2014年1月19日WIN5予想

Date:2014/01/17  Category:Win5予想日記

レース予想の前に…

このサイトを見てくれている人の中には、競馬予想サイトの情報で買い目を絞っているという方もいるかと思います。しかし、注目馬情報といってもレース名と馬名だけを公開しているサイトもあり、注目馬は分かったもののなぜこの馬をピックアップしているのかが分からないという思いをされた方も多いのではないでしょうか?

競馬予想サイトファーストの京成杯の注目馬

そんな詳しい見解が知りたいという方にオススメなのが『ファースト』という競馬予想サイトです。

曜日ごとに無料の注目馬情報が公開されており、情報量が多いのが特徴です。特に重賞レースの情報はコラム式でわかりやすい言葉で説明されているため、初心者でも使いやすいというメリットがあります。

ただし、空き時間にサッと読める量ではありますが、詳しく書かれているため文字数が多いです。自分にあっているかどうかは直接サイトを見て判断されてみてください。

『ファースト』の公式サイトはこちら→【http://first-one.biz/

前置きが長くなりましたが、1月19日のWIN5レースの傾向を見ていきましょう!

中山10R 初富士S

1番人気の連対率が近3年で100%と人気馬の信用度が高く、勝率も50%です。1番人気を押さえておけば問題なさそうですが、前走データも見ておきましょう。

前走データを見ると前走は新潟か中京の芝2400mだった馬の勝率が高いため要注目です。さらに前走は2番人気だと29%となっているため、前走どのレースに出走したかと人気についてはチェックしましょう。

レース間隔は連闘だと33%となっており続けて出走しても問題ないようです。

推奨馬:フェスティヴタロー

京都10R 紅梅S

1番人気の連対率60%、勝率50%と1番人気の信用度が高いです。こちらのレースでも1番人気は押さえましょう。

この時期の3歳オープン戦のため、出走馬のキャリアは1戦~10戦以上と幅広いです。中でも6戦の勝率が13%、4戦の勝率が11%となっているため、何レース走っているかにも注目です。

前走クラスはG1だと勝率21%。前走3着の勝率が29%と高く、4着でも18%なので掲示板内の馬には要注意です。前走10番人気以下でも勝率10%なので、前走の人気はあまり気にしなくても良さそうです。

推奨馬:マラムデール

中京11R 長篠S

2番人気の勝率39%で、前走人気も2番人気が勝率40%と好成績を残しています。

前走人気のデータを見ると、前走の着順は1着が18%、3着が17%の勝率。前走クラスは勝率19%の1000万下の馬に注目しておきましょう。

レース間隔は連闘だと勝率13%、5~9週だと勝率10%なのでレース間隔もチェックですよ。

推奨馬:ワキノブレイブ

中山11R 京成杯

連対率は1番人気が60%、2番人気が40%、3番人気が30%と安定しており、5番人気内で堅く決まっている傾向にあります。

脚質的には逃げと差しがともに連対率27%ですが、数字を見ると勝ち数と連対率が6回ずつとほとんど差し馬が馬券に絡んでいます。

前走着順は掲示板以下だと一気に連対率が10%以下に下がるので前走は掲示板内の馬を選びましょう。前走クラスはG1の馬が強いですが、未勝利戦からも勝馬が出ており、連対もしているためクラスにはそこまでこだわらなくても良さそうです。

キャリアは1戦~9戦以上の馬まで多岐に渡っていますが、中心は連対率29%の3戦、24%の4戦、19%の5戦となっているのでまずこのデータで絞り込むのもアリかと思います。

推奨馬:キングズオブザサン

京都11R 日経新春杯

3番人気内の連対率が40%と安定しています。4歳から7歳以上の馬まで幅広い層が出走するレースですが中心は4、5歳馬なので馬齢で絞っても良さそうです。

牝馬の出走は少なく、牡馬が8勝と圧倒的な成績です。しかし、連対率を見ると牡馬・牝馬ともに15%で特に近年は牝馬でも2009年のテイエムプリキュアや2010年のメイショウベルーガの2頭が出走して勝っています。

前走の着順は3着内だと連対率が20%と高く、4着以降になると一気に10%台に下がってしまうため前走馬券に絡んだ馬を中心に見ていきましょう。ただし、10着以下の馬も巻き返しているため前走大敗していても調教の評価などが良ければ切り捨てるのは早計のようです。

前走クラスはG1だと連対率14%なのに対して、1600万下の連対率が29%。G3の連対率が21%と高く前走重賞レースを走っていたからといって必ずしも好走するというわけではないようなので注意が必要です。

推奨馬:サトノノブレス

管理人の一言

4千万円の高額配当となった先週とは違って堅実に決まりそうな1月19日のWIN5。ですが、あまり買い目を絞りすぎて的中を逃すということがないように、ピックアップしたデータをしっかりチェックしておいてください。今週もWIN5予想の参考になれば幸いです。

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???