2013年3月10日予想

Date:2013/03/08  Category:Win5予想日記

3月10日に行われるWIN5の予想です。ダート1レース、芝4レースの系5レースが対象レースとなっており、今週から小倉に変わり中京の競馬が1つ含まれています。重賞はフィリーズレビューと中山牝馬S。先週の高額的中に続き、今週も荒れた展開になるのか。注目してみましょう。

甲南ステークス

最初のWIN5レースは阪神競馬場にて甲南ステークス。人気の通りの決着に終始するレースです。サラブレッド系4歳以上の1600万以下のダート戦。距離は1800mの右回りコースで行われます。 あまり馬券代を使いたくないという人は1,2番人気を買うだけで良いでしょう。

安定感のあるエアハリファがその筆頭候補ですね。前走前々走で連続して2着に入る好成績。特に伊丹Sは同じ阪神競馬場でのレースだったので、相当自信をつけてきているのではないでしょうか。

東風ステークス

続いて中山競馬上の東風ステークス。こちらも甲南ステークス同様、堅い結果になりがちなレース。サラブレッド系4歳以上の別定戦。距離は芝外回りで1600mとなっています。 同じく馬券代を使いたくないという人は1,2番人気に決まりです。

前走で好走を見せたメジャーアスリートには注目です。着実に実力をつけ始めているので、調子の良い4歳馬世代で活躍して欲しいところです。

トリトンステークス

第3レースは中京競馬場にてトリトンステークスになります。サラブレッド系4歳以上の1600万以下のランク戦で、芝2000mの戦い。どちらかというと体力勝負になることから、攻め気でいきたいですね。特に中京のホームストレッチは差せそうで差せないので逃げ馬を中心に買い目を揃えたいです。

今年初出走となるバーバラは去年は素晴らしい活躍でした。牝馬ながら前走4走で3勝を挙げており、満を持して中京に乗り込みます。安定感が持ち味の馬なので、是非活躍を見せて欲しいところです。

フィリーズレビュー(GII)

ここからは重賞戦になります。まずはフィリーズレビュー。サラブレッド系3歳限定戦。芝1400mのレースで勝馬の傾向としては人気馬や前走で勝っている馬が入る感じです。 あまり派手な馬は揃ってないですが、それだけに実力が拮抗したレースで予想はしづらいといった感じです。

阪神JFではGIの壁にぶち当たったサンブルエミューズですが、その後のフェアリーステークスでは3着に入る活躍。その安定した状態さえ維持できれば、おそらくこのフィリーズレビューも楽に勝利できるでしょう。

中山牝馬ステークス(GIII)

最終レースは中山牝馬ステークス。牝馬限定戦でサラブレッド系4歳以上が出走するレース。距離は芝1800m。 牝馬限定戦なので中々厳しいレース展開になるとは思いますが、傾向としては上位人気が勝利する傾向にあります。 とりあえず1,2番人気は押さえておきたいところですね。

オールザットジャズにはC.デムーロが乗るので選びました。確かに日経新春杯(GII)では12着に沈んだものの、愛知杯では3着。まだまだ安定感を欠いてはいますが、牝馬限定ということでさらに勝機が増えたといえるでしょう。

WIN5予想買い目

②-①-⑯-⑫-⑯

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???