2013年12月22日WIN5結果

Date:2013/12/23  Category:Win5予想日記

12月22日のWIN5は傾向としては上位人気の勝率が高いレース揃いだったのですが、まさかの伏兵が1レース目にいたとは…。15万あった票が1万5千と1桁分減ってしまいました。最終的に残ったのは187票で、配当は約380万円となりました。

4レース目に7番人気が優勝してさらに票が落とされてしまいましたが、1番人気が優勝したレースが1つだった先々週に比べるとまだ先週の方が的中率は高かったみたいですね。

後のWIN5予想の参考のためにも大荒れだった先週のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2013年12月22日WIN5結果

グッドラックHC【優勝馬:グランデスバル(15番人気)】

15番人気のグランデスバルが勝利しました。

2013年は1月から地方競馬のレースに出走。ほぼ毎月出走しており、長い休養は取っていなかったのですが、7~10月までは10着以下のこともあり成績は落ち込み気味でした。

しかし、前々走2着・前走1着と2600mの距離で好走。今回の2500mも適性十分だったようで昇級戦でしたが見事に優勝しました。

騎乗した杉原騎手も「長い距離だと堅実に走ってくれます。乗りやすい馬です」とのコメントしていることから、長距離のレースに出走してきた時は注目したい馬です。

樅の木賞【優勝馬:メイショウシンシア(4番人気)】

後方から差しきって優勝したのは4番人気メイショウシンシアでした。

前走まで武豊騎手が跨っていましたが、弟の武幸四郎騎手に乗り替わっての出走でしたが問題なく力を発揮できたようですね。

前走から距離が400m伸びての1800mでしたが、武幸四郎騎手は「終いに徹してきっちり伸びてくれた。距離も大丈夫」とコメント。距離延長にも対応できることから、今後は1400m~1800mでも好走する可能性があるので注意したいですね。

師走S【優勝馬:トミケンアルドール(1番人気)】

1番人気に応えてくれたのはトミケンアルドール

春にはアンタレスSや平安Sといった重賞レースにも出走しましたが、結果は掲示板外に終わっていたものの秋には特別レースに出走。前走のGブライドルTで3着に入着しました。

鞍上は昨年の12月にも騎乗したことのあるウィリアムズ騎手。レース後のコメントでは、「以前の乗り方でいい結果が出ると思っていた」とのことでした。外国人騎手との相性が良いようで、ルメール騎手が騎乗した時は1着、ホワイト騎手が騎乗した時は3着と好走しているので、外国人騎手が騎乗する時は気をつけておきたい馬です。

江坂特別【優勝馬:マイネルアイザック(7番人気)】

1番人気をクビ差でしのいだのはマイネルアイザック。このレースで準OPに返り咲きました。

騎乗した幸騎手の話では「最後は2着馬に前に出られながら、自分からハミをとってがんばってくれました。」とのことでした。時計がかかる展開や阪神のコースがあっていたのも好条件となったようです。

仕掛けてからの時間がかかるという弱点がありながらもスタミナのある馬なので、今回のレースのようにハマれば怖い存在です。過去に好走しているレースと同じ条件では特に注意したい馬ですね。

有馬記念【優勝馬:オルフェーヴル(1番人気)】

昨年のジャパンカップや今年の凱旋門賞で牝馬に負けるという実力に見合わない結果となった時もありましたが、やはり強かったオルフェーヴル!!8馬身差をつけての圧勝でした。3コーナーを過ぎてから次元の違う走りを見せてくれましたね。

鞍上は凱旋門賞で涙を飲んだ池添騎手。ラストランで優勝できたことで、レース後も引退式でも良い笑顔で観客に応えていたのが印象的でした。「泣かないって決めていたんですよ。最後は笑って送りだそうって。ありがとう、オルフェーヴル。いつか子どもで凱旋門賞に挑戦したいな」とのコメントに色々あったコンビだったなぁと過去のレースを思い起こして感慨深い気持ちになりました。

何年後かにオルフェーヴルの仔と池添騎手が凱旋門賞に挑戦する時がきたら目一杯応援してあげたいですね。

オルフェーヴル&池添騎手、有馬記念優勝おめでとうございます!!

注目サイトが有馬記念的中!

土曜日のWIN5予想で紹介していた競馬予想サイト『平馬の鉄人』がまたもや注目馬情報を的中させました!!

朝日杯FSでメールの注目馬情報が当たったと紹介していたんですが、有馬記念の注目馬情報でもオルフェーヴルとウインバリアシオンをピックアップしており、1着と2着を見事的中していました。

平馬の鉄人の有馬記念の注目馬情報

注目したいのはゴールドシップをピックアップしていなかったこと。もちろんラブリーデイの代わりにゴールドシップを選んでいれば完璧だったのですが、注目馬2頭と穴馬的な馬を1頭というスタイルで提供しているようなので、堅くいくなら注目馬2頭。3頭選んで少しでも大きな配当を手に入れたいという人は3頭全て参考にするという風に情報を使ってみるのも良いと思いますよ。

『平馬の鉄人』の公式サイトはこちら→【http://t-hiraba.com/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???