2012年8月5日予想

Date:2012/08/03  Category:Win5予想日記

★WIN5資金稼ぎアイテム
みんなの予想―登録簡単競馬情報サイト。無料予想の的中率が高いことから、競馬初心者にも支持されています! »検証記事あり
ベストレコード―手早く軍資金を稼ぎたい人におすすめ!少額でなら…という人に魅力的な投資競馬を提供しています! »検証記事あり
大川慶次郎の予想メソッド―予想メソッド競馬評論家・大川慶次郎の娘が登場!長く競馬ファンから支持されてきた予想に期待! »検証記事あり

●注目されている競馬情報サイト
注目されている競馬情報サイト


WIN5予定レース 開催競馬場 対象レース名
第1レース 小倉10R 響灘特別
第2レース 新潟10R 飯豊特別
第3レース 札幌11R しらかばS
第4レース 小倉11R 小倉記念・GIII(有力情報あり)
第5レース 新潟11R レパードS・GIII

8月5日に開催されるWIN5の予想です。先週に引き続き小倉競馬場、新潟競馬場、札幌競馬場で各レースが行われ、芝2レースダート3レースとなっています。注目は第4レースの小倉記念(GIII)。有力情報も掲載していますので、ついでにご覧いただければと思います。

小倉10R 響灘(ひびきなだ)特別

最初の対象レースとなっているのは小倉競馬場にて響灘特別です。サラブレッド系3歳以上の1000万以下のランク戦。距離はダート1700m。小倉ダートとしては比較的長距離で、出走頭数も13頭のやや多め。当日は炎天下での開催となりそうな小倉競馬場。体調面の調整は非常に難しいと思われます。

まずは無難に前走、前々走で勝利して波に乗っているマイネルバイカでいきましょう。まだ3歳ながら安定感のあるレースを展開しており、体調面も大きく崩すことはありません。夏の小倉は厳しい暑さが続くため、ポテンシャル云々よりもいかに万全な状態でレースに臨めるかが重要となってきます。

新潟10R 飯豊(いいで)特別

第2レースは新潟競馬場にて飯豊特別。サラブレッド系3歳以上の1000万ランクのハンデあり。距離は芝1200mの短距離レースになります。3歳4歳の出走馬が多くなっており、牡馬牝馬ともに有力馬が揃っています。ここを勝利することができればさらなるステップアップも見えてくるでしょう。

ここはゴールデンムーンを推しておきます。こちらも3歳馬で、牝馬ながら平場レースでも混合戦において結果を残しています。また鞍上が蛯名正義騎手であることもプラス材料。当日は一応買い目に入れておきたい一頭です。

札幌11R しらかばステークス

続いては札幌競馬場に場所を移し、しらかばステークスが開催されます。サラブレッド系3歳以上のオープン混合戦。こちらもハンデキャップがついています。距離はダート1700m。すでにGII、GIIIの出走経験が豊富な馬が揃っているので、レースランク以上に厳しい戦いになることが予想されます。

その重賞経験豊富なサイレントメロディが勝馬の筆頭格です。今年3月に行われたマーチステークス(GIII)で勝利したのに続き、前走の東海ステークス(GII)では3着と好走しました。ただ鞍上が藤田伸二騎手から横山典弘騎手に交代するので、そのあたりの影響があるか懸念されます。

小倉11R 小倉記念(GIII)

第4レースは小倉競馬場に戻って重賞レース、小倉記念。サラブレッド系3歳以上のオープン、特別指定のあるハンデ戦。距離は芝2000m。毎年小倉記念では人気を獲得する馬が出るには出るものの、その人気に応えられずにレースが荒れるケースが多く見られます。今回のレースのターニングポイントになりそうです。

穴馬が絡み毎年大波乱となる小倉記念も、1番人気は過去10年で6回馬券に絡んでおり信頼度は高い。七夕賞に続き恐らく1番人気が予想されるトーセンラーは、素直に力を信じたい。
春は渋った馬場に泣かされたが、前走は馬場が悪い中、少しでもいい所を通って着差ナシの2着。ハンデ差があった事を考えれば勝っていてもおかしくない内容。今週末カンカン照りが予想される福岡は、馬場も綺麗な状態で挑む事が出来そうだ。適正距離で、改めて爆発を期待する。
情報元:競馬情報ファーム

これまで重賞において今ひとつ結果を残せていないトーセンラー。確かに芝が合わなかったこともありますが、今回は小倉の乾いた芝でこの馬には好条件と思われます。本領発揮に期待してみましょう。

新潟11R レパードステークス(GIII)

最後のWIN5対象レースは新潟競馬場でレパードステークス。サラブレッド系3歳のオープン戦、距離はダート1800mになります。比較的どの馬も前走4レースで良い走りを見せており、結果を残しています。ここはこれまでの成績を抜きにして、騎手や陣営の思惑を量って予想した方が良いかもしれません。

まずWIN5の買い目に入れておきたいのが、内田博幸騎手鞍上のイジゲン。直近の4レースで4戦3勝と波に乗っており、非常に安定しています。順調に行けば上位は確実に狙えるでしょう。

もう1頭は蛯名正義騎手が鞍上のダノンゴールド。4月に行われた青葉賞(GII)では15着と重賞の壁を乗り越えられなかったものの、前走の槍山特別で勝利。特別レースでの勝率は他の馬と比べても高い水準にあります。番狂わせの1頭として期待しておきましょう。

買い目

①-⑥-③-⑤-②

①-⑥-③-⑤-④

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???