2014年5月18日WIN5結果

Date:2014/05/19  Category:Win5予想日記

今回はほとんどのレースで人気薄の馬が好走し、波乱の展開となりました。その結果、的中票数はたったの3票で、配当は1億円を超えるものとなっています。

それではいつもの様に、それぞれのレースを振り返っていきたいと思います!

2014年5月18日WIN5結果

5月18日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年5月18日WIN5予想

葵S【優勝馬:リアルヴィーナス(9番人気)】

リアルヴィーナスが差し切って勝利!

スピード自慢が集まる出走メンバーでしたが、先行争いはシゲルガガが制し、そのまま逃げ切り態勢かと思われましたが、直線で外に持ち出したリアルヴィーナスが豪快な末脚を披露、オープン初勝利を決めました。

今回の勝利で通算成績が7戦3勝となったリアルヴィーナスは、父ネオユニバース、母ラブレター(母父Rock of Gibraltar)。これまで、人気を集めたレースではその人気に必ず応えており、今後期待できる1頭になりそうです。

藤岡騎手はレース後に「このぐらいの距離が合っているんでしょう。いい感じでレースが進められましたし、最後はいい伸びでした。折り合っていければ1400mも合うと思います。走る馬ですね」と言っており、初騎乗ですが短距離馬としての資質を感じれたようですね。

青竜S【優勝馬:ノースショアビーチ(7番人気)】

ノースショアビーチオープン昇級初戦で勝利!

直線に入ると差し、追い込みに構えた馬たちは伸びを欠き、前を行く2頭の争いとなりました。ハナを取っていたノースショアビーチと好位から迫ったアナザーバージョンとの叩き合いとなりましたが、ノースショアビーチが振り切って先着。村田騎手騎乗の7番人気ノースショアビーチが逃げ切り勝ちを収めました。

ノースショアビーチはキングカメハメハ産駒で、通算成績は今回で9戦3勝となりました。3歳になってからダート路線に変更したようで、成績的にもダートの方がいいようですね。

田中剛調教師は「ハナに立つまでに少し時間はかかりましたが、道中は遊び遊び走っている感じ。他の馬が来れば来たぶんだけ伸びる感じでしたからね。ここにきてかなりの成長を感じていましたが、本当に強い競馬をしてくれました。距離が延びても問題ない馬だし、これからがまた楽しみです」と、さらに上の舞台での活躍に期待です。

赤倉特別【優勝馬:シャドウウィザード(6番人気)】

シャドウウィザードが勝利!

6番人気のシャドウウィザードが、1番人気ベルニーニに3/4馬身差をつけて勝利しました。勝ちタイムは2分01秒0。

シャドウウィザードの血統は、父ハーツクライ、母シャドウエルフ(母父Cozzene)で、長く良い脚を使える配合ですね。通算成績は今回の赤倉特別で10戦3勝となりました。

吉田騎手は「出たなりで、折り合いだけ気をつけました。馬ごみに入れると集中しますし、人気馬のすぐ後ろで競馬ができました。力のある馬です」と冷静にレースを振り返っています。

栗東S【優勝馬:キョウワダッフィー(1番人気)】

キョウワダッフィーが人気に応える結果!

今回のWIN5では唯一の手堅い結果となったレースで、1番人気のキョウワダッフィーが勝利しました。3/4馬身差の2着に7番人気のウォータールルド、続く3着には8番人気のエーシンビートロンが1馬身半差で入賞しています。

キョウワダッフィーは、ポラリスSに次ぐオープン特別連勝となり、通算成績は18戦7勝です。次走はプロキオンSを予定しており、この勢いのままいけば連勝を伸ばすレースとして期待できそうですね。

竹之下騎手のレース後コメント、「乗りやすい馬です。追走に少しもたつきましたが、余裕がありましたし、直線も反応よく伸びました。前残りの流れを差し切ったわけですから、力があります。いいときに乗せてもらえました」改善が必要な点、評価できる点が見つかり意味のあるレースになったのではないでしょうか。

ヴィクトリアマイル(G1)【優勝馬:ヴィルシーナ(11番人気)】

ヴィルシーナ

史上初ヴィルシーナヴィクトリアマイル連覇達成!

先手を取った11番人気の前年覇者ヴァルシーナが、そのまま直線に入って後続の追撃を抑えて逃げ切り、直線で伸びてきた3番人気のメイショウマンボに1/2馬身差を付けて勝利、勝ちタイムは1分32秒3でした。1番人気に支持されていたスマートレイアーは、末脚を発揮できずに8着に終わっています。

近走は2戦連続2桁着順とかなり低迷しており、昨年に比べるとかなり人気を落としていました。しかし、今回見事な逃げ切りを決めてヴィクトリアマイル史上初の連覇で、歴史的な快挙を果たしましたね。

内田騎手「長かったです。去年から1年、なんとか走ってくれる気持ちを出したいなという思いで乗っていましたが、なかなか結果に結びつかず、この舞台でようやく応えてくれてホッとしています」、昨年と同じコンビで偉業を共に成し遂げ、このペアの信頼関係は抜群のようですね。

管理者の一言

初戦から波乱のレースとなり、かなり厳しいWIN5だったと思います。

今回の勝馬のデータを見てみたんですけど、やはり際立った実績はないためなかなか選びにくい馬たちだと思います。

特に、前走やコース実績などを予想のポイントとする場合は、実績を持たない馬は真っ先に割り引きとなりますからね…。

できるだけ多角的に分析していく必要がありそうです!

今週も傾向を出したいと思いますので、ぜひ週末も参考にご覧ください!

▼【トライキャスト
トライキャスト
無料情報でWIN5の予想を提供中!!

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???