2014年6月1日WIN5結果

Date:2014/06/02  Category:Win5予想日記

先週6月1日は3歳馬の頂点を決める日本ダービーを含んでのWIN5開催となりました。

1番人気は皐月賞勝馬イスラボニータで、三冠馬の称号がかかった大事な一戦でしたが、どのような結果になったのでしょうか!

さっそく先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年5月25日WIN5結果

6月1日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年6月1日WIN5予想

青嵐賞【優勝馬:ニシノボレロ (4番人気)】

ニシノボレロ逃げ切り勝利!

4番人気ニシノボレロが勝ちタイム2分26秒2で逃げ切り勝利、1馬身半差で2番人気のフェデラルホールが2着、続く3着には6番人気のマイネルテンクウが入りました。

ニシノボレロは父ブライアンズタイム、母マラチバンド(母の父Dixieland Band)という血統で、今回の勝利で通算成績は33戦4勝となりました。

いままでのレース実績を見る感じでは、ニシノボレロは長距離の方が合っているのではないかと思います。

北村騎手のレース後コメントは「今日は積極的に出して行ったのがよかったです。しぶとさを生かすことができました。よくがんばってくれました」、馬の持ち味を引き出せて納得いく結果となったようですね。

東大路S【優勝馬:ジョウノボヘミアン (15番人気)】

波乱を呼ぶ勝利、 ジョウノボヘミアン

この東大路Sで今回のWIN5は波乱の結果となりました。これはさすがに当てれないです…。

15番人気のジョウノボヘミアンが勝ちタイム1分51秒9で勝利。2着には1番人気のノボリドリームが1馬身1/4差、続くクビ差で4番人気のブラインドサイドが入線しました。

2010年の4歳馬時代には3連勝を挙げるなどそこそこ活躍していた時期があるようですが、実績はほぼ無いに等しいジョウノボヘミアン、まさにシンガリ人気の勝利でした。

藤田伸二騎手レース後コメント「古馬になってズブくなってきているので好位からの競馬をしましたが、それがよかったのだと思います。馬の具合もとてもよかったです」

むらさき賞【優勝馬:レッドルーファス(4番人気)】

レッドルーファス差し切り!

好スタートをきりポジション取りも良かったレッドルーファスが、見事に差し切って勝利しました。勝ちタイムは1分45秒2。半馬身差で1番人気のマイネルミラノが2着、クビ差で5番人気のジェントルマンが3着に入っています。

レッドルーファスの通算成績は今回で8戦4勝となり、現在3連勝中と波に乗っている1頭ですね。

鞍上は青嵐賞でも活躍してくれた北村騎手、「うまくスタートを出て、いい位置でレースの流れに乗ることができました。道中で一度ひるむところがありましたが、よく盛り返してくれました。最後はグッと出てくれました」とレース後はコメントを残しています。

安土城S【優勝馬:ウイングザムーン(1番人気)】

人気に応えウイングザムーンが勝利!

中団のやや後ろでレースを進めた1番人気ウイングザムーンが外から末脚を爆発させて鮮やかな差し切りを決めてオープン初勝利を飾りました。2着は3/4馬身差で5番人気サンライズメジャー、続く3着は1馬身1/4差で6番人気ニンジャ。

ウイングザムーンは、父アドマイヤムーン、母ウイングドキャット(母の父Storm Cat)という血統。今回の勝利で通算成績は18戦6勝となっています。

騎手を務めた秋山騎手は「ペースが遅かったので、前半は自分のリズムで運べませんでしたが、最後はいい脚を使ってくれて、地力のあるところを見せてくれました」と完勝したレースを振り返っています。

日本ダービー(G1)【優勝馬:ワンアンドオンリー(3番人気)】

ワンアンドオンリー

2014年ダービー馬はワンアンドオンリー

先団でレースを進めた横山騎手騎乗の3番人気ワンアンドオンリーが、直線好位からの抜け出しを図った1番人気のイスラボニータとの叩き合いを制し勝利。その他注目されていた、2番人気トゥザワールドは5着、牝馬レッドリヴェールは12着となっています。

今年のダービーを制したワンアンドオンリーは父ハーツクライ、母ヴァーチュ(母の父タイキシャトル)という血統で、通算成績を9戦3勝に伸ばしました。やっぱりハーツ産駒は長距離強いですよね。

騎乗した横山騎手は「本当に勝ててよかったです。スタートがよかったので、好位置から無理なくレースを進めることができました」と満足そうに語っていましたね。

管理者の一言

先週のWIN5は的中票数は3票で、払戻金はなんと182,493,460円!稀に見る超高額配当でした!!

15番人気ジョウノボヘミアンの台頭で大波乱の結果となった2レース目の東大路S、このレースが今回のWIN5の穴となったようですね。

ここを見事に見抜いた人はどんな予想法をお持ちなんでしょうか、かなり気になります…。

注目の日本ダービーワンアンドオンリーが勝利、イスラボニータの三冠馬への挑戦はここで終了となってしまいました。

今年のダービーは各馬の実力が結構フラットだったので予想は少し難しかったと思いますね。

今週もWIN5対象レースの傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

競馬スピリッツ WIN5

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???