2014年5月25日WIN5結果

Date:2014/05/26  Category:Win5予想日記

▼【トライキャスト
トライキャスト
無料情報でWIN5の予想を提供中!!

今週のWIN5は牝馬の頂上決定戦であるオークスを含んでの開催となり、ハープスターが圧倒的人気を集めていました。

<しかし、結果は2着。オークスをハープスター1頭に絞っていた私にとってはかなりショックな結果になりました。

それでは先週開催のWIN5の対象レースをそれぞれ振り返っていきましょう!

2014年5月25日WIN5結果

5月25日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年5月25日WIN5予想

鳳雛S【優勝馬:カゼノコ (2番人気)】

カゼノコが勝利で、ダートでは3連勝!

人気を分け合っていたカゼノコとメイショウイチオシはどちらも中団後ろからのレース。軽快な逃げ足を見せていたアスカノロマンがそのまま逃げ切るかと思われましたが。カゼノコが外から豪快な末脚を伸ばし、追込み勝ちを決めました。

勝ったカゼノコは、父アグネスデジタル、母タフネススター、その父ラグビーボールという血統。前走の500万に続く連勝、ダートに限れば3走前の未勝利戦から3連勝となりました。

初騎乗だった北村騎手は「よく切れました。乗りやすい馬で注文をつけるところはまったくありません。走る馬にいいタイミングで乗せてもらいました」とレースを振り返っています

フリーウェイS【優勝馬:コウヨウアレス (4番人気)】

コウヨウアレス が先手を奪い快勝!

4番人気コウヨウアレスがすんなりと逃げ切り勝ちでしたね。先週のヴィルシーナ同様に内田騎手の好騎乗が目立つレースだったと思います。1馬身1/4差2着に5番人気ハングリージャック、さらにハナ差で3着に2番人気ハーキュリーズが入りました。

コウヨウアレスは美浦・古賀慎明厩舎の5歳牡馬で、父マンハッタンカフェ、母フォーティース,母の父Forty Ninerという血統で、通算成績は17戦6勝となりました。

内田騎手「他に行く馬もおらず、直線も長いので、誰も仕掛けてこなくてうまく行きました。スピードの違いがあるからこそ出来ることですね」と、スピードがコウヨウアレスの持ち味だと確認できるレースとなったようです。

韋駄天S【優勝馬:セイコーライコウ(2番人気)】

セイコーライコウが楽々勝利!

レース序盤はフォーエバーマークとサトノプレシャスがダッシュよく先頭へ、これに各馬が続く形になりました。レース中盤になると内からセイコーライコウが抜群の手応えで、前をほとんど追うことなく交わしてしまい、最後まで余裕十分で押し切り勝利しました。

今回の韋駄天Sでその強さを見せつけたセイコーライコウは、父クロフネ、母ファインセイコー、母の父サンデーサイレンスという血統で通算成績は22戦6勝となりました。

騎手を務めたのは柴田善騎手で、「強かったですね。直線1000mは引っ張らなくていい分、1200mよりもむしろ楽でした。余裕もありました」とセイコーライコウの楽勝を振り返っています。

烏丸S【優勝馬:ヴィクトリースター(8番人気)】

ヴィクトリースターが勝利しました。

外枠からインに潜り込んで脚を溜めたヴィクトリースターが、直線で出し抜いて快勝。外枠からインへの強襲がうまく決まりましたね。クビ差2着に5番人気ケンブリッジサン、さらにクビ差で3着に9番人気スノードンが入った。

今回のWIN5の中ではわりと荒れたレースとなりました。

前走の関門橋Sでは最下位の9着、前々走の松籟Sにしても10着の惨敗と散々な状況が続いていたヴィクトリースターですが、今回いきなりの復活を果たしました。

鞍上は池添騎手、「道中、折り合いがついて、内でロスなくいい感じでレースが出来ました。直線では外から何か一気に来るのではないかと思っていましたが、前の馬が並んでからまた伸びたこともあって、最後までジワジワ伸びてくれました」と言うように、馬自身というよりは展開的な要素が勝利につながったとうかがえます。

オークス(G1)【優勝馬:ヌーヴォレコルト(2番人気)】

ヌーヴォレコルト

ヌーヴォレコルト3度目の対決でリベンジ果たす!

中団を追走したヌーヴォレコルトは、最後の直線の門仲を通って一気に末脚を伸ばしました。残り200m程で先頭に立つと、大外後方から追いこんできた1番人気ハープスターをクビ差に抑え勝利しました。

ヌーヴォレコルトは父ハーツクライ、母オメガスピリット、母の父スピニングワールドの血統です。今回のオークスで通算成績は6戦3勝となり、重賞初勝利です。

父ハーツクライが有馬記念でディープインパクトを破ったように、ヌーヴォレコルトもハープスターという絶対的存在を負かしての勝利でしたね!

岩田騎手は「本当に能力があると再確認できた。今後の成長が楽しみ」というように、秋華賞で2冠を目指すことになりそうなヌーヴォレコルトに更なる期待をしているようです。

管理者の一言

今回のWIN5は8番人気の勝馬がいますが、全体的にそこまで荒れたレースにはなりませんでしたね。

オークスが含まれるWIN5でしたが、このオークスでのハープスターの負けが、今回のWIN5に与えた影響は少なくはないのではないでしょうか。私のようにオークスはハープスター1頭だけ!という人も少なくはなかったのではないかと思います。

絶対的人気の馬がいる場合でも安易にその馬だけに絞るのは危険ということですね。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

競馬スピリッツ WIN5

競馬スピリッツはこちらから⇒http://www.hicchu.net/

競馬スピリッツの『WINファイ部』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。的中率の高さも驚異的で何度もWIN5を達成しています。無料登録だけでGETできる情報なのでかなりおすすめですよ!

的中くんでも競馬スピリッツについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/k-sp/

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???