2012年3月18日開催結果

Date:2012/03/19  Category:Win5予想日記

1億9,800万円という超高額配当を記録した3月18日のWIN5。大穴を開けたのは中京スポニチ賞に12番人気で出走したメイショウゾウセンでした。その他のレースでも1番人気の馬が1頭も勝たなかったという波乱ぶり。やはり馬場状態の関係から悪天候の競馬は激しく荒れるということでしょう。雨の日のWIN5は狙い目かもしれません。

2012年3月18日開催結果

(1R)2 レジェンドブルー 5番人気
(2R)2 グリッターウイング 2番人気
(3R)6 メイショウゾウセン 12番人気
(4R)1 ギュスターヴクライ 3番人気
(5R)14 グランデッツァ 3番人気

阪神大賞典(GII)では1.1倍と圧倒的1番人気で出走したオルフェーヴルも敗れるという波乱ぶり。勝ったのは3番人気のギュスターヴクライでした。オルフェーヴルに関しては精神的な面が成熟していないということが今回のレースで露呈し、次回以降は予想する際の不安要素が1つ増えてしまったなという印象です。

割りと自信のあったスプリングステークス(GII)でも、1番人気のディープブリランテ、2番人気のアルフレードと実力馬が揃う中で、勝ったのは3番人気のグランデッツァ。波乱という波乱ではないのですが、こういうのがWIN5の中に4レースもあれば、それが結集して高額配当になるというのはうなずけます。それに“超”をつけたのが中京スポニチ賞でした。

勝ったのはメイショウゾウセン。なんと12番人気からの勝利で単勝でも3,990円。三連単では549,460円という高額配当が出ています。票数もここで大幅減となり(86,106票→1,021票)、2億円近い払い戻しに近づけたのは紛れも無くこの中京スポニチ賞だったということが言えるでしょう。

全体的に思ったのは、やはり天候が悪く馬場状態も荒れると、レース自体も荒れやすくなるということです。特にWIN5は実力馬の多い開催日終盤のレースが対象となっています。条件次第ではどの馬が勝ってもおかしくないと言えます。

次回以降は天候も考慮して、低人気だけどポテンシャルの高い馬というのにも目をつけていきたいと思います。

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???