2014年6月8日WIN5結果

Date:2014/06/09  Category:Win5予想日記

先週6月8日開催のWIN5は安田記念が対象レースとなっており、ドバイDFジャスタウェイが出走することということでかなり注目を集めていました!レーティング世界一のジャスタウェイがその実力を見せつける舞台となったのでしょうか!

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年6月8日WIN5結果

6月8日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年6月8日WIN5予想

ホンコンJT【優勝馬:ロジメジャー (2番人気)】

新馬戦以来の勝利ロジメジャー

2番人気のロジメジャーが勝ちタイム1分50秒7で勝利。2着には1/2馬身差で1番人気のカレンケリーナ、3着には2馬身差で9番人気のヤマトダイアンサスが入りました。

ロジメジャーは父ダイワメジャー、母ヴィエールソンリ(母の父Crypticlearance)という血統で、今回の勝利で通戦成績が12戦2勝となりました。馬券に絡むことは何度かありましたが、1着獲得は新馬戦以来の2回目となりますね。

レース後の内田騎手コメント「この馬場もこなせますからね。馬が良くなっているので、積極的に行こうと思っていました。1頭とばしている馬がいたので、脚をためながら前を見ていました。最後は外から並ばれましたが、もうひと踏ん張りしてくれました」

加古川特別【優勝馬:スピナッチ (1番人気)】

スピナッチ 古馬相手に完勝!

勝ちタイム1分52秒2で1番人気スピナッチが他に大きく差を付け完勝しました。3馬身差で2着に5番人気のタガノプリンス、クビ差で3着に2番人気のキングブレイクが入っています。

スピナッチの血統は父ゼンノロブロイ、母オリジナルスピン(母の父Machiavellian)。通算成績は8戦2勝となりました。

鞍上は川須騎手、「52キロもありますが、古馬を相手に強かったです。道中リズムよく行けましたし、1頭捲ってくる馬と一緒に動いて行きましたが、最後もソラを使いながら押し切ってくれました」とスピナッチを好評価しています!

由比ヶ浜特別【優勝馬:モゴモグパクパク(4番人気)】

モグモグパクパクの勝利!

4番人気のモグモグパクパクが押し切っての勝利、勝ちタイムは1分24秒9でした。1馬身1/4差で2番人気ガイヤースヴェルトが2着、それに続いてクビ差の3着に3番人気のエイシンキサナドゥが入っています。

それではモグモグパクパクの血統、父メイショウボーラー、母ワスレナイデ(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は今回の勝利で20戦4勝となりました。

騎乗したのは武豊騎手「スタートを決めて、前につけることが出来ました。58キロでもこのクラスでは力が上位でした」とのコメント。確かにメンバーで最も重い58kgでしたが、見事な走りでした!

垂水S【優勝馬:マコトブリジャール(3番人気)】

マコトブリジャール

垂水Sを制したのは3番人気のマコトブリジャール。1/2馬身差2着に5番人気のアクションスター、3着には1番人気のトーセンソレイユが入りました。

マコトブリジャールは父ストーミングホーム、母マコトコーラン(母の父ブライアンズタイム)という血統の4歳牝馬。今回の勝利で通算成績は14戦5勝となっています。

騎乗したのは松山騎手で次のようにコメント「スタートよく、うまく3番手からレースが出来ました。リズムよく道中は進んで、早めに動いて最後は突き放すレースでした。しっかり最後まで粘り強い走りでしたね」スタートから最後まで終始良い流れでのレースができたようですね。

安田記念(G1)【優勝馬:ジャスタウェイ(1番人気)】

“世界No.1ホース”ジャスタウェイ

ジャスタウェイ

今回のWIN5のメインレースとなった安田記念は、1番人気ジャスタウェイが世界の脚を見せつけ勝利しました。16番人気グランプリボスが最後抜け出しましたが、ジャスタウェイが鬼脚を発揮し僅か9センチ差で交わしました。

ジャスタウェイは父ハーツクライ、母シビル(母の父Wild Again)という血統。通算成績は18戦5勝で、昨年の天皇賞・秋から怒涛のG1レース3連勝です!レーティングも世界一となっており、今後は凱旋門賞を目指すことになるようです。

福永騎手の騎乗停止で乗り替わりとなった柴田善臣騎手のレース後コメント「体力はもともとあった。パドックでも以前より落ち着いていたし、精神的な部分の成長が凄い。道悪に何度も脚を取られ、普通なら諦めるようなところから、馬が最後まで抜かそう…と諦めなかった。偉い馬です。本当に偉い。世界一の馬に悪い成績を付けず、ホッとしてます」騎乗する馬がジャスタウェイということもあってプレッシャーを感じていたようですが、見事な騎乗でしたよね!

管理者の一言

先週のWIN5は大波乱の結果となり払戻金も稀に見る超高額配当でしたが、今回は人気馬が全てのレースで勝利を収め、手堅いレース結果となりましたね。

安田記念はジャスタウェイがすさまじい末脚を披露してくれ、「やはり強い」と再認識させられるレースとなりました。グランプリボスがかなり好走していましたので最後2頭並んだ時はかなりドキドキしてしまいましたけどね。

安田記念で東京競馬場5週連続G1開催が幕引きとなりますが、的中くんでは引き続きWIN5のレース傾向をしっかり出していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします!

ぜひ週末も参考にご覧くださいね!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

競馬スピリッツの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???