2013年8月18日のWIN5予想

Date:2013/08/16  Category:Win5予想日記

先週は重賞が1レースだけだったのにも関わらず、予想ほど荒れませんでしたね。しかし、今週は重賞2レースある上にその2レースで1番人気以外にも注意しなければいけない人気の馬がいるので、慎重に予想したいところです。

小倉10R 西部スポニチ賞

今年は2009年以来となる芝1800mの定量戦として行われます。レース傾向としては前で競馬していないと勝ち負けに加われないところがあります。昨年はメイショウサミットが逃げ切ってWIN5の配当が1億円超えを演出しました。昇級戦初戦でも好勝負に持ち込めるということでWIN5の配当を上げるのに一役買ってくれそうなレースになりそうです。

推奨馬:アルバタックス

新潟10R 豊栄特別

全ての連対馬は前走で連対しており、好調馬がそのまま活躍する傾向にあります。あまりひねらずに素直に前走好走馬を選んだ方が良さそうです。血統的にはシンボリクリスエス、タニノギムレットなどのロベルト系種牡馬やダンスインザダーク産駒が活躍しています。

推奨馬:コスモトゥルーラヴ

函館11R 札幌記念

1番人気馬がほぼ連対していて堅いレースになりそうですが、多頭数だと人気薄の馬が好走する傾向もあります。14頭を越える時は特に注意が必要ということなので、穴馬にも注意したいところです。また連対馬20頭のうち15頭は重賞2勝以上している馬でした。

推奨馬:トウケイヘイロー

小倉11R 北九州記念

荒れるハンデ重賞のイメージそのままに、上位人気がそろって不振なレースです。ハンデに恵まれた2ケタ人気がたびたび馬券に絡んでいるため、人気薄の台頭に注意した方が良さそうです。また、7年連続で牝馬が馬券に絡んでおり、昨年は3着内を牝馬が独占しています。

推奨馬:バーバラ

新潟11R NST賞

昨年は1800mの芝コースで行われていましたが、今年は再びダート1200mで行われます。勝馬はすべて逃げ・先行馬で、全体的に先行勢は強く特に頭数が少ないとその傾向が顕著になります。オープンクラスのダート短距離戦に実績のある先行馬を中心に予想を組み立てると良いかと思います。

推奨馬:デュアルスウォード

管理人の一言

1番人気が堅いレースもありますが、人気薄の好走もありそうなレースもありますね。傾向としては先行馬が好走しそうですが、重賞レースは実績もしっかり確認しておきたいところですね。
札幌記念は5番人気が好走していたり、北九州記念は8番人気の成績が良いという傾向にあるので、先週よりは配当も期待できそうです。

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???