2013年9月22日WIN5予想

Date:2013/09/20  Category:Win5予想日記

先週2回続けて開催されていたからか、なんだか週末がやけに早く感じますね。
今週は人気馬が堅いレースもありますが、穴が好走しそうなレースもあるので配当金はそのレースによって変わってくる気がします。また、ハンデ戦では斤量が鍵となりそうなので、実力だけでなく斤量にも注目したいところです。

中山9R 外房特別

去年は定量戦で行われたが、今年は再びハンデ戦で行われます。ハンデ戦時の勝ち馬は斤量54キロ以下、2着も55キロ以下と軽ハンデ馬が強い傾向にあります。そのため、3歳馬と牝馬の好走が多く、古牡馬は軽量の馬でないと厳しい戦いが予想されます。
また、前走は500万下の勝ち馬か1000万下で好走した馬のどちらかなので、比較的絞りやすいかと思います。休養明けの馬は結果を残せていないので、よっぽど有力な馬でなければ外しても良さそうです。

推奨馬:チャーチクワイア

阪神10R ムーンライトH

昨年は牡馬で決まりましたが、それ以前は2年連続で斤量52キロ以下の軽ハンデの牝馬が1、2着を独占しています。浜中騎手が3連覇中ですが、今回はムーンライトHでは騎乗しないようなので、このレースでの勝率40%を誇る福永騎手が騎乗する馬に注目です。 6番人気以下の連対はなく、人気馬中心の決着。5番人気以内に推されている牝馬がいれば買い目に入れておきたいところです。

推奨馬:プリンセスジャック

中山10R 茨城新聞杯

1~3番人気が勝てていないレース。特に去年は13番人気が優勝するという荒れたレースとなっています。人気薄が馬券に絡むのは先行馬がそのまま流れ込んでくるパターンが多い用ようです。また、外枠に入った馬の活躍 が目立っています。

推奨馬:タマブラックホール

阪神11R 神戸新聞杯

1~3番人気が2頭以上馬券に絡まなかったのは2009年のみ。基本は人気馬が強いレースで、2桁人気馬の出番はないみたいです。
勝ち馬は前走で掲示板に載った馬で、とくにG1から出走する組が連対率31%となっています。重賞以外からのステップでは苦戦を強いられています。キャリアは6戦以上が理想的ですね。

推奨馬:エピファネイア

中山11R 産経賞オールカマー

1番人気の連対率が60%と安定していますが、上位人気同士の決着は過去2回だけとなっておりヒモ荒れ傾向です。前走で最も連対馬を出しているのは札幌記念と宝塚記念でともに6頭となっており、夏競馬出走組に注目したいところです。
また、中山の芝2200mに出走して勝利を収めた連対馬は6頭、2着が3頭、3着が2頭と好走しているので、コースを経験しているかどうかもチェックポイントとなっています。

推奨馬:ダイワファルコン

管理人の一言

重賞2レースの現在(9/20 夕方)の人気を見ると、神戸新聞杯はエピファネイアが断トツの1番人気。2番人気のラストインパクトとだいぶ差があります。
オールカマーは1番人気はダノンバラード。2番人気はメイショウナルト、3番人気はダイワファルコンとなっています。2番人気・3番人気はあまり差がないので変動がありそうです。

重賞級は人気馬で決まりそうなので、妙味があるとしたらハンデ戦のレースですかね。
前半は買い目多くして後半は絞っていく感じが理想的な購入方法かもしれません。G1級の馬や夏に活躍を見せた馬同士の対決の行方が気になる週になりそうです。

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???