2012年7月22日予想

Date:2012/07/20  Category:Win5予想日記

7月22日に開催されるWIN5の予想です。対象となっているレースは全体的に短距離なのですが、新潟11Rで行われるアイリスサマーダッシュが直線レースだったり、さらに中京記念を始めハンデ戦が2レース用意されるなど、これまでのWIN5以上にいかに情報収集できるかがポイントです。

競馬サイト・馬券フォーカスでWIN5的中!7月23日付速報!

競馬情報サイト・馬券フォーカスでWIN5馬券的中!

馬券フォーカスの会員特典で配信されているWIN5情報が、今回の95万円に上るWIN5馬券を的中させていました!管理人はタダだからあまり参考にしなかったのですが、せっかく会員だったのに…と非常に後悔しております(T_T)。
来週も配信されるとのことなので、是非参考にしてもらえればと思います。
※ちなみにWIN5情報は会員登録しなければゲットできないとのことです。
»競馬情報サイト・馬券フォーカスの公式ウェブサイトへ

中京11R・中京記念の情報を先取り!(WIN5対象レース)

そんな中で行われた中京記念の追い切り。有力馬たちは比較的涼しい朝一番に追い切られることが多かった。ダノンヨーヨーもそんな1頭だった。まだ辺りが暗い午前5時4分に坂路を登坂。
ラスト1Fを過ぎた後、北村友騎手が追い出すと一気に動きが鋭くなり、12秒4をマーク。4Fのラップは51秒9だった。音無調教師は「1週前にレッドデイヴィスとビッシリと併せた時の動きがすごく良かった。だから今日は少し、強度を落としての追い切り。いい動きだったね。安田記念よりも着実に良くなっている」と納得の表情だった。
●情報元:穴馬専門情報サイト・ミリオンゲート

栗東トレセンリポート

中京10R 有松特別

まず最初は中京競馬場で有松特別が対象第1レースとなっています。サラブレッド系3歳以上の混合競走。距離は芝2000mで出走頭数が10頭のみと少ない登録となっています。今回のWIN5の中では比較的予想しやすいと思われますので、ここは落としたくないところですね。

堅いところはラニカイツヨシでしょう。まだ3歳馬と比較的若い馬ではあるのですが、前走4レース中着内が3レースでそのうち1つでは勝利を収めています。確かにここまで500万以下中心でしたが、1000万のランクでも十分通用すると思われますので期待したいところです。

新潟10R 火打山特別

続いて新潟競馬場で火打山特別。サラブレッド系3歳以上のハンデ戦。距離は芝1400mです。後で触れる中京記念(GIII)と同じくハンデ戦となるのですが、WIN5の5レース中2つもハンデ戦が含まれるケースはそうないので、もし荒れるとすればこれらのハンデレースとなるのではないでしょうか。

牡馬牝馬両方が出走する混合レースではあるのですが、ここは無難に牡馬のクリーンエコロジーをおすすめしておきましょう。2走前の鷹ケ峰特別では7着と大きく後退したので周囲から心配の声が相次いだのですが、続く種市特別では勝利を收めるなど500万ランクでは圧倒的な力を発揮しています。有松特別同様、1000万ランクでも通用するかが見所です。

札幌11R 札幌日刊スポーツ杯

第3レースでは札幌競馬場に場所を移し、札幌日刊スポーツ杯が開催されます。サラブレッド系3歳以上の特別指定、距離は比較的短距離の1200m。札幌競馬もようやく開幕を迎え、今年の猛暑が馬場状態にどれだけ影響を与えているかが気になります。当日はその辺りの馬場コンディションにも気を配っておきたいところです。

注目はダイメイザクラ。牝馬ではあるのですが、前走のTVs杯で2着、4走前のパノラマビューカップは1着となっていたりと現役の牝馬の中でも非常にポテンシャルの高い1頭であることは間違いないでしょう。札幌コースにも上手く適用できるのではないでしょうか。

中京11R 中京記念(GIII)

第4レースは中京競馬場に戻り、中京記念が行われます。サラブレッド系3歳以上のハンデ戦。距離は芝1600m。出走頭数の多くは5~7歳馬となっており、特に6歳馬の出走登録が目立ちます。そういったこともあり、傾向を掴むためのデータ量としては十分だと思われますので、しっかり固めて的中させたいところです。

ドリームカトラスを推しておきます。確かに前走の米子特別、阪急杯(GIII)では降着してしまいましたが、それまでは着実に結果を残してきた馬です。鞍上の佐藤哲三騎手も最近は非常に調子が良いようなので、リニューアル以降初出走となる中京競馬場で是非結果を残して欲しいところです。

新潟11R アイビスサマーダッシュ(GIII)

今回のWIN5対象最終レースに迎えるのが新潟競馬場の直線コースで行われるアイビスサマーダッシュになります。サラブレッド系3歳以上の別定戦。距離は芝1000m。毎年新潟競馬の目玉となっているレースであり、競馬ファンも注目しているので、今回のWIN5は予想以上に馬券を購入する人が多くなるかも知れません。

江田照男騎手鞍上のレオンビスティーは外せない1頭と見て良いでしょう。江田照男騎手は以前にネコパンチで大逃げを見せ、その週の話題をさらっていったジョッキー。レオンビスティー自体は出走予定馬の中でも中堅ぐらいなのですが、穴を狙うのであれば外せない1頭であることは間違いありません。

もう1頭、この直線レースに期待できそうな馬を挙げると、エーシンダックマンが有力候補ではないでしょうか。重賞の出走経験は豊富なのですが、最高の成績は1月のシルクロードステークス(GIII)での2着。勝利すれば大穴・高額払戻になる可能性大なので、一か八かのおまけ馬券に入れてみてはいかがでしょうか。

買い目

⑨-①-②-④-⑤

⑨-①-②-④-⑰

★WIN5資金稼ぎアイテム
みんなの予想―登録簡単競馬情報サイト。無料予想の的中率が高いことから、競馬初心者にも支持されています! »検証記事あり
ベストレコード―手早く軍資金を稼ぎたい人におすすめ!少額でなら…という人に魅力的な投資競馬を提供しています! »検証記事あり
大川慶次郎の予想メソッド―予想メソッド競馬評論家・大川慶次郎の娘が登場!長く競馬ファンから支持されてきた予想に期待! »検証記事あり

●注目されている競馬情報サイト
大川慶次郎

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???