。若干気性の荒さが目立つ場面もありますが、そこはベテランの武豊騎手の腕に期待することにしましょう。

中山11R 弥生賞(GII)

WIN5最終レースは中山11Rの弥生賞になります。サラブレッド系の3歳馬戦で距離は2000m、馬場は芝で中山競馬場の右回りコース。当初有力馬の1頭に名を連ねていたベストディールが直前で出走を回避することになり、レース前から波乱の展開になることを匂わせています。

まずは堅めの1頭からおすすめすることにしましょう。アダムスピーク。内田博幸騎手が騎乗することになっている3歳馬は、今レースが3レース目というものの、前走のラジオNIKKEI杯(GIII)で勝利しポテンシャルの高さを見せつけています。ベストディールの対抗と見られていた馬なので、出走も人気高で迎えることが予想されます。

一方穴馬としておすすめしたのがアーカイブ。ディープインパクト産駒のこの馬は、新馬戦では素晴らしい走りを見せ勝利したもの、続く2レースともに結果を残せていません。ただ新馬戦に勝利したということはそれなりに底力を持っている馬だと思うので上手く行けば、波乱を起こす1頭になるかも知れません。

買い目

③-⑨-⑰-⑭-⑦

③-⑨-⑰-⑭-⑫

予想を公開したあとで何なのですが、やはり中京競馬場でのレースが非常に気にはなっているという状況。データを集めるのは苦ではないのですが、データが無いのは苦…。そんなことを思いながらのWIN5予想になりました。

中京競馬場で行われるレース・出走馬のより詳しい情報が知りたい、という方は右のサイドバーで紹介している的中ランキングで紹介させてもらってる競馬情報サイトで分析の材料を探しても良いでしょう。

とりあえず今回の的中くん!のWIN5予想はWIN3辺りの的中が現実的でしょう。

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???