2014年12月7日WIN5結果

Date:2014/12/08  Category:Win5予想日記

今回のWIN5は特に大きく荒れたわけではありませんが、9番人気馬の勝利があり簡単なWIN5でもありませんでした。ただそのレース以外は人気馬での勝利だったので先週のWIN5はそこをクリアできたかどうかが分かれ目ですね。

それでは先週開催のWIN5対象レースを振り返っていきましょう!

2014年12月7日WIN5結果

12月7日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年12月7日WIN5予想

市川S【優勝馬:ペイシャフェリス(4番人気)】

ハナを奪ったペイシャフェリスが勝利!

市川Sは4番人気ペイシャフェリスが勝利。ハナ差の2着には2番人気マンボネフュー、さらにクビさで1番人気ダノンジェラートが入りました。

ペイシャフェリスの血統は父スペシャルウィーク、母プレザントケイプ(母の父Cape Cross)で通算成績は12戦3勝となりました。

柴山雄一騎手レース後コメント「内枠なので逃げようと思いました。速いペースでビュンビュン行くので、最後はどうかなと思いましたが、凌いでくれました。中山芝1600mが合っている感じで、自分のリズムでレースをするのが良さそうです」

堺S【優勝馬:メイショウイチオシ(4番人気)】

メイショウイチオシが正攻法の競馬で勝利!

メイショウイチオシが道中3番手から最後直線で抜け出し勝利。2着にはクビ差で8番人気コルージャ、さらに1/2馬身差の3着には3番人気キクノソルが入っています。

メイショウイチオシは父メイショボーラー、母グリーンヒルレッド(母の父スキャン)で、通算成績は11戦4勝となりました。

武幸四郎騎手レース後コメント「途中までは楽でしたが、引っ掛かった馬に来られてからはきつい流れでした。よく押し切ってくれました。夏の休養がとても良かったようで、今日も太く感じたくらいですから、今が成長期なのでしょう。力をつけています」

ターコイズS【優勝馬:ミナレット(9番人気)】

伏兵ミナレットが逃げ切り勝利!

最軽量の斤量を生かし9番人気ミナレットが逃げ切って勝利。2着にはクビ差で3番人気マーブルカテドラル、さらに1馬身1/2差の3着にメイショウスザンナが入線しています。

ミナレットは父スズカマンボ、母ノワゼット(母の父ウォーニング)という血統で、通算成績は30戦5勝となりました。石川騎手のテン乗りが上手くはまりましたね、好騎乗でした!

石川裕紀人騎手レース後コメント「スタートがすごくうまかったです。行く馬がいなかったので、テンの脚も速かったですし、行こうと思いました。50キロの軽量も良かったです。展開もはまりました。こちらがイメージした通りに馬が応えてくれました」

チャンピオンズカップ(G1)【優勝馬:ホッコータルマエ(2番人気)】

上半期の砂の王はホッコータルマエ!

ホッコータルマエ

今回のWIN5のメインレースチャンピオンズCでは2番人ホッコータルマエが勝利!1/2馬身差の2着に8番陰気ナムラビクター、さらに3/4馬身差の3着に3番人気ローマンレジェンドが入線しています。

ちなみに春のダート王1番人気コパノリッキーはスタート後につまづき、見せ場無く12着という結果に終わっています。

ホッコータルマエは父キングカメハメハ、母マダムチェロキー(母の父Cherokee Run)という血統で、通算成績は27戦13勝となりました。今回の勝利が中央G1初タイトル、悲願の勝利で砂の王ですね!

幸英明騎手レース後コメント「最後は必死に追っていて、直線がすごく長く感じました。前でレースを、と思っていましたが、思った以上に前の位置になりました。ゴール前は他馬が近くにいるのが分かって、本当に必死でした。去年勝たせてあげたかったのですが、やっと中央のGIを勝たせてあげることが出来ました」

タンザナイトS【優勝馬:サトノルパン(1番人気)】

人気に応える走りで1番人気サトノルパンが勝利!

最終レースタンザナイトSでは1番人気サトノルパンが勝利。2着にはクビ差で7番人気ニシノビークイック、3着にはさらにクビ差で3番人気バクシンテイオーが入りました。1着から7着までがそれぞれクビ差の大接戦でしたね。

サトノルパンの血統は父ディープインパクト、母エリモピクシー(母の父ダンシングブレーヴ)、通算成績は11戦3勝となっています。ようやくのOP勝利ですから次は重賞勝利を狙いたいところですね。

和田竜二騎手レース後コメント「スタートはまずまずでした。開幕週なのである程度の位置でと考えていましたが、力んで走っていたようです。しかし、いい瞬発力を持っています。ディープ産駒らしいですね」

管理者の一言

チャンピオンズCは混戦模様だったので手広くいっておいた人も少なくないかもしれませんね。なのでホッコータルマエで外した人はあまりいないかと思いますが、3レース目のターコイズSは難しかったです。石川騎手が良く乗れていたと思います。

今週のG1レースは2歳女王を決める阪神JFです!桜花賞と同じ舞台で行われるこのレースは来年のクラシック路線にとっても大きな意味をもつ1戦となります。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5の情報を無料で提供している予想サイトをピックアップしてみましたので、毎週末のWIN5予想の参考にしてみて下さい。

競馬スピリッツ

~無料WIN5コンテンツ~

競馬スピリッツ・WINファイ部

【コンテンツ内容】

WIN5対象のレース傾向を解説、”絶対におさえなければならない馬””アクシデントがなければ掲示板が濃厚な馬”など各レース5頭ずつ馬を選出。これまでに16回の的中を出した実績ありの優良情報です。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース5頭 公式ページへ
トライキャスト

~無料WIN5コンテンツ~

トライキャスト・WIN5プラス1

【コンテンツ内容】

トライキャストのスタッフが各種情報・独自の解釈から選ぶ、必ずWIN5に加えておきたい1頭を紹介。もし自分の買い目に入っていなかったら、そのままプラス1しちゃいましょう!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
アクティブ

~無料WIN5コンテンツ~

アクティブ・チャレンジWIN5

【コンテンツ内容】

WIN5対象の5レースで各1頭ずつアクティブが選出しており、WIN5に使うもよし、軸馬に選ぶもよし。無料コンテンツの豊富さは業界随一でWIN5コンテンツ以外にも買い目等を無料公開!

予想評価・Good!! 予想頭数・各レース1頭 公式ページへ
エキスパート

~無料WIN5コンテンツ~

エキスパート・WIN5狙い目

【コンテンツ内容】

エキスパートの独自システムでWIN5を徹底分析!各レース3頭ずつの選出で参考になること間違いなしです。予想と結果が毎週更新されるようで、前週のWIN5を振り返ることもできます。

予想評価・Very Good!! 予想頭数・各レース3頭 公式ページへ

全部使ってみるも良し、お気に入りを見つけるのも良しですね!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???