2014年3月9日WIN5結果

Date:2014/03/10  Category:Win5予想日記

3月9日のWIN5は先々週の大波乱だったレースを覆すかのように4レースが1番人気で決まりましたが、上総Sで10番人気以下の穴馬が好走して的中票は438票と予想よりも少ない結果となりました。しかし、438票も当たれば配当はそれなりになってしまうところですが、キャリーオーバー発生中だったため配当は240万と高い金額がつきました!!

後のWIN5予想の参考のためにも穴馬の好走があった先週のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年3月9日WIN5結果

富里特別【優勝馬:ヒロノプリンス(1番人気)】

ヒロノプリンスが人気に応えて勝利!

スムーズなスタートを決めた2番ダイワアクシスが最初から後続を2馬身ほど突き放して逃げる展開。しかし、4コーナーから後続が追い上げて直線で2番手追走していたヒロノプリンスがあっという間に先手に立ってそのままゴールしました。

勝馬のヒロノプリンスはデビュー戦から3レース立て続けに10番人気以下の成績でしたが、4戦目から一転して掲示板内に入る成績が目立つようになりました。3レース前から3着が3回続いていましたが、ここに来て優勝して3勝目をあげました。

騎乗した戸崎騎手は「以前乗った時に、前めでしぶとい競馬をしていましたし、今日もスタートが決まっていい位置で競馬が出来ました。」とコメント。クラスが上がっても、前でしぶとい競馬ができるかどうかが鍵になりそうです。

仁川S【優勝馬:ナムラビクター(1番人気)】

ナムラビクターが豪脚を見せて快勝!

ゲート付近で芝からダートに入るコースですが、各馬それぞれ好位置を取って1コーナーを回っていきました。先頭は8番メテオロロジストでレースが進んでいましたが、4コーナーを回って最後の直線で豪脚を見せたのは1番人気ナムラビクター。ぐんぐんと差を広げて2着に4馬身差をつけての快勝でした。

勝馬のナムラビクターはG3のレパードSで優勝経験がある馬ですが、その後の芝の重賞レースである神戸新聞杯では15着に終ってそれ以降はダート戦に出走しています。

鞍上の小牧騎手は「相当走ります。順調にいけば重賞もすぐに勝てるくらいの馬だと思います」と強気の発言をしており、重賞レースでも走る馬であることを強調していました。今後、ダートの重賞レースでの活躍に期待しましょう。

上総S【優勝馬:ビンテージチャート(13番人気)】

伏兵ビンテージチャートが叩き合いを制す!

猛然とハナを切っていったのは5番アルムダプタ。しかし、4コーナーに近づくに連れて後続との差は縮まり、4コーナーに入る頃には馬群固まって直線に入りました。激しい叩き合いの末、クビ差で勝利を勝ち取ったのは13番人気のビンテージチャートでした。

勝馬のビンテージチャートはキングカメハメハ産駒の8歳馬。2009年にデビューして2011年の春頃までは馬券に絡む走りを見せていましたが、それ以降2年ほどは不振が続いていました。しかし、ここでまさかの2年ぶりの優勝を果たしました。

1年ぶりに騎乗した勝浦騎手は「能力はあるのにうまくいかないレースが続いていました。今日の中山でうまくいくイメージはなかったんですが、すべてが噛み合いました。」と話していました。ダートの1600~2400mで好条件のレースがあれば穴馬候補として目をつけておく必要がありますね。

大阪城S【優勝馬:スマートレイアー(1番人気)】

内から外に抜け出したスマートレイアーが1番人気に応えました!

前を行く馬の間を抜けて先頭に立ったのはコスモラピュタ。1番人気の芦毛馬は中団の内沿いに位置取りしてレースが進みました。直線に向くと馬群の間をぬって外に出てきたと思ったら、ゴール手前でぐんぐんと脚を伸ばして内で叩き合いをする馬を尻目にゴールしました。

勝馬は昨年の秋華賞でメイショウマンボに続いて2着に入ったスマートレイアー。愛知賞では掲示板を逃したものの、武豊騎手とのコンビで未勝利戦からここまで7戦4勝という好成績を残しています。

主戦の武豊騎手は「愛知杯がよく分からない負け方だったので心配していましたが、今日は本来の走りを見せてくれました。」とコメント。今後はヴィクトリアマイルを目標にするようなので、引き続き注目しておきたい1頭です。

弥生賞【優勝馬:トゥザワールド(1番人気)】

2着馬をハナ差で凌いでトゥザワールドが優勝!

13番サトノロブロイと5番アグネスドリームが先頭争いの末、アグネスドリームが先頭に立ってレースが進む展開。人気馬は中団に固まって脚を貯めており、4コーナーを回って一気に脚を伸ばしてきました。先に仕掛けたのはトゥザワールド。1番人気の貫禄を見せつけるかのように直線に向かってぐんぐんと脚を伸ばしていきました。外からワンアンドオンリーの猛追がありましたが、それをなんとかハナ差で凌いでトゥザワールドがゴールしました。

勝馬のトゥザワールドはこれからの成長に期待が持てる3歳牡馬。新馬戦ではバンドワゴンに負けてしまいましたが、その後は未勝利戦→黄菊賞→若駒Sと順調に勝ち進んで今回の勝利で4連勝を飾りました。

主戦を務める川田騎手は「いい馬が集まった中でどれくらいやれるのか見てみたかったです。苦しいゴール前もギリギリでもよく凌いでくれました。」とコメント。この後は皐月賞に向かうそうなので、本番でも買い目にいれておきたい1頭ですね。

管理者の一言

トゥザワールドはハナ差で凌いだものの、1番人気は総じて強い勝ち方をしており実力通りに決まった印象を受けました。ただ、上総Sのようなレースもあるためやはり人気馬だけで絞っての的中は難しいですね。やはりデータも大事です。

データで抜けがないように今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???