2014年6月22日WIN5結果

Date:2014/06/23  Category:Win5予想日記

先週開催のWIN5はG3レース函館スプリントSユニコーンSを入れての開催でした。人気上位馬中心の堅い結果となったようですが、配当はなかなか高額でしたね。これに大きな影響を及ぼしたのが重賞の2レースだったようです!

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年6月22日WIN5結果

6月22日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年6月22日WIN5予想

灘S【優勝馬:クリノヒマラヤオー(1番人気)】

クリノヒマラヤオー人気に応えて1着!

1番人気のクリノヒマラヤオーが勝ちタイム1分50秒3で勝利。2着には1/2馬身差で2番人気のメイショウコンカー、3着にはさらに2馬身1/2差で4番人気のコルージャが入りました。クリノヒマラヤオーはトップハンデを背負ってのレースでしたが、それを感じさせない時計・内容共に優秀な走りだったと思います。

クリノヒマラヤオーは父キングカメハメハ、母クリノスペシャル(母の父スペシャルウィーク)の血統で、今回の勝利で通算成績の勝星を16戦5勝に伸ばしました。

川田騎手レース後コメント「すごくいいですね。競馬がすごく上手で、今日は2着馬をつかまえるだけの競馬でしたが、着差以上にここでは力が違った感じです」

芦ノ湖特別【優勝馬:ヴォルシェーブ(1番人気)】

3歳馬ヴォルシェーブがV!

1番人気の3歳馬ヴォルシェーブがその人気に応え1着フィニッシュ。1/2馬身差の2着に10番人気エイダイポイント、さらに1馬身1/4差で9番人気のルミナスレッドが入りました。WIN5的には堅い結果となりましたが、人気薄の馬が2頭馬券に絡んでおりヒモ荒れの結果となっていますね。

ヴォルシェーブの血統は父ネオユニバース、母ヴェイルオブアヴァロン(母の父Thunder Gulch)。通算成績は6戦3勝になりました。

鞍上は内田博騎手が務め、「順当でしょう。この馬のリズムを守れて、馬なりで行けて良かったです」とレース後にコメントしています。古馬相手に見事な差し切りでしたし、秋に頭角を現してくる1頭になるかもしれません

函館スプリントS(G3)【優勝馬:ガルボ(8番人気)】

ガルボ

ガルボが勝利し波乱を巻き起こす結果に!

フォーエバーマークの逃げる形で始まった函館スプリントS。直線に向くとストレイトガールはじめ人気馬は大苦戦、そんな中しっかり抜け出してきたのがガルボでした。最後はしっかりと後続を抑えつけ勝利、2年2ヶ月ぶりの勝利となり波乱を呼びました。

ガルボの血統は父マンハッタンカフェ、母ヤマトダマシイ(母の父ジェネラス)。通算成績は40戦5勝で、そのうち4勝が今回の函館スプリントSを含め重賞での勝ち星となっています。

鞍上は津村騎手でレース後のコメントを次のように残しています「ちょっと出していったが、有力馬の後ろでいい位置を取れた。4コーナーの手応えも抜群だったし、最後も期待通りの伸び。58キロでこの競馬ができるんだから、たいしたもの」。サマースプリントシリーズのチャンピオンへと一歩駒を進めました!

米子S【優勝馬:サンライズメジャー(3番人気)】

大外からサンライズメジャーが突き抜け勝利!

サンライズメジャーが大外から強襲をかけ勝利。2着に入ったのは1馬身1/4差で4番人気のブレイズアトレイル、3着にはさらに1馬身1/2差で2番人気サンレイレーザーが入っています。前走の負けが不思議に思えるくらいの完勝でしたし、着差以上の力が見えるレース内容だったと思います。

サンライズメジャーの父はダイワメジャー、母はティファニータッチ(母の父Deputy Minister)。通算成績は16戦6勝となりました。

福永騎手が騎乗し次のようにコメント、「抜け出してからもフラフラ遊んでいたくらいでした。こういう馬場もうまいですし、少し力みましたが我慢は利いていました。強かったです」やはり福永騎手との相性はかなり良さそうです。

ユニコーンS(G3)【優勝馬:レッドアルヴィス(3番人気)】

レッドアルヴィス

圧勝でレッドアルヴィスが重賞初制覇!

コーリンベリーの逃げる展開で流れたレースは、4コーナーから追い上げが始まりました。コーリンベリーもよく粘りましたが、早めに動いたレッドアルヴィスが残り1Fで先頭に立ち押し切り勝利しました。2着には2馬身1/2差で4番人気コーリンベリー、3着にはさらにクビ差で7番人気バンズームが入りました。

ちなみに圧倒的人気を集めていたアジアエクスプレスは馬群の後ろに沈み込んでしまい、見せ場もなく12着に終わっています。

レッドアルヴィスは父ゴールドアリュール、母はチャールストンハーバー(母の父Grindstone)の血統で、通算成績は8戦3勝となりました。まだまだ成長段階にある1頭ですし、これからも活躍を見せてくれる1頭になりそうですね。

鞍上は今年重賞8勝目で好調の蛯名騎手。「いや、強かった。一緒に何度か乗って、いいイメージは持っていた。前走(三浦特別4着)はレコード決着の中、前に行った中では頑張っていたから。ただ、今回は強い馬もいたので…。いい内容だった」とレース後にはコメントを残しています。

管理者の一言

今回のWIN5はほとんどのレースで上位人気馬が1着に入っていますが、重賞レースの1番人気馬(ストレイトガール、アジアエクスプレス)の大敗のせいか、WIN5全体の結果に影響が出てしまっていますね。

私自身もユニコーンSではアジアエクスプレスの1頭に絞っていましたので、この結果には悔しい思いをさせられました!状態が悪いわけではなかったようですが、なぜか走ってくれませんでしたよね。登録していたジャパンダービも見送るとの声もあり、アジアエクスプレスの今後はいったいどうなってしまうのでしょうか。

来週は宝塚記念を含んでのWIN5開催となり、シーズンの締めくくりです!楽しみにしていた分、的中させてたい気持ちも今まで以上ですね。

今週も傾向を出したいと思いますので、ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

トライキャスト

トライキャストはこちらから⇒http://tricast.jp/

トライキャストの『WIN5プラス1』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもトライキャストについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/tricast/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???