2014年4月13日WIN5結果

Date:2014/04/14  Category:Win5予想日記

先週の桜花賞を含めたWIN5ですが、最初の1,2レースが荒れて後の3レースが1,2番人気内で収まるという結果となり、配当金は85万円とやや低めとなりました。

後のWIN5予想の参考のためにもやや波乱のあった先週のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年4月13日WIN5結果

隅田川特別【優勝馬:メイショウインロウ(7番人気)】

メイショウインロウが好位から抜けだして勝利!

10番コスモミレネールがハナを切って4コーナー通過。それぞれが追い上げに入る中、ゴール前で抜け出してきたのは7番人気メイショウインロウ。2番手追走から鞍上のしかけで末脚を伸ばしてゴールしました。

勝馬のメイショウインロウはクロフネ産駒の5歳馬。3歳時の夏にJRAから園田競馬場に転出していましたが、昨年の5月から再びJRAへ転入した経歴を持っています。10着以下に落ち込んでいた時期もありましたが、転入後は掲示板に入ったレースもあり、3レース前の西尾特別では1着を取っていました。

騎乗したのは横山騎手でしたが高橋調教師は「乗り役は完璧に乗ってくれました」と横山騎手を高く評価していました。また、「平均ペースなら力を発揮してくれます」ともコメントしていたため、平均ペースになりそうなレースでは注意しておきましょう。

大阪―ハンブルクC【優勝馬:タニノエポレット(7番人気)】

タニノエポレットが差し切ってゴール!

メイショウサミットがハナを切って縦長の展開となりました。4コーナーのあたりで後方の馬が一気に追い上げにかかりました。ゴール前で他馬が競り合う中、後方内目に待機していたタニノエポレットが馬群の間を割って差し切ってゴールしました。

勝馬のタニノエポレットはダンスインザダーク産駒の7歳。2歳時にはラジオNIKKEI杯、アーリントンCと中距離路線を走っていましたが、3歳時にはG2レースの神戸新聞杯で4着に入るなどの成績を残しています。その頃から2400mを走っており最近では芝3400mのダイヤモンドSで3着に入るなど長距離のレースでも活躍しています。

今回初めて騎乗した福永祐一騎手は「うまく前があいてくれましたし、乗りやすい馬です」とコメント。また外を回されると走る気が削がれる馬らしく間を狙っていたとも話しており、今回は騎手の思惑通りにレース運びができたのも勝った要因だったみたいです。

福島民報杯【優勝馬:レッドレイヴン(1番人気)】

1番人気に応えてレッドレイヴンが快勝!

最初の長い直線で先頭に立ったのは15番ゼロス。縦長の展開でレースが進みました。しかし、4コーナーに入る前に馬群固まって直線に入り、先頭が入れ替わります。その中で鋭い末脚を伸ばしたのはレッドレイヴン。2着に3馬身差をつけての快勝でした。

勝馬のレッドレイヴンは2歳時から東スポ2歳Sで2着に入るなど活躍していましたがダービーでは12着と大敗。しかし、G2レースのAJCCでは4着、G3レースの中日新聞杯では6着と最近では重賞レースでも掲示板付近をキープしていました。

昨年10月から主戦を務める柴田善臣騎手は「状態は前走よりよかったです。それでも、まだこんなものではないと思います」とコメント。重賞レースでなかなか3着内を取れない印象のある馬ですが、まだまだ伸びしろがあるようなので今後の成長に期待しましょう。

春雷S【優勝馬:アフォード(2番人気)】

アフォードが大外から一気に脚を伸ばして勝利!

内枠1番ツインクルスターがスッと先頭に立って直線でも粘る中外枠から末脚を伸ばしてきたのはアフォード。2着馬をアタマ差で抑えて接戦を制しました。

勝馬のアフォードはサクラバクシンオー産駒の6歳。1000~1200mの短距離レースで活躍しています。重賞レースではなかなか勝ちきれていませんが、今日のようなオープン戦では外せない一頭です。

3走前から騎乗している中舘英二騎手は「人間が操作するよりも馬任せにしようと思いました」とコメント。4走目にして馬に合った乗り方が見えてきたともコメントしていたため、次回も中舘騎手とのコンビで出走してきたら要注意ですね。

桜花賞【優勝馬:ハープスター(1番人気)】

ハープスターが17頭マクっての快進撃!!

注目の1番人気ハープスターは後方待機。11番人気フクノドリームが大逃げする展開となりました。直線に入ってからも逃げ馬が後続を突き放して粘っていましたが、ゴール前で後続勢が次々と末脚を伸ばす中、ハープスターが最後方がグングンと脚を伸ばしてゴール直前でレッドリヴェールに並ぶとアタマ差をつけてゴールしました。

勝馬のハープスターは祖母にベガのいる血統でディープインパクト産駒の3歳牝馬。阪神JFではレッドリヴェールに敗れましたが、ここで競り勝って見せました。

デビュー戦から主戦を務める川田将雅騎手は「道中のリズムもよかったですし、あとは追い出すタイミングだけ注意していました。」とコメント。馬もG1レースだとわかって一生懸命走っていたとも話していましたが、あれだけ一気にマクって勝てるということはますます強い馬に成長することが期待できますね。3冠に輝けるかどうか今後のレースも目が離せません!

管理者の一言

1,2レース目は7番人気が好走しており、先々週も7番人気が勝っていたことから7番人気には何かあるのかもしれませんね。コース適性や馬場適性のある馬が人気を落としていたら買い時かもしれません。

データで抜けがないように今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???