2014年10月19日WIN5結果

Date:2014/10/20  Category:Win5予想日記

今週のWIN5は予想通り手堅い決着となったようですね。「大荒れで高額配当が出た翌週は堅いWIN5となる」これはWIN5のひとつの傾向として覚えておいてよさそうです。みなさんはこのチャンスを逃すことなく配当ゲットができたでしょうか。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年10月19日WIN5結果

10月19日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年10月19日WIN5予想

赤富士S【優勝馬:リキサンステルス(1番人気)】

リキサンステルスがゴール前で抜けだしV!

WIN5の1レース目赤富士Sでは1番人気の支持を集めていたリキサンステルスが人気に応える走りで快勝。2着にはクビ差で2番人気クラージュドール、さらに1馬身1/4差で3着に3番人気サンライズマートが入りました。

リキサンステルスの血統は父マンハッタンカフェ、母リキサンピュアティ(母の父トニービン)で、通戦成績は14戦5勝となっています。今回の赤富士Sも傾向通り平穏な結果となりましたね。

蛯名正義騎手レース後コメント「前と外を見ながら、なるべく早く交わさないようにギリギリまで我慢していました。道中も折り合っていましたし、このコースが合っていそうです」

鳴滝特別【優勝馬:シャドウダンサー(1番人気)】

2レース目も1番人気が好走、シャドウダンサー!

鳴滝特別は1番人気シャドウダンサーが勝利。1/2馬身差の2着に2番人気シャイニーハーツ、さらにアタマ差の3着には3番人気3エーティタラントが入線しています。

シャドウダンサーは父ホワイトマズル、母ダンスインザムード(母の父サンデーサイレンス)で、通算成績は6戦3勝となりました。菊花賞で見たかった1頭ですが…これからの活躍に期待しておきたいと思います。

岩田康誠騎手レース後コメント「ゲートで少し遅れましたが、スッと流れに乗ることが出来ました。行きっぷりも良かったです。最後もよく我慢してくれました」

福島民友C【優勝馬:アンバルブライベン(2番人気)】

アンバルブライベンが2馬身差を付けて逃げ切りV!

福島民友Cでは2番人気アンバルブライベンが好スタートを決め、そのままハナを奪い2着馬に2馬身差を付けて逃げ切り勝利。2着は6番人気ルチャルドアスール、3着にはさらに1馬身1/4差で4人気スギノエンデバーが入りました。

アンバルブライベンの血統は父ルールオブロー、母チェリーコウマン(母の父スプレンデイドモーメント)。通算成績は23戦6勝です。凄いダッシュ力をしている馬ですね、できればこの馬の重賞での逃げ切りVが見てみたいところです。

田中健騎手レース後コメント「強かったです。このメンバーなら楽にハナを切ることが出来ると思っていました。52キロのハンデも良く、自分の競馬が出来ました。終いもしっかりと伸びていました」

アイルランドT【優勝馬:エイシンヒカリ(1番人気)】

サイレンススズカの再来!?エイシンヒカリが無傷の5連勝!

横山典弘騎手騎乗の1番人気エイシンヒカリが外によれながらも後続に大差をつけ逃げ切り勝利。2着の4番人気エックスマークは3馬身1/2差、さらにクビ差で3着に3番人気スーパームーンが入線しました。

エイシンヒカリの血統は父ディープインパクト、母キャタリナ(母の父Storm Cat)。通算成績はデビュー戦からいまだ負けなしの5戦5勝です。ホントすごい馬ですね、今回のWIN5のメインレースだった秋華賞を凌ぐインパクトがあったと言っても過言ではないでしょう!

坂口正則調教師レース後コメント「少し危なっかしい面もありましたが、勝ってくれて良かったです。レース前にイレ込むような面を見せていたのはいつものことですが、初の左回りでややモタれていました。距離は2000mくらいまででしょうか。今後は未定です」

秋華賞(G1)【優勝馬:ショウナンパンドラ(3番人気)】

ショウナンパンドラが最後の一冠を奪取!

ショウナンパンドラ

牝馬三冠の最終戦秋華賞はショウナンパンドラが勝利。2着にはクビ差で圧倒的人気だったオークス馬ヌーヴォレコルト、さらに1馬身1/4差で4番人気タガノエトワールが3着入線です。

ショウナンパンドラは父ディープインパクト、母キューティーゴールド(母の父フレンチデピュティ)で、通算成績は9戦3勝。初の重賞制覇とともにG1タイトルを獲得、ここは文句なしの大金星ですね!

浜中俊騎手レース後コメント「最後は外からヌーヴォレコルトが来ているのが見えたので、何とかと思いながら追っていました。スタートもスムースで理想的なポジションでしたし、内をロスなく立ち回れました。元々期待されていた馬が、夏を越してパワーアップしていましたし、調教から強くなっていると感じていました。GI馬になれましたし、これからもっと活躍してくれると思います」

管理者の一言

今回の注目レースは秋華賞でしたが、個人的にはアイルランドSの印象がかなり強く残っています。エイシンヒカリのあの大逃げには魅かれるものがありますね。逃げ馬と言えば真っ先に浮かぶのがサイレンススズカなんですが、それを彷彿とさせる脚さばきでした。

今週は手堅く決まったWIN5でしたが、手堅いWIN5が連続したことはあまりないと思います。今週末のWIN5は注目の菊花賞を含めやや警戒して取り組みたいですね。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5の情報を無料で提供している予想サイトをピックアップしてみましたので、毎週末のWIN5予想の参考にしてみて下さい。

競馬スピリッツ

~無料WIN5コンテンツ~

競馬スピリッツ・WINファイ部

【コンテンツ内容】

WIN5対象のレース傾向を解説、”絶対におさえなければならない馬””アクシデントがなければ掲示板が濃厚な馬”など各レース5頭ずつ馬を選出。これまでに16回の的中を出した実績ありの優良情報です。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース5頭 公式ページへ
トライキャスト

~無料WIN5コンテンツ~

トライキャスト・WIN5プラス1

【コンテンツ内容】

トライキャストのスタッフが各種情報・独自の解釈から選ぶ、必ずWIN5に加えておきたい1頭を紹介。もし自分の買い目に入っていなかったら、そのままプラス1しちゃいましょう!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
アクティブ

~無料WIN5コンテンツ~

アクティブ・チャレンジWIN5

【コンテンツ内容】

WIN5対象の5レースで各1頭ずつアクティブが選出しており、WIN5に使うもよし、軸馬に選ぶもよし。無料コンテンツの豊富さは業界随一でWIN5コンテンツ以外にも買い目等を無料公開!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
エキスパート

~無料WIN5コンテンツ~

エキスパート・WIN5狙い目

【コンテンツ内容】

エキスパートの独自システムでWIN5を徹底分析!各レース3頭ずつの選出で参考になること間違いなしです。予想と結果が毎週更新されるようで、前週のWIN5を振り返ることもできます。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース3頭 公式ページへ

全部使ってみるも良し、お気に入りを見つけるのも良しですね!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???