2013年8月4日WIN5予想

Date:2013/08/02  Category:Win5予想日記

今週から8月開催となります。今年の福岡は7月から既に30度以上の日が続く猛暑日となっているため、小倉開催のレースでは夏に元気な馬がますます注目を浴びそうですね。予想をデータ中心でいくか状態中心でいくか悩みどころです。

小倉10R 宮崎特別

一昨年を除けば宮崎Sとして1600万下で行われていたレースですが、今年は1000万下で行われます。1番人気が堅いレースで、前走は同条件のダート1700m~1800mだった馬が上位に多く入っています。3歳馬の連対率が50%ですが、今年の3歳馬はちょっと不安がありますし、ダートを浜中騎手とのコンビで12戦中8戦が3着内に入っているこの馬を推しておきます。

推奨馬:ポップアイコン

新潟10R 飯豊特別

施行時期がまちまちだったため、データ中心の予想が難しいですが、1・2番人気が堅いレースです。牝馬中心となりそうなレースで、主に4歳馬が活躍しています。今年は3歳牡馬が有力な気がしますが、前走5着以内が巻き返す可能性が高いので、この馬を選びたいと思います。

推奨馬:コンサートレディ

函館11R 札幌日経オープン

1番人気が堅いレースです。また前走1、2番人気の馬が好走していることから、最近調子の良い馬が狙い目のようです。 また、せん馬の勝率が11%とくれば、池添騎手とのコンビで連対率100%のこの馬しかいないでしょう。
ただ問題なのが、距離が伸びる事ですね。2400mでも結果は出しているのですが、他の2600mで結果を出している馬に勝てるかどうかが焦点となりそうです。

推奨馬:カレンミロティック

小倉11R 小倉記念(GIII)

レコードが3度更新されており、高速決着がつくレースです。逃げの優勝はなく、意外と追い込みが利くので決め手がある馬は要チェックです。1番人気が連対率60%と安定しているように見えますが、1着馬が多いのは実は4番人気という波乱含みのレースでもあります。重賞組に印をつけつつも、人気薄の馬にも注意が必要です。

推奨馬:マイネルラクリマ

新潟11R レパードS(GIII)

最後は2009年に創設されたダート1800mのレースです。基本は堅く、勝馬は1,2番人気のどちらかです。ダート適性が問われ、レース経験は4戦以上と経験がモノを言うレースとなっています。加えて前走で連対している馬は要チェックです。脚質を見ると逃げの勝ちは皆無となっており、差しに注意したいところです。

推奨馬:ケイアイレオーネ

管理人の一言

こうして見ると1、2番人気が堅いレースが多いため的中狙いに人にはおすすめの週かと思います。しかし、小倉記念が波乱含みのレースですので、もしかしたら妙味が期待できるかもしれません。
先週はWIN5的な妙味を期待していた人には残念な結果でしたので、穴狙いの逆転なら今週かもしれませんね。

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???