2014年11月30日WIN5結果

Date:2014/12/01  Category:Win5予想日記

最近のWIN5は大きく荒れる結果とかなり手堅く決まる結果が交互に来ていますね。今回のWIN5は的中票数わずか4票で配当も億を超えました。難しいWIN5だったと思うんですけどね、的中者の人たちはお見事です。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年11月30日WIN5結果

11月30日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年11月30日WIN5予想

蹴上特別【優勝馬:アーバンレジェンド(8番人気)】

内から抜けた8番人気アーバンレジェンドが勝利!

WIN5の開幕戦となった蹴上特別は8番人気の伏兵アーバンレジェンドが勝利。1馬身1/4差で2着に12番人気チェスナットバロン、さらにクビ差で1番人気タガノビリーヴィンが3着に入っています。

アーバンレジェンドの血統は父アグネスタキオン、母はパーソナルレジェンド(母の父Awesome Again)。通算成績は14戦4勝となりました。

菱田裕二騎手レース後コメント「厩舎関係者がうまく仕上げてくれたこともあって、思った通りのレースが出来ました」

プロミネントジョッキーズT【優勝馬:フレージャパン(7番人気)】

2レース目も伏兵フレージャパンが抜け出し勝利!

外国人ジョッキーも多く参戦している子のレース、蛯名騎手騎乗の7番人気フレージャパンが勝利。クビ差の2着には11番人気ヴァーゲンザイル、さらに1馬身1/4差の3着には4番人気タイセイドリームが入選しています。

フレージャパンの血統は父ブライアンズタイム、母はジョウノビクトリア(母の父サンデーサイレンス)、通算成績は28戦4勝となっています。

蛯名正義騎手レース後コメント「位置が後方になった時は”ダメか…”と思いましたが、他の馬が外へ行ったので、内へ進路を取ってうまく行きました。よく仕上がっていた馬にも助けられました」

オータムリーフS【優勝馬:サトノプリンシパル(2番人気)】

サトノプリンシパルが突き抜け5馬身差の圧勝劇!

2番人気に支持されたサトノプリンシパルが圧巻の走りで勝利。2着は5馬身差で1番人気ナガラオリオン、さらに3/4馬身差に3着に9番インキメイショウノーベルが入選しています。

サトノプリンシパルの血統は父Bernardini、母Toroca(母の父Nureyev)、通算成績は21戦5勝となっています。着差にも現れていますが、今回の走りはかなりいい脚でしたし距離適性もピッタリのようですね。

川須栄彦騎手レース後コメント「今日のところは力が違ったということでしょう。僕はつかまっていただけでした。乗っていてペースが速いとは思いませんでしたし、追っての反応も良かったですから、距離適性があったということです。とにかく強いレースでした」

ジャパンカップ(G1)【優勝馬:エピファネイア(4番人気)】

エピファネイアが4馬身差で快勝!

エピファネイア

豪華メンバーが集まり激戦必死だったジャパンカップは4番人気エピファネイアが2着に4馬身差をつける圧勝でタイトル獲得。2着は3番人気ジャスタウェイ、2着から1/2馬身差で3着に6番人気スピルバーグが入っています。

ちなみに3連覇のかかっていたジェンティルドンナは4着に終わっています。

エピファネイアの血統は父シンボリクリスエス、母シーザリオ(母の父スペシャルウィーク)で、通算成績は12戦6勝となっています。昨年の菊花賞以降勝利から遠のいていましたが、ジャパンカップという大舞台で圧巻の走りをしてくれました。

C・スミヨン騎手レース後コメント「普通、格の高い馬は道中ひと息ついて、最後に強いレースぶりをするものですが、この馬は手綱を引っ張りっ放しで、4コーナーまでマイル戦のような勢いでした。普通はもたないところですが、私が乗った日本馬の中では一番強かったと思います。」

スミヨン騎手からも太鼓判を押されたエピファネイアの今後は期待しておきたいでね。

京阪杯(G3)【優勝馬:アンバルブライベン(5番人気)】

アンバルブライベンが逃げ切って重賞初制覇!

アンバルブライベン

5番人気アンバルブライベンが逃げ切ってそのまま勝利。2着は1馬身1/4差で11番人気サドンストーム、さらにクビ差の3着に15番人気サカジロロイヤルが入選しています。

アンバルブライベンは父ルールオブロー、母チェリーコウマン(母の父スプレンデイドモーメント)、通算成績は24戦7勝。待望の重賞タイトルを初獲得ですね。

田中健騎手レース後コメント「今日は2番手の馬に厳しく来られましたが、これまで強い相手と戦って馬も成長していることもあり、強いレースを見せてくれました。京都も合っているのでしょう」

管理者の一言

ジャパンカップエピファネイアがかなり強かったですね。レーティング世界1位のジャスタウェイに4馬身差をつける快勝。鞍上のスミヨン騎手も以前のジャパンカップでブエナビスタ降着の一件があっただけに今回の勝利は意味のあるものになったことでしょう。

今回のWIN5は8番人気が勝馬の最低人気でしたが、億超えの配当が出るとは思いませんでした。ジャパンカップにばかり気を取られてしまっていたのかもしれませんね。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5の情報を無料で提供している予想サイトをピックアップしてみましたので、毎週末のWIN5予想の参考にしてみて下さい。

競馬スピリッツ

~無料WIN5コンテンツ~

競馬スピリッツ・WINファイ部

【コンテンツ内容】

WIN5対象のレース傾向を解説、”絶対におさえなければならない馬””アクシデントがなければ掲示板が濃厚な馬”など各レース5頭ずつ馬を選出。これまでに16回の的中を出した実績ありの優良情報です。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース5頭 公式ページへ
トライキャスト

~無料WIN5コンテンツ~

トライキャスト・WIN5プラス1

【コンテンツ内容】

トライキャストのスタッフが各種情報・独自の解釈から選ぶ、必ずWIN5に加えておきたい1頭を紹介。もし自分の買い目に入っていなかったら、そのままプラス1しちゃいましょう!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
アクティブ

~無料WIN5コンテンツ~

アクティブ・チャレンジWIN5

【コンテンツ内容】

WIN5対象の5レースで各1頭ずつアクティブが選出しており、WIN5に使うもよし、軸馬に選ぶもよし。無料コンテンツの豊富さは業界随一でWIN5コンテンツ以外にも買い目等を無料公開!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
エキスパート

~無料WIN5コンテンツ~

エキスパート・WIN5狙い目

【コンテンツ内容】

エキスパートの独自システムでWIN5を徹底分析!各レース3頭ずつの選出で参考になること間違いなしです。予想と結果が毎週更新されるようで、前週のWIN5を振り返ることもできます。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース3頭 公式ページへ

全部使ってみるも良し、お気に入りを見つけるのも良しですね!

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???