2014年3月2日WIN5結果

Date:2014/03/03  Category:Win5予想日記

先週は1レース目で11番人気が優勝、続いて3レース目も14番人気が勝って的中票は1票!久しぶりに2億円の配当になりました!

ここまで大穴が好走するレースは稀ですが、最近は穴馬が好走するレースが多いので、後のWIN5予想の参考のためにも大荒れだった先週のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年3月2日WIN5結果

伊丹S【優勝馬:ジャンナ(11番人気)】

大穴ジャンナが1レース目から好走!

ハナをきっていったのは内枠1番のアドマイヤジャガー。しかし、早めにしかけた14番ハリケーンが向こう正面で先手を奪います。そのままゴール向けてハリケーンが粘る中、ゴール前の直線で貯めていた脚を伸ばして真ん中から抜けてきたのはジャンナでした。

ジャンナはデビューから5戦目まで芝を走っていましたが、ダートに転向してそれからずっとダート競走に出走しています。成績は掲示板内に入るいい時もあれば10着以下に落ちる時もあって安定していません。しかし、ハマる時は人気が落ちていても好走して馬券に絡んでいる時もあります。

騎乗した丸田騎手は「詰まるところなく、スムーズにさばくことができました」とコメントしており、直線でもいい脚を使っていたとのこと。経験豊富な馬ですし、好条件の時には例え人気が2ケタであっても穴馬候補として見逃せない1頭です。

ブラッドストーンS【優勝馬:アビリティラヴ(2番人気)】

アビリティラヴが鋭い末脚で勝利!

スタートでやや出遅れた馬もいたようですが、7番が先頭でレースが進み一気に直線へとなだれ込みました。そこからは追い上げ勝負で、先に直線で先頭に立ったのはフルヒロボーイでしたが、ゴール直前でアビリティラヴが鋭い末脚を見せてあっさりとフルヒロボーイをかわしてゴールしました。

アビリティラヴはマイネルラヴ産駒の牡馬4歳。デビュー戦からダートの短距離で活躍を見せており、キャリア8戦で常に連対しています。出走してきたら馬券に絡む可能性が高いので注意すべき実力馬です。

主戦の柴田善臣騎手は「段階を踏んでクラスを上げてこられて、いい調子で来ています」とのこと。このままオープン戦や重賞レースでも活躍できるかどうかに注目しておきましょう。

周防灘特別【優勝馬:ジャベリン(14番人気)】

伏兵馬ジャベリンが大穴をあける!

各馬一斉にスタートし、先手を奪ったのは2番のブルーピアス。しかし、2番手につけていたジャベリンが3コーナーのあたりで先頭に立つと勢いそのままに直線を駆け抜け、追いすがってきたユキノラムセスをアタマ差で抑えてゴールしました。

大穴をあけたジャベリンはムーンバラッド産駒の6歳牡馬。2012年の春までは常に掲示板内に入り、馬券に絡んでいたのですが、そこからはあまり目立った成績は見られず、ずっと500万下のレースに出走していました。デビューからダートを走ってきましたが、今回は初の芝レースでの挑戦でダート戦ほど人気は出ていませんでしたが、芝のレースでも走るということを見せつけました。

騎乗した中谷騎手は「追って切れるタイプではないし、とにかくマイペースを守ることを第一にレースをしました」と話していたことから、騎手の手綱さばき次第で芝でも走る馬という印象を受けました。今後も芝のレースを使ってくるかどうか気をつけて見ておきましょう。

阪急杯【優勝馬:コパノリチャード(2番人気)】

コパノリチャードが4馬身差の快勝!

内枠がスムーズにスタートする中、パドトロワやガルボなどの人気馬も先頭争いに加わり、順位が入れ替わりながら4コーナーへ。直線を向いてから脚を伸ばして来たのはコパノリチャード。グングンと後続を突き放すと2着に4馬身差をつけて快勝しました。

コパノリチャードは馬名にあるように先週フェブラリーSで大穴をあけたコパノリッキーと同様にDr.コパの所有する馬で、ダイワメジャー産駒の4歳。アーリントンSと毎日スワンSで優勝経験があり、今レースでも2番人気と期待を集めていました。

鞍上の浜中騎手は「今回はスタートを慎重に出て、スピードを生かすレースをしました。」と前回の反省を活かした走りをして勝つことができたという内容のコメントをしていました。重賞中距離レースで活躍している馬なので、今後も重賞レースで持ち味を活かしたレースができるかどうかに注目です。

中山記念【優勝馬:ジャスタウェイ(2番人気)】

G1馬ジャスタウェイが突き抜けて勝利!

内枠のダイワファルコンが先頭に立つかと思いきや、やはりハナに立ったのはトウケイヘイロー。そのまま先手を奪ってレースを引っ張っていく形でレースが進みました。直線に入って各馬追い上げる中、トウケイヘイローよりももっと内枠から脚を伸ばして来たのはジャスタウェイでした。そのまま突き抜けて2着に3馬身半の差をつけてゴールを駆け抜けました。

天皇賞(秋)を勝ってますます人気が出ているジャスタウェイ。新馬戦で勝ってから今までずっと中距離路線の重賞レースに出走し続けており、最近は中日新聞杯から5戦続けて連対しています。

今回代役で初騎乗した横山典弘騎手は「スタートは速くないと聞いていたので、そこだけ気をつけました。」とのこと。中山のセオリー通り前々で競馬をしましたが、最後内ラチ沿いの狭いところから出てこれたのは馬の力だったということでG1馬の貫禄を見せつけましたね。今後も重賞レースで期待のかかる1頭です。

管理者の一言

特に3レース目の周防灘特別は14番人気→12番人気で3連単の配当が100万円を超えた超難解なレースでした。ここまで荒れてしまうと的中させるのは難しいですが、基本はほか3レースのように上位人気が走る傾向にあるため、今後もめげずにデータで抜けがないように今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???