2013年12月15日WIN5予想

Date:2013/12/13  Category:Win5予想日記

予想の前に…

最近口コミサイトなどで話題の『ターフビジョン』をピックアップ!

ターフビジョン

プランがたくさんあって、それぞれのプランで的中したという会員から口コミがあるのでどのプランが1番当たるのかなどの話題で盛り上がっているみたいです。

ターフビジョンの有料プラン

プランは定期更新している“ベーシックプラン”、穴予想や最終レースのみ対象としている予想、地方競馬の予想など様々な種類の情報を提供している“特選競馬Labo”、注目馬から3連複の買い目まで提供している“無料情報”の3つの種類に分けられていて、その中から自分に合いそうなプランを選ぶという形になっています。

その上、毎週公開されるキャンペーンもあって、現在は3週連続開催ビッグプロジェクトとして【年度末特別イベント】を実施しているそうです。

WIN5だけでなく、平場レースや地方競馬の買い目情報が欲しいという方はターフビジョンの情報をチェックしてみてはどうでしょうか?

『ターフビジョン』の無料登録ページはこちら→【http://turf-v.jp/

では、今週のWIN5レースの傾向を見ていきましょう!

中山10R 仲冬S

上位3番人気馬の連対率が40%と落ち着いているレース。中でも2番人気の勝率が36%と高いため、2番人気は抑えておくべきでしょう。

出走馬は3~7歳と幅広いものの、過去5年の成績は3歳馬の勝ち数が3回と最も多く、連対率も30%とトップ。次いで4歳馬の連対率が24%となっており、5~7歳は苦戦している傾向にあります。

コースデータを見ると、逃げの勝率が22%、先行の勝率が14%と高く、前の方でレースを進められる馬が強いです。

特に先行馬の勝ち数が171勝と多いため(差し86勝、逃げ76勝)、先行してそのまま押し切ることのできる脚を持っている馬には注意が必要です。

推奨馬:ルチャドルアスール

阪神10R 元町S

1番人気の連対率が80%と堅実で、1番人気の信頼度が高いレース。3、4歳馬の連対率が38%と同率で他の世代の連対率は10%以下となっているため、3、4歳馬を中心に見ておくと良さそうです。

外回りのコースのため差し・追い込みが決まりやすいですが、コースデータを見ると差し58勝、先行46勝とあまり大きな差はないため先行馬にも注意しておきましょう。

前走で1番人気だった馬の信頼も厚いですが、前走2着だった馬の勝率が50%と高くなっています。人気よりも2着に入った馬の巻き返しに期待したいところです。

推奨馬:リヤンドファミユ

中山11R 朝日杯FS

上位5番人気からそれぞれ勝ち馬が出ており、連対率も20~50%のため絞りにくくなっています。強いて言うなら2番人気の勝率が40%、1番人気の勝率が20%と高いため、1・2番人気は外さない方が良さそうです。

コースは小回りの先行有利な形をしており、逃げ・先行馬の連対率が20%以上となっています。そのため、前めでレースを進めることのできる馬は要チェックです。

前走1着だった馬の勝ち数が7回と圧倒的でなので前走1着の馬は確実に抑えておきたいところ。また、前走で掲示板に載っていない馬の勝ち数はゼロのため、選ぶなら前走掲示板内の馬にしておくのが良いでしょう。

キャリアは微妙なところですが、2戦の馬の勝率が16%、連対率も21%と高いため、キャリア2戦の馬にも注目しておきたいところ。ただし、前走は重賞レースの馬が強いため両方を視野にいれて買い目を絞っていきましょう。

推奨馬:アトム

中京11R 名古屋日刊スポーツ杯

近5年の勝ち馬は1番人気か2番人気のどちらかで、両方とも連対率67%と5レースの中で一番絞りやすいレースとなっています。

勝率・連対率ともに4歳馬が高いため、実績のある4歳馬はチェックしておきましょう。特に前走1番人気の馬の勝率が25%と高いため前走の人気にも注意しておきたいところです。

脚質で見ると逃げ馬の勝率が高いですが、勝ち数では差しが49勝、次いで先行馬が28勝となっているため後方待機で差すことのできる馬には要注意です。

推奨馬:トウシンヤマト

阪神11R ベテルギウスS

1番人気の勝率が31%と高いため、よほど不安がなければ1番人気を選んでおくのがベスト。次いで2番人気と6番人気の勝率が23%で並んでいるため、6番人気が実力のある馬であれば要注意です。

過去5年のデータでは、先行馬の勝ち数が4回と断然強く、連対率も35%と好成績を残しています。残りの1回は逃げ馬が勝っていますがそれだけで、2着・3着には入っていないため不安なところ。

差し馬は2着が2回、3着が4回と好走しているため、先行と差しの有力馬はチェックしておきたいですね。

近5年の勝ち馬の前走は1800mでそれ以外の距離から出走した1番人気は連対していないため前走の距離は要チェックです。

過去10年での過去データを見ると前走が阪神のレースだった馬の勝利が30%と高いので、同じ阪神の舞台で好走している馬で絞るのも手だと思います。

推奨馬:ハートビートソング

管理人の一言

全体的に上位人気馬で堅そうなレースが多いですが、今週のメインレースである朝日杯FSが荒れそうな雰囲気です。

メインは多頭数選んでおいて、人気馬が堅そうなレースは頭数を絞る戦法で勝負!!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???