2014年6月15日WIN5結果

Date:2014/06/16  Category:Win5予想日記

安田記念が終わり今シーズンで残るG1タイトルは宝塚記念を残すのみとなりました。宝塚記念の登録馬が発表されたようで、人気の中心となりそうなのはゴールドシップウインバリアシオンジェンティルドンナの3頭でしょうか、まだ2週間先ですが楽しみですね!

先週開催されたWIN5はG3のマーメイドSエプソムCを入れての開催。それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年6月15日WIN5結果

6月15日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年6月15日WIN5予想

宝塚市制60周年記念【優勝馬:エイシンゴージャス (3番人気)】

エイシンゴージャスが快勝!

レース傾向的にも牝馬の好走が多いと紹介していましたが、その通りの結果となり3歳牝馬エイシンゴージャスが勝利しました。2馬身1/2差で1番人気のアメージングタクトが2着に入り、3着にはさらに1馬身3/4差で12番人気クリスワールドが入っています。

エイシンゴージャスは父Exchange Rate、母Hot Storm(母の父Stormy Atlantic)という血統で、通算成績は4戦3勝となりました。

松山騎手レース後コメント「すんなりと2番手に行けて、不利なくスムースなレースでした。追ってからもしっかりした脚で、時計も速かったですから、これから楽しみです」

多摩川S【優勝馬:シャイニープリンス (6番人気)】

追い比べを制しシャイニープリンスがV!

OPからの降級馬も多くなかなかハイレベルなレースとなりましたが、6番人気シャイニープリンスが勝ちタイム1分33秒1で勝ちました。続く2着は3/4馬身差で1番人気ダノンジェラート、さらにハナ差で3着には2番人気オースミナインが入りました。

シャイニープリンスの血統は父キングヘイロー、母ダイタクピア(母の父リンドシェーバー)で、通算成績14戦5勝となっています。

蛯名騎手はレース後に次のように語っています「返し馬で今までにない反応をしていて驚きました。ゲートで気持ちが入ってからは大丈夫でした。馬場のいい外側を通りたかったのですが、モタれてしまい、その余裕がありませんでした。勝てて良かったです」

UHB杯【優勝馬:ブルーストーン(5番人気)】

ブルーストーンが逃げ切り勝利!

好スタートを切ったブルーストーンがハナを奪いそのまま直線に入ると、他を寄せ付けることなくそのまま逃げ切り快勝でした。2着には3馬身差で3番人気エポワス、3着にはクビ差で1番人気エイシンオルドスが入りました。

ブルーストーンの血統は父コマンズ、母オルダニー(母の父Elusive Quality)、通算成績が今回の勝利で8戦3勝となりました。

鞍上は吉田隼騎手でレース後のコメント「スタートが抜群で、道中はマイペース。4コーナーで仕掛けると後ろが離れたので、これでいけると思いました。スピードは十分あるので、出し過ぎないようにうまくコントロール出来るようになればいいです」このように快勝の中にも改善点が見つかるようなレースが一番内容のいいものでしょうね!

マーメイドS(G3)【優勝馬:ディアデラマドレ(1番人気)】

「本当にいい脚」ディアデラマドレが重賞初制覇!

2着に入ったのは1馬身半差で13番人気コスモバルバラ、トップハンデ56kgを背負っての出走となった2番人気フーラブライドは3着に入っています。

父キングカメハメハ、母ディアデラノビア(母の父サンデーサイレンス)の血統を持つディアデラマドレは、今回の勝利で通算成績を9戦4勝と伸ばしています。今回のマーメイドSが自身初の重賞獲得となり、秋のエリザベス女王杯を視野に入れて今後はやっていくみたいです。

母のディアデラノビアは牝馬重賞3勝、牝馬G1が3着3回もありましたが、G1制覇には最後まで手が届きまでんでした。その母親の届かなかったところを目指して、より大きな舞台での活躍が期待される1頭にディアデラマドレはなりそうですね。

エプソムS(G3)【優勝馬:ディサイファ(2番人気)】

良血馬ディサイファついに重賞制覇!

荒れた東京の馬場でさらに内枠でしたが四位騎手の好騎乗もあり、マイネルラクリマとの壮絶な追い比べを制して悲願の1着獲得となりました。アタマ差でマイネルラクリマがそのまま続き、3着にはさらに1馬身1/4差で8番人気ダークシャドウが入りました。

ディサイファは父ディープインパクト、母ミズナ(母の父ドバイミレニアム)の血統を持ち、通算成績はこれで22戦6勝。札幌記念毎日王冠のどちらかを使って秋にはG1を目指すとのことです。

四位騎手コメント「手応えはよく見えるかもしれませんが、馬場が悪いので、こちらが支えないと躓いてしまうくらいでした。元々前が空くと頑張る馬なので、今日もスッと行ってくれました。厩舎の期待や、多くのファンの期待がある馬なので、ようやく重賞を勝てて良かったです。さらに上でも頑張って欲しいです」

管理者の一言

ハンデ戦だったマーメイドSでは実力では他を圧倒していたフーラブライドがそのハンデの重さに沈んでしまいました。このマーメイドSもエプソムCも重賞未勝利の馬が今回重賞獲得しており、秋シーズンにはG1前線で活躍する馬になるのか期待がかかりますね!

上で少し触れた宝塚記念は2週間後の6月29日でもちろんWIN5にも含まれる見逃せないものとなります。今週のWIN5はG3(函館スプリントSユニコーンS)が2つ入っておりこちらも見逃せませんね!

的中くんでは今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

トライキャスト

トライキャストはこちらから⇒http://tricast.jp/

トライキャストの『WIN5プラス1』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもトライキャストについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/tricast/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???