2014年4月27日WIN5結果

Date:2014/04/28  Category:Win5予想日記

3番人気内で決まったのはマイラーズCだけで、的中票数はたったの7票。的中金額は7244万円という高額配当がつきました!1番人気も総崩れで人気通りにいかず、予想が難しい週でしたね。

後のWIN5予想の参考のためにも大荒れだった先週のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

014年4月27日WIN5結果

上賀茂S【優勝馬:ラガートモヒーロ(7番人気)】

接戦を制したのはラガートモヒーロ

枠番の利点を活かして先頭に立ったのは3番ベルサリエーレ。そのまま入れ替わりは特になく、馬群固まって4コーナーへ。直線では横一線に広がり、追い比べとなったところで真ん中から抜けだしたのはラガートモヒーロ。迫ってくる2着馬をクビ差抑えてゴールしました。

勝馬のラガートモヒーロは主にダートの1800mで馬券に絡む活躍をしている馬ですが、最近では重馬場や不良馬場でも1着に入るなど脚元が緩くても勝ちきることのできる実力の持ち主です。

前走から騎乗していた藤田騎手は「右にモタれながらも外を回って勝つのですから力をつけています。1分52秒台という時計も優秀です。」と馬を称賛していました。昇級戦を一発で勝ったことから、これから1600万下のレースでの活躍に期待したいですね。

府中市市制施行60周年記念【優勝馬:グランデスバル(6番人気)】

長い直線を逃げ粘ってグランデスバルが勝利!

10頭立ての少頭数のレースで、ハナを切ったのは4番グランデスバルでした。4コーナーを回って長い直線に入ってもグランデスバルが逃げ粘る中、岩田騎手が騎乗するリラコサージュが外側に斜行して後藤騎手が騎乗するジャングルハヤテに接触して競走中止となるアクシデントが発生。しかし、他の馬には影響はなくグランデスバルがそのまま逃げ切ってゴールしました。

勝馬のグランデスバルは新馬戦から8戦はJRAのレースに出走しており、芝でもダートでも馬券に絡む活躍をしていましたが、2011年9月にJRAより転出。門別競馬場と佐賀競馬場で常に掲示板内に入着する活躍ぶりを見せて昨年5月に再びJRAに転入。転入してすぐは目立った成績は上げられていませんでしたが、近6走は3着内を外していない好成績を残していました。

JRAに転入してから多く手綱を取っている杉原騎手は「リズム良く、馬も気分良く行けたのが良かったですね」とコメントしています。重馬場でも馬券に絡んでいるため、気分よくいければ馬場に関係なく好走してくれそうな1頭です。

福島中央テレビ杯【優勝馬:マイネサヴァラン(8番人気)】

マイネサヴァランが逃げ切って勝利!

激しい先行争いの末、ハナに立ったのは最内枠のマイネサヴァランでした。直線に入っても馬群に呑まれず逃げ粘り、末脚を伸ばして逃げ切ってゴールしました。

勝馬のマイネサヴァランはマンハッタンカフェ産駒の牝馬5歳。芝の短距離で活躍している馬ですが、度々10着以下に順位を落とすなど成績からは安定していない印象を受けますが、ここに来て好走して見せました。

前走から引き継ぎ手綱を取った丹内騎手は「元々福島コースは走るし、揉まれない内枠だったのも大きかったと思います。」とコメント。確かに福島に出走した6レースで連対を外しているのは昨年の白河特別のみでしたし、今回も勝っているので人気を落としている時でも福島のレースでは買い目に入れておきたい1頭です。

マイラーズC【優勝馬:ワールドエース(3番人気)】

ダービー1番人気馬ワールドエースが堂々の復活V!

レッドアリオンの逃げてレースがスタート。4コーナーから直線に向くと外から有力馬が各々追い上げに入りました。逃げ粘るレッドアリオンをかわして先頭に立ったワールドエースが、迫ってくるフィエロを振り切ってゴールしました。

勝馬のワールドエースはディープインパクト産駒の5歳。若駒Sでは2着、きさらぎ賞で1着、皐月賞で2着と3歳時は好調でしたが、2012年の東京ダービーで4着に入着した後は脚元不安で1年8ヶ月休養をしていました。

初騎乗となったシュタルケ騎手は「今日は好スタートからいいレースが出来ました。最後は後ろから他馬が来ているのは分かっていましたが、この馬も止まっていませんから、大丈夫だと思っていました。」とコメント。マイラー戦は初めてでしたがこの分だと距離も大丈夫みたいですね。今後は中距離の重賞レースでも活躍してくれそうな1頭です。

フローラS【優勝馬:サングレアル(4番人気)】

サングレアルが後方一気で初重賞レースを優勝!

マイネグレヴィルが逃げて、平均的なペースでレースが進みました。直線は大きく横に広がっての追い比べとなり、ブランネージュが好位から抜け出して一気に差を広げる中、マローブルーやハピネスダンサーが食い下がり、マジックタイムも伸びてきてゴール前は混戦状態。そんな状態の中で、後方待機から猛然と追い込んできたのがサングレアル。グイグイと末脚を伸ばしてブランネージュをアタマ差で抑えてゴールしました。

勝馬のサングレアルは父:ゼンノロブロイ、母:ビワハイジという血統の良血。デビュー戦を制して次いで出走した2戦目は500万下のレースで4着と3着内を逃して今回は人気を落としていましたが、ここで底力を見せました。

主戦を務める岩田騎手は「乗りやすい馬で、左回りもスムースですし、いい瞬発力があります。」と馬を評価していました。「まだ子供っぽさがありますが、もっと成長すれば、すごい脚を使えると思います。」とも話していたので、これからの成長に期待したい馬ですね。

管理者の一言

先週は“穴馬に気をつけたいレースもあるから油断は禁物”とお伝えしていましたが、データで出ていたように人気通りには決まりませんでした。最近のWIN5対象レースの1番人気は総崩れすることが多いので人気だけに頼らないように気をつけないといけませんね。

今週もデータで抜けがないように傾向を出したいと思うのでぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???