2014年10月12日WIN5結果

Date:2014/10/14  Category:Win5予想日記

12日・13日と2日間での連続開催が予定されていたWIN5でしたが、台風19号の影響により13日のWIN5が取りやめとなっています。13日に行われなかった京都のレースは14日に代替開催となります。

12日のWIN5は開催されましたが、かなり大荒れの結果となったようです。払戻金は初の2億越え!人気薄の好走が目立つかなり難しいWIN5でしたね。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年10月12日WIN5結果

10月12日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年10月12日WIN5予想

六社特別【優勝馬:ベストドリーム(7番人気)】

柴田騎手の好騎乗で3歳馬ベストドリームが勝利!

12日のWIN5初戦・六社特別は7番人気ベストドリームが制しました。クビ差の2着には4番人気メイショサムソン、さらに1馬身1/4差で3番人気キンシノキセキが3着に入っています。

ベストドリームの血統は父メイショウサムソン、母ダービーゾーン(母の父サニーブライアン)。通算成績は8戦3勝となりました。善臣先生の好騎乗でしたね、内の狭いところを綺麗に抜け出してくれました。

柴田善臣騎手レース後コメント「強かったです。腹回りなど体がしっかりして、精神的にも春は引っかかるところがありましたが、折り合うようになってよくなってきました。切れ味を生かすにはこのぐらいの距離が現状はいいでしょう。センスがありますし、今日のような競馬ができれば、今後クラスが上がっても対応できるでしょう」

清滝特別【優勝馬:アルバタックス(1番人気)】

人気に応えたアルバタックス!

1番人気の支持を集めていたアルバタックスが鋭い伸びを見せ差し切り勝利。2着には1馬身半差で2番人気タブレット、1馬身1/4差の3着には5番人気エタンデールがそれそれ入線しています。

アルバタックスは父キングカメハメハ、母タックスシェルター(母の父フジキセキ)という血統で、通算成績は20戦4勝となりました。

岩田康誠騎手レース後コメント「馬が自分で前へ行ってくれて、いい位置で馬に逆らわずにレースをしました。坂の下りで前へ行きたがる面を出しましたが、何とか辛抱して走ってくれました」

テレビ静岡賞【優勝馬:ダノンレジェンド(1番人気)】

2レース目に続く1番人気の勝利、ダノンレジェンドが逃げ切りV!

1番人気ダノンレジェンドが逃げ切って勝利です。前半3Fでは35.9秒をマークしており、内容的にも納得の結果。2着には3馬身半差で3番人気アメージングダクト、3/4馬身差の3着には4番人気タマモブラックホールが入っています。

ダノンレジェンドの血統は父Macho Uno、母My Goodness(母の父Storm Cat)、通算成績は16戦の5勝目です。この先昇級してどれだけ戦えるか注目の1頭となりそうです。

高倉稜騎手レース後コメント「調教師からは『任せる』と言われていました。和田竜二騎手から『ゲートは遅いけど、ダートスタートの方がいいスタートを切れる』と聞いていましたし、今日はスピードがついてからは速かったです。下手に小細工せず、好きに走らせようと思いました。後ろの足音が聞こえたところで指示を出したら反応がよくて勝てると思いました。」

オパールS【優勝馬:ヘニーハウンド(13番人気)】

大波乱!大穴13番人気ヘニーハウンドが勝利!

今回のWIN5に波乱の結果を呼んだ13番人気ヘニーハウンドがレコードタイムで勝利。1馬身差1/4差の2着には1番人気エイシンブルズアイ、さらに1馬身1/4差の3着には2人気ルナフォンターナが入線しています、

ヘニーハウンドは父Henny Hughes、母Beautiful Moment(母の父Crusader Sword)という血統で、通算成績20戦4勝の6歳牡馬です。この馬G3を勝ったことあったんですね…完全にノーマークでした

菱田裕二騎手レース後コメント「スタートだけ気をつけましたが、うまく出てくれました。道中もいい感じで進めましたし、実力通りでした」

毎日王冠(G2)【優勝馬:エアソミュール(8番人気)】

壮絶な叩き合いを制したのは8番人気エアソミュール!

エアソミュール

8番人気とやや人気薄の支持となっていたエアソミュールでしたが、4着までほぼ横一線でのゴールとなった接戦をクビ差凌ぎ、6月の鳴尾記念に続く重賞2勝目を獲得です。2着はクビ差で11番人気サンレイレーザー、3着は5番人気スピルバーグです。

エアソミュールの血統を確認。父ジャングルポケット、母エアラグーン(母の父サンデーサイレンス)で、通算成績は23戦10勝となりました。鞍上の武豊騎手も久しぶりの勝利ですね。

武豊騎手レース後コメント「最後、馬がもう一段伸びてくれました。以前に比べて馬も乗りやすくなり、気性の難しいところも少しおさまって成長していました。スタート前も落ち着いていましたし、スタートしてからは折り合いに気をつけて乗りました。」

管理者の一言

1レース目で7番人気ベストドリームが的中、続く2・3レース目は1番人気が傾向通り好走してくれたので「これはWIN5的中あるかも…」と一瞬思いましたが、オパールSの13番人気ヘニーハウンドはさすがに買えていませんでした…。

1番人気活躍のレースもありましたが、オパールSのヘニーハウンドを筆頭に人気薄の激走の影響の方が大きかったですね。6月に払戻金の上限額が2億円から6億円となったWIN5ですが、初の2億を超える払戻しとなりました。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5の情報を無料で提供している予想サイトをピックアップしてみましたので、毎週末のWIN5予想の参考にしてみて下さい。

競馬スピリッツ

~無料WIN5コンテンツ~

競馬スピリッツ・WINファイ部

【コンテンツ内容】

WIN5対象のレース傾向を解説、”絶対におさえなければならない馬””アクシデントがなければ掲示板が濃厚な馬”など各レース5頭ずつ馬を選出。これまでに16回の的中を出した実績ありの優良情報です。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース5頭 公式ページへ
トライキャスト

~無料WIN5コンテンツ~

トライキャスト・WIN5プラス1

【コンテンツ内容】

トライキャストのスタッフが各種情報・独自の解釈から選ぶ、必ずWIN5に加えておきたい1頭を紹介。もし自分の買い目に入っていなかったら、そのままプラス1しちゃいましょう!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
アクティブ

~無料WIN5コンテンツ~

アクティブ・チャレンジWIN5

【コンテンツ内容】

WIN5対象の5レースで各1頭ずつアクティブが選出しており、WIN5に使うもよし、軸馬に選ぶもよし。無料コンテンツの豊富さは業界随一でWIN5コンテンツ以外にも買い目等を無料公開!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
エキスパート

~無料WIN5コンテンツ~

エキスパート・WIN5狙い目

【コンテンツ内容】

エキスパートの独自システムでWIN5を徹底分析!各レース3頭ずつの選出で参考になること間違いなしです。予想と結果が毎週更新されるようで、前週のWIN5を振り返ることもできます。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース3頭 公式ページへ

全部使ってみるも良し、お気に入りを見つけるのも良しですね!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???