2014年1月13日WIN5結果

Date:2014/01/14  Category:Win5予想日記

13日のWIN5はデータ通り12日よりも堅実に決まりましたね。しかし、穴馬に注意が必要と傾向を出していた寿Sで8番人気が好走して的中票は132票、約300万円の配当がつきました。

後のWIN5予想の参考のためにも13日のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年1月13日WIN5結果

舞鶴特別【優勝馬:ワンダーアシャード(4番人気)】

2番手から抜けだして優勝したのはワンダーアシャードでした。

横一線のスタートから先手を取ったのは6番パンタレイ、その後をワンダーアシャードとスプリングシーズンが追走します。馬群固まって4コーナに入り、直線でワンダーアシャードが抜け出し先頭に立ちます。そのすぐ後を追うスプリングシーズンと追い上げてくる後続を抑えて1着でゴールしました。

500万下の条件戦でほぼ複勝圏内に入着しており馬券に絡んでいましたが前走の1000万下のレースでは4着と複勝圏内を逃していました。しかし、今回のレースで前走と同じ武豊騎手とのコンビで見事に巻き返しました。

騎乗した武豊騎手は「外へ逃げ気味でしたがスタートが良く揉まれない位置でレースを運べた」とコメント。馬は良くなっているとのことだったので、今後も馬券に絡む可能性の高い見逃せない馬です。

迎春S【優勝馬:マイネルジェイド(4番人気)】

ゴール前末脚を伸ばしたマイネルジェイドが勝利しました。

ハナを切っていったのはクリールカイザー、その後を外目からグランデスバル、内目からネオブラックダイヤが続きます。坂の前でマイネルメダリストが3番手に上がってきたものの、4コーナーで馬群が固まって直線へ。直線途中まではグランデスバルが粘っていましたがゴール前で末脚を伸ばしてきたマイネルジェイドが1着、それにハナ差と迫ったヴァーゲンザイルが2着に入線しました。

勝馬のマイネルジェイドはステイゴールド産駒で昨年の6月まで未勝利戦を勝ち切れずにいましたが、昨年の7月に未勝利戦を勝ってからは500万下→1000万下の条件戦と勝ち抜き、今回の1600万下である迎春Sでも勝ち鞍を挙げて3連勝しています。

鞍上の松岡騎手は「今までは早めに動いていましたが、今はキレが出てきたので、道中脚をためる競馬が合っている」とのこと。それだけ力をつけてきて充実しているそうなので、次のレースでも勝てるかどうかに注目したい1頭です。

寿S【優勝馬:アクションスター(8番人気)】

接戦を制してゴールしたのはアクションスター

出遅れた馬もいる中で好スタートを切ったのはダイシンブラック、縦長の展開で道中レースが進みました。4コーナーで各馬追い上げてくる中、好位置につけていたウエスタンレベッカが直線で抜け出しこのままゴールかと思ったところで、アクションスターがゴール前で末脚を爆発させ、2番手をクビ差で抑えてゴールしました。

重賞レースに出走する実力があり、2着に入ったこともありましたが2歳未勝利戦から勝ち切れずにいました。僅差でしたがこれで11戦2勝と約1年ぶりに優勝を勝ち取りました。

今回初騎乗となった北村騎手は「理想的な位置を取れた。追ってからもしぶとく伸びた」とレースを振り返っていました。この条件のレースで勝ち上がってまた重賞レースに出走してくることを期待しましょう。

フェアリーS【優勝馬:オメガハートロック(1番人気)】

1番人気に応えて優勝したのはオメガハートロックでした。

3コーナーまで先行争いが続き、どの馬も4コーナーまで先頭を譲らない走りを見せていました。道中馬群が固まっていましたが直線に入ってからもそれは変わらずゴール前で接戦となる中、末脚を伸ばしてゴールしたのはオメガハートロックでした。

2着には10番人気ニシノアカツキがクビ差、さらにクビ差の3着には粘った4番人気リラヴァティが入り僅差の決着でした。

デビュー戦から続けて騎乗した戸崎騎手は「ペースが遅くて道中少し力むところがあったが、最後しっかりと脚を使って伸びてくれました」とのこと。新馬戦で感じていた素質の高さを再確認することができたともコメントしていたため、今後が楽しみな1頭になりそうです。

淀短距離S【優勝馬:レディオブオペラ(1番人気)】

京都1200mを逃げ切りってレディオブオペラが勝利しました。

各馬猛然とスタートを切っていき、内枠でハナを切ったのは1番人気3番のレディオブオペラでした。そのまま順番が入れ替わること無く直線になだれ込み、2番手に1と3/4馬身差をつけて逃げ切りました。

勝馬のレディオブオペラは出走したレース全てで馬券に絡んでおり、今回のレースでも人気を裏切らない走りを見せてくれました。さらに昨年の10月のレースからずっと勝ち続けており、4連勝しています。

主戦の藤田騎手は「出たなりで運びました」とレースを振り返り、「ロードカナロアも引退したし、本気で後を追う気持ちでやっていきたい」と強気のコメントをしていました。4歳牝馬ですが短距離のレースで今後も期待がかかる馬です。

管理者の一言

毎年波乱が予想されるフェアリーSですが、10番人気ニシノアカツキが入着したことで馬連でも9千円、3連単では13万円の高配当がつきました。WIN5レースの結果としては1番人気が優勝して堅実なレースに見えますが、妙味のあるレースなので来年も高額配当がつくことが予想されるので要注意ですよ!

しかし来年までだいぶ先が長いので、今の時期のレースで高額配当を当てましょう!『競馬予想会社ランキング』というサイトが1~3月までで高額配当が出ているレースを特集していたので、参考にチェックしてみてはどうでしょうか?

興味のある方は下のリンクからサイトをチェックしてみてください。
競馬予想会社ランキング-1~3月の注目レース

今週もデータで抜けがないように傾向を出す予定ですので、ぜひ今週末もWIN5予想の参考にご覧ください!

1月12日のWIN5レースの振り返りはこちら→2014年1月12日WIN5結果

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???