2013年2月24日予想

Date:2013/02/22  Category:Win5予想日記

2月24日に行われるWIN5の予想です。今週は開催競馬場が代わり、阪神・中山・小倉の3会場で行われます。1番人気の勝率が高い中山記念、その他のレースも比較的人気の馬が勝利する傾向にあります。配当額にはあまり期待できませんが、当てやすいレースになるでしょう。

阪神10R 伊丹ステークス

最初のレースは阪神競馬場にて伊丹ステークス。1,2番人気の勝率が高いこのレースは、サラブレッド系4歳上、1600万以下のランクでハンデ戦。距離はダート1800mとなっています。今週のWIN5の中でも堅い方だと思うので、幸先良いスタートを切りたいですね。

前走で逃げて勝ったヴァンヌーヴォーは買い目に入れておきましょう。まだ4歳馬ですが、GIIIにも出たことがある実力派の一頭。他の馬よりも安定感があると思うので、オススメの一頭です。

中山10R ブラッドストーンステークス

続いて中山競馬場でブラッドストーンステークス。1番人気の勝率が30%を超えている同レースは、1200mのダート戦です。レースランクが1600万以下なので、伊丹ステークスの距離違いといった感じですね。ダートですが、素直に1番人気を買っておきましょう。

1000万ランクなので、タマブラックホールが1番でしょう。今のところまだわかりませんが、おそらくこの馬が1番人気で出走するのではないでしょうか。特に前走で1000万以下で勝利しているのは大きいです。

小倉11R 関門橋ステークス

第3レースは小倉競馬場にて関門橋ステークス。こちらはなぜか2番人気の勝率が60%を超えています。これだけ偏っていると思わず手を出してしまいそうですが、WIN5って馬券が第1レース前ですよね。その時点で2番人気を予想することが一番難しいのではないかという…。

ということで1番人気そうで実は2番人気くらいでスタートしそうな馬を選びました。アロマティコ。1000万以下で前走を制しているアロマティコは昇級戦になりますが、人気は獲得するとおもいます。2番人気を予想するようなものなので、ある意味難しいかもしれませんね。

阪神11R 阪急杯(GIII)

ここからは重賞レースになります。阪神11Rでは阪急杯。サラブレッド系4歳以上の別定戦。GIIIのレースということもあって、GIIからランクを落としてきた馬の活躍が目立ちます。予想としてはまずは前走GII馬を見て、それから調子を見極めるのが良いと思います。

ロードカナロアはGIIはもとより、GIで活躍している一頭。GIIでも実績残しておりこの距離の重賞はもはや常連。阪急杯でも確実に上位人気を獲得するでしょう。

中山11R 中山記念(GII)

最終レースは中山記念。冒頭でもお伝えしたとおり、1番人気が圧倒的な勝率を誇っているレースです。サラブレッド系4歳以上の別定戦。距離は芝1800mとシンプルなレースです。右回りコースということで、クセも出てきそうですがまあ1番人気で間違いないでしょう。

ダノンバラードは出走頭数の中で最も優秀です。もし実績だけを見るのであれば、確実にダノンバラードが1番人気だと思いますね。前走のAJCC(GII)から中一ヶ月なので、体調的にも万全と言えるでしょう。

WIN5予想買い目

»結果を見る

★大川慶次郎の長女 WIN5予想に挑戦!→公式サイトへ登録する
大川慶次郎の長女 WIN5予想に挑戦!

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???