2013年2月17日予想

Date:2013/02/15  Category:Win5予想日記

2月17日に行われるWIN5の予想です。先週に引き続き、京都・東京・小倉のレースが対象レースとなっています。1番人気が堅いフェブラリーステークスなどがある一方で、毎年大荒れを記録している河原町ステークスも含まれます。2週連続の100万超馬券なるか!

京都10R 河原町ステークス

第1レースは京都競馬場にて河原町ステークス。最初ながら今回のWIN5で最も荒れそうなレースです。サラブレッド系4歳以上の1600万以下のランク戦。距離はダート1400mで出走頭数は13頭。前走の成績が少々悪くても、走りそうであれば買い目に入れておくべきです。

前走までの成績があまり良くない1頭を選んでみました。セイカプリコーン。他の馬がGIへの出走経験もある中、最近勝利を挙げられていない馬です。調子自体は悪くないと思いますので、波乱の展開に期待してみましょう。

東京10R アメジストステークス

続いて東京競馬場にてアメジストステークス。最初の河原町ステークスとは対象的に、こちらは堅い結果が予想されます。前走の人気順による傾向が強いため、その辺りも是非チェックしておきたいところ。レース距離は芝2000m。出走予定頭数は12頭。

サトノエンペラーは堅い馬候補として自信を持って推奨できます。今年7歳になった牡馬は、前走の早春ステークスから中2週でも出走。短いローテでも苦にしないと思うので、好走に期待がかかります。

小倉10R 小倉大賞典(GIII)

続いて第3レースでは小倉大賞典。重賞です。どちらかと言えば人気を大きく外さないレースなので、1番~3番人気くらいを押さえておけば大丈夫でしょう。サラブレッド系4歳以上のオープンハンデ戦、距離は芝1800mに設定されています。

上位人気が期待できると言えばダコール。前走の日経新春杯(GII)、福島記念(GIII)と立て続けに重賞に出走し、小倉大賞典で3レース連続重賞になります。そろそろ重賞初勝利を、と陣営も気合十分だと思いますので、期待度は高いです。

京都11R 洛陽ステークス

再び京都に戻り、洛陽ステークスが4レース目です。特徴として中枠の馬の勝利数が多いため、枠で絞った予想も有効だと思います。荒れたとしてもやや荒れな感じだと予想しているので、あまりにも人気のない馬は無視して良いでしょう。

こちらも上位人気が予想される一頭を選びました。サウンドオブハート。去年の桜花賞では4着と健闘し、その後は短期休養を経てまた調子を上げて来ている模様です。人気争いには確実に絡んでくるでしょう。

東京11R フェブラリーステークス(GI)

最後のフェブラリーステークスは今回のWIN5対象レースの中で、最も堅いレースと言えるでしょう。1番人気を買っておけば間違いないでしょうから、重賞でもそこまで点数をかける必要はないと思われます。前評判の高い馬に注意しておきましょう。

そうなってくるとカレンブラックヒルは絶対いれなくてはなりません。今週のギャロップの表紙で特集されているくらいですから、今のところ注目度はNo.1。WIN5でなくとも他の馬券には絡んでくるでしょう。

WIN5予想買い目

土曜日の正午ごろ公開の予定です。

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???