2014年2月9日WIN5結果

Date:2014/02/12  Category:Win5予想日記

先週のWIN5は雪のため中止となり、残念でしたね。しかし、後のWIN5予想の参考のためにも東京開催以外の先週のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

山城S【優勝馬:アンバルブライベン(9番人気)】

9番人気の伏兵、アンバルブライベンが勝利しました。

果敢にハナを切っていったのは2番のアンバルブライベン。そのまま内ラチ沿いを走行して直線へ。ほぼ馬群は固まっていましたが、追い込んでくる馬はおらず先頭のままゴールしました。

5歳牝馬で京都でデビューしています。夏には小倉開催の特別レースで何度か勝鞍を挙げており、京都と小倉のコースに適性があるようですね。夏の小倉でのレースから3着内には入っておらず落ち込んでいましたがここで立て直してきました。

主戦の田中健騎手は「楽にハナを切ることができました」と話しており、内枠に入ったことも好条件だったようです。

早春S

2/17(月)に代替レース開催予定

壇之浦特別【優勝馬:コモノドラゴン(2番人気)】

クビ差で勝利を掴んだのはコモノドラゴン

ゲートは若干もたついているように見えましたが、内枠1番のサンライズピークを先頭にレースが進んでいく展開となりました。4コーナーを回ってコモノドラゴンが上がってきて一気に先頭に立ちゴール寸前で末脚を伸ばしてきたスズカアンペールをクビ差で抑えてゴールしました。

最初は小倉で走っていましたが名古屋競馬場に一旦転出して、またJRAに転入した経歴を持つ馬で現在6歳。函館から小倉まで(東京以外)の競馬場で走っており、ある意味ではコース経験の豊富な馬といえます。近2走で2着、3着と馬券に絡んでおり今回は1着で馬券に絡んできました。

騎乗した太宰騎手は「理想的な流れでしたし、いつでも動けるポジションでレースができました。」とコメントしており、力も上位だったと話していたことから今回のレースでは人気以上の実力を持っていたようですね。

きさらぎ賞【優勝馬:トーセンスターダム(2番人気)】

2番人気のトーセンスターダムが3連勝目を挙げました。

9頭立てでの重賞で物足りないものもありましたが、道中で1番人気バンドワゴンが引っ張っていく熱い展開となりました。4コーナーを曲がって直線に入ってからもバンドワゴンが先頭で、このまま逃げ切るかと思われた時、ゴール前で猛追してきたのは2番人気トーセンスターダム。バンドワゴンをアタマ差で抑えての優勝でした。

デビュー戦から注目を集めており、1番人気で1着。続く京都2歳Sでも同様に勝鞍を挙げて今回が初の重賞出走でしたが2番人気で見事初重賞Vを飾りました。

騎乗した武豊騎手は「あまり他の馬は気にせず、この馬のレースを心がけました」とのこと。成長を感じる内容だったということで、クラシックレースでの活躍にも期待がかかります。

東京新聞杯

2/17(月)に代替レース開催

管理者の一言

所々波乱が含まれているとはお伝えしていましたが、上位人気の信頼度が高かったレースで穴馬が好走したのは痛かったですね。

しかし、他2走が2番人気で決まったことから上位人気馬が走らないというわけではなかったようなので、来週のレースも雪の影響などの情報も取り入れながら、データで抜けがないように今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???