2014年1月26日WIN5予想

Date:2014/01/24  Category:Win5予想日記

レース予想の前に…

現在JRAでは電話・インターネット投票会員限定で“5555プレゼントキャンペーン”を開催しています!

年明け前にJRAでは最終馬連を2/1(土)〜3/23(日)の間に開催するという告知がありましたが、その最終馬連開催期間中にA-PATからエントリーしてJRA最終12レースの「馬連」を5日以上購入すると抽選で5,555名にゴルゴ13とコラボしたオリジナルクオカード(500円分)とクリアファイルが当たるそうですよ!

最終馬連ゴルゴキャンペーン

即PAT会員はA-PATにも登録しないといけないみたいなので、くわしくはJRAのキャンペーンページをご覧ください。

最終馬連を狙え!5555プレゼントキャンペーン

そもそも馬連馬券と最終レースの特徴がよく分からないという人は、こちらのサイトの説明ページを参考にされてみてください。

→最終馬連について

JRAとゴルゴのコラボなんて意外ですよね!興味のある方はぜひキャンペーンに参加されてみてはどうでしょうか?

さてと、キャンペーンのお知らせが終わったところで、さっそく26日開催のWIN5対象レースの傾向を見ていきましょう!

中山10R 初茜賞

1~3番人気の連対率が33%と上位人気で安定しています。馬齢では6歳馬の勝率6%なのに対して4歳馬の勝率は14%なので、4歳馬に注目しましょう。

舞台となる中山ダート1800mは最も時計がかかるコースな上に、冬場は特にダートが重くなるため馬格のある大型馬が活躍する可能性もあります。脚質的には逃げ馬が最も勝っており、レースの勝率も21%と高いです。

前走データでは京都から出走してくる馬の勝率が33%。前走人気は4番人気の勝率が25%なので注意しましょう。着順は3着だと17%、2着だと21%なので前走で複勝圏内に入っていた馬は押さえておきたいところです。

推奨馬:アドマイヤジャコモ

京都10R 山科S

1番人気の連対率が50%と信頼度が高いレース。3番人気の勝率も20%と気になるところではあるので、上位3番人気は押さえておくと良さそうです。馬齢では連対率がともに27%の4、5歳馬中心で馬を選びましょう。

京都のダート1200mコースで、逃げ・先行有利の傾向にあります。しかし、2歳新馬戦と3歳500下以外はあまり逃げ切りは決まっていない印象なので、逃げ馬より先行馬に注目です。

前走クラスはOPだと勝率40%。前走人気は勝率22%の3番人気に注目です。着順は4着の勝率が20%と高いので前走の着順は掲示板まで見ておくと良いでしょう。

推奨馬:タイセイマスタング

中京11R 東海S

4番人気内の連対率が20%以上で、中でも1,2番人気は安定しているので絞りやすそうです。ダート1800mのコースで逃げ馬が連対率50%、先行馬の連対率が25%と前方でレースを進められる馬に注目です。

前走クラスはG1だと勝率14%なので重賞に出走経験のあるメンバーのデータはしっかりチェックしておきましょう。

また、前走距離は2500mからだと勝率は13%と目立っているので距離短縮してくる馬にも注目です。前走人気は5番人気だと勝率13%、着順も5着の勝率が17%となっているため、”5″という数字には注意ですね。

推奨馬:ニホンピロアワーズ

中山11R アメリカJCC

1番人気と3番人気の連対率が30%と一見安定して見えますが、1番人気は過去10年で3勝しかしていないため、安易に人気通りに選定するのは危険なようです。対して2番人気の連対率60%、4番人気の連対率40%と高い数字が出ているため、上位5番人気内で固めておくのが無難です。

脚質的には追い込み、マクリは決まっておらず先行・差しが優勢。特に先行馬の連対率が32%と高いため前の方でレースが進められる馬に注意が必要です。

前走クラスはG1だと連対率は35%と他のクラスに比べて高い数字です。ただし、着順は5着以下から巻き返している馬も多いため、前走クラスだけにこだわるのは禁物ですよ。

推奨馬:レッドレイヴン

京都11R 石清水S

連対率33%と3番人気内が連に絡んではいますが、実際に勝率が高いのは1、3、5番人気で勝率22%となっています。3番人気内では不安という人は5番人気までチェックしておくと良いでしょう。

前走クラスは同条件の1600万下ではなく、1000万下だと16%の勝率なので1000万下から出走してくる馬にも要注目です。前走人気は勝率17%の5番人気、14%の3番人気に注意したいところ。

また、前走京都から出走してくる馬の勝率が19%なので、新春Sなど京都開催のレースに出走していた馬にも注目です。前走着順は3着が27%、1着が16%と複勝圏内に入っている馬は押さえておきましょう。

推奨馬:シルクドリーマー

管理人の一言

今週は人気馬が好走しているレースが多いようですが、一筋縄ではいかないレースもあるようなので不安要素があるレースは買い目を足しておくのもアリだと思います。前走データなどをしっかりとチェックして取りこぼして的中を逃すなんてことがないように予想しましょう!

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???