2013年9月8日WIN5予想

Date:2013/09/06  Category:Win5予想日記

台風が過ぎて暑さがだいぶ和らいできましたね。さて、今週から再び阪神競馬場と中山競馬場でのレースが始まります。人気馬が安定していると見せかけて勝馬は穴馬が勝っているレースが多いので、そこを見極めていきたいところですね。

中山9R 木更津特別

昨年から秋の中山競馬の開幕週へ移行されたレースです。また昨年はハンデ戦でしたが、今年は定量戦となっています。
例年、先行馬の前残りが非常に多いですが、昨年は前半からよどみのないレースとなり、差し馬のワンツー決着となりました。
馬場状態から先行有利ですが、メンバーとペース次第でしょう。

推奨馬:エパティック

阪神10R 夙川特別

中穴人気馬が入っており、伏兵の台頭が目立つレースです。近走不振もしくは再昇級を果たした馬で、過去に1000万下で3着以内に好走している馬がいれば押さえておきたいですね。
勝馬は3年続けて前走3着内馬なので、前走好走馬を候補に入れたいです。

推奨馬:トップオブザヘヴン

中山10R 内房S

昨年は定量戦だったが、今年はハンデ戦となっています。
先行争いが激化しやすく、11年は1番人気が逃げて大敗しています。メンバー次第ですが、差し・追い込み馬を上位に入れておきたいところです。
2年続けて関西牝馬が制しており、どちらも人気薄でした。しかし、前走で掲示板を確保していることから、人気の盲点になっている馬は見逃さないようにしたいですね。

推奨馬:ローブドヴルール

阪神11R セントウルS

勝馬も2着馬もそれぞれ7頭までが1~5番人気馬だったことから、上位人気の組み合わせの馬券が買いのレースです。
過去の傾向では牝馬が強いです。北九州記念から出走の馬が最も多く勝っており、夏のスプリント路線で戦ってきた馬が主役級となっています。
開幕週で全体的に速いラップを刻んでおり、先行タイプが優勢です。

推奨馬:ロードカナロア

中山11R 京成杯AH

近5年は必ず6番人気以下が連に絡んでおり、勝馬は8頭が2~4番人気で基本的にはヒモ荒れ傾向となっています。
5勝を挙げている5歳馬が連対率もトップタイの成績を残しており、中心とみて間違いないでしょう。ここ2年は差し馬がワンツーを決め、連対数もトップの成績です。
連対馬20頭のうち夏競馬から出走の馬は16頭と、夏に順調に使われた馬が良成績を残しています。ハンデは54㎏以下に注意です。

推奨馬:ルナ

管理人の一言

勝馬のデータとレースの傾向が一致していないレースもあり、推奨馬の選定にかなり時間がかかってしまいましたが、なるべく両方のデータを合わせて選んでみました。
なので、若干挙げているデータに当てはまらない馬を選んでいるレースもありますが、基本的にデータを重視しています。

今週は1番人気が間違いないと思われるレースもありますが、穴馬の好走が怖い所です。しかし、先週ほどは荒れないと思われるので、中穴の馬にも注意しながら候補を選んでいきたいですね。

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???