2013年3月3日予想

Date:2013/03/01  Category:Win5予想日記

3月3日に開催されるWIN5の予想をお届けします。今週も阪神・中山・小倉で行われ、ダート3レース、芝2レースでダートの比重が通常より高くなっています。とはいえ対象レースは全て堅めのレース。上位人気が順当に勝つ傾向にあります。今週も低調な結果に終わるのでしょうか。

阪神10R 仁川ステークス

最初のレースは阪神10Rで仁川ステークス。対象レースの中でも1番人気の勝率が50%を超えているのはこのレースだけ。サラブレッド系4歳以上オープンのハンデ戦になりますが、そこまで考えることなく1番人気に的を絞った方が良いと思います。

その中で人気を獲得しそうなのはメテオロロジスト。前走のアルデバラでは勝利していますし、鞍上のC.デムーロ騎手の騎手の調子も良さそう。ただあくまで直前で1番人気を選ぶべきだと思うので、無理に推奨しようとは思いません。

中山10R 上総ステークス

続いて中山競馬場にて上総ステークスになります。サラブレッド系4歳以上の1600万以下のランク戦。2レース続いてのダート戦になりますが、こちらも上位人気が勝利するレースではあるので、ギリギリまで人気を見極めた上で買い目を決定すると良いでしょう。

ガリレオバローズは1番人気にはならずとも昇級戦となるこの上総ステークス制覇にかかる期待は大きいものがあるでしょう。東京からの転戦になりますが、ちょっとだけ移動のストレスが不安視されます。

[WIN5関連PR]
»WIN5予想で人気のサイトがこちら!―みんなの予想的中.com
初心者向けのコンテンツの他、本格的な買い目予想が一部無料でご覧いただけます!(※要無料登録)

小倉10R 早鞆ステークス

小倉競馬場でWIN5対象レースになっているのは早鞆ステークス(はやとも)。今回のWIN5では最も荒れやすいのではないかと思われるレースですが、そこまで警戒することもありません。先行馬の勝率が高くなっているため、先頭集団に入りそうな馬から選んで行くのがベストなのではないでしょうか。

安定感のあるセトノハリケーンはまず押さえておきたい一頭。前走4走でいずれも着内に入っており、前走の500万以下では勝ち星を収めています。調子の良さに期待です。

阪神11R 大阪城ステークス

2週続けての阪神競馬は大阪城ステークス。サラブレッド系4歳以上のオープンハンデ戦。芝1800mの外回りコースでのレースです。ここもそこまで荒れることはありませんが、前走からの昇級戦となる馬には注意が必要。点数を多目に張っておくことをおすすめします。

朝日CC(GIII)では15着に沈んだものの、なお期待がかかるリルダヴァルに注目してみましょう。鞍上も池添騎手なので、マジックが起こるかもしれません。管理人はこのところ堅い予想ばかりだと批判を受けていたので、リルダヴァルでその汚名を返上したいところですm(__)m。

中山11R 弥生賞(GII)

最後のレースは中山11Rにて弥生賞。サラブレッド系3歳限定のオープン戦。距離は芝2000mになります。大方1番人気で間違いなさそうではありますが、その他の上位人気馬もノーマークとはいかないでしょう。管理人はここも手広く行く予定です。

ということで堅いですがコディーノをオススメさせてもらいます。朝日FS(GI)では惜しくも2着だったのものの、それまでは3戦3勝。GIIIではもはや敵なしだと思うので、スタップアップという意味も込めて是非勝って欲しい若馬。

WIN5予想買い目

明日土曜日の正午頃公開の予定です。

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???