2013年7月28日WIN5予想

Date:2013/07/26  Category:Win5予想日記

今週から中京・福島に変わり、小倉・新潟に函館を加えた3つの競馬場で開催されます。管理人的には小倉競馬場のレースでどれだけ荒れるかが勝負と見ており、ただ新潟のアイビスサマーダッシュも直線ながら意外に予想が手強そうなイメージです。

小倉10R 西部日刊スポーツ杯

今週はこの小倉10RだけがWIN5レース中唯一のWIN5レースとなっています。距離は1700mと中距離ですが、問題はコースと気温ですね。また傾向的にも結構荒れるみたいなので最初に最も難しいレースが来ましたね。いきなりここで躓く人が多いのではないかと思うので要チェックです。

推奨馬:クラージュドール

新潟10R 日本海ステークス

続いて新潟競馬。どうしてもアイビスサマーダッシュに注目が集まるのでどうでも良いと思ってる人が多いかも知れませんが、実はこっちの方が予想が難しかったりします。というのも同条件でのレースは10年で6レースだけと圧倒的にデータ不足しています。もっと言えばそのデータですら競馬場が違うのではっきり言ってあてになりません。
なので今回のWIN5で大番狂わせがあるとすれば可能性的にはこの日本海ステークスだと思います。

推奨馬:エーシングングン

函館11R クイーンステークス

次に荒れやすいのがクイーンステークス、GIIIだと思います。なぜかというと牝馬は夏に強く、さらに若ければ若いほど暑さへは強いので3歳馬には要注意といえるでしょう。さらにさらに今年は出走登録の段階でその予定馬の顔ぶれが豪華ということで話題になっていました。
→クイーンステークスの出走予定馬を確認!

推奨馬:オールザットジャズ

小倉11R 佐世保ステークス

再び小倉競馬場から佐世保ステークス。こちらは芝レースですが短距離の1200m。逃げ馬が勝つというオーソドックスなレースですが、前走でも上位人気を得ていた馬がここで躍動する傾向があるので、どちらかというと過去データから予想しました。

推奨馬:テイエムタイホー

新潟11R アイビスサマーダッシュ(GIII)

最後は注目の新潟直線のGIII。アイビスサマーダッシュはいわば夏の風物詩。意外に逃げ馬が勝利することは知られています。なので配当重視の人は追い差し、的中狙いは逃げ馬という、脚質でみれば分けやすいですね。直線レース予想に慣れていない人は是非こうした流れで見てみましょう。

推奨馬:アフォード

管理人の一言

管理人的には今週は買い時だと思います。荒れそうなレースも複数レースありますし、今週から各競馬場最終レースの馬連配当が5%上乗せされるらしいので、ひょっとしたらWIN5馬券売上が伸びるかもしれません。
その辺の淡い期待を込めてのおすすめWIN5ウィークです。

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???