2014年7月13日WIN5結果

Date:2014/07/14  Category:Win5予想日記

先週のWIN5はプロキオンS七夕賞のG3レースを2レース含んでの開催となっていました。どちらのレースも傾向的には波乱含みのレースでしたが、今年はそれぞれ1番人気と5番人気で決着しており勝ち馬に限ればなかなか手堅い結果となりましたね。

それでは先週開催のWIN5の対象レースをそれぞれ振り返っていきましょう!

2014年7月13日WIN5結果

7月13日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年7月13日WIN5予想

有松特別【優勝馬:アスターピース(7番人気)】

アスターピースが押し切り勝利!

先手を奪ったアスターピースが持ち前の先行力を活かして勝利、勝ちタイムは1分36秒5でした。2着には半馬身差で3番人気のウインプリメーラが入り、3着には2馬身差で8番人気のダンスアミーガが入っています。

アスターピースの血統は父キングカメハメハ、母アイリッシュピース(母の父サンデーサイレンス)で、通算成績12戦5勝となっています。

国分騎手レース後コメント「もともと逃げ馬ですし、馬場のことも考えて前に行きました。前半は引っかかりましたが、3コーナー手前からはスムーズでした。力がありますね。軽い馬場の方がいいとは思いますが、力のある馬ですから、今日の馬場も気にしていませんでした」

ツインターボC【優勝馬:レモンチャン(4番人気)】

レモンチャンが逃げ切り勝利!

ツインターボCではレモンチャンがそのレース名にふさわしい逃げ切りで勝利しました。アタマ差の2着には1番人気のジーニマジック、半馬身差の3着には11番人気キーパップが入っています。

レモンチャンの父はデュランダル、母はコールミースン(母の父リファーズウィッシュ)で、今回の勝利で通算成績は14戦4勝となりました。

鞍上は江田照男騎手でレース後には次のようにコメント、「連闘でも落ち着いていました。今日はいい感じで行けましたし、雨が降って時計がかかってくれたのがラッキーでした。このくらいの馬場が向いています」連闘で疲れもあるかもしれませんし、しっかり休んで次に備えてもらいたいですね!

マリーンS【優勝馬:ロイヤルクレスト(1番人気)】

得意のパターンに持ち込んだロイヤルクレストが勝利!

1番人気に支持されたロイヤルクレストが道中でハナを奪う得意のパターンで押し切り、そのまま勝利。2着には3/4馬身差で2番人気サンビスタ、さらに1馬身1/2差の3着には6番人気のツクバコガネオーが入りました。

ロイヤルクレストの血統は父ロージズインメイ、母ルピナスレイク(母の父キンググローリアス)、通算成績は22戦の7勝、前走の大沼SからのOP2連勝のVです。

騎乗したのは古川吉洋騎手、レース後コメント「強かったですね。行ければ行くつもりだったけど、前回より流れが速かったのであの位置からに。それでも向こう正面で動いていく形で競馬ができたし、これで勢いをつけて次に臨めますね」自分の形に持ち込んで他を寄せ付けない走り、見事なOP2連勝目でした!

プロキオンS(G3)【優勝馬:ベストウォーリア(1番人気)】

ベストウォーリア差し切りVで重賞2つ目!

ベストウォーリア

ベストウォーリアは中団を追走する形で進み、最後直線では先行組との距離は長く、内も開かず外からのスパート。騎手のゴーサインが出てからはその脚を見事に伸ばし、内から抜け出していたキョウワダッフィーをクビ差に捉え勝利しました。クビ差2着は2番人気キョウイワダッフィー、さらに1馬身1/4差の3着には10番人気いのガンジスが入っています。

ベストウォーリアの血統は父Majestic Warrior、母Flirtatious Miss(母の父Mr.Greeley)で、米国産の馬です。昨年のユニコーンSに続く重賞2勝目となり、通算成績は13戦6勝となりました。

鞍上を務めたのは戸崎圭太騎手で次のようにレース後コメント「思ったよりも早めにペースが落ち着きましたが、折り合ってリズム良く運べました。(内が)あかないと思って外に出しましたが、しっかり伸びてくれました」

予想記事ではキョウワダッフィーを本命としており、位置取りでは勝ったと思ったのですが、大外からねじ伏せられました。見事と言わざるを得ない強さを感じましたね。

七夕賞(G3)【優勝馬:メイショウナルト(5番人気)】

見事な逃げ切りでメイショウナルトがV!

メイショウナルト

好スタートを切ったメイショウナルトは楽にハナを獲り、息を切らすことなく淀みのないペースを刻みました。4コーナーでは追走する馬たちに3馬身程の差をつけ、直線での各馬の追走は届かずそのままメイショウナルトが逃げ切り勝利しました。

2着には1馬身3/4差で10番人気ニューダイナスティが入り、3着にはさらに3/4馬身差で1番人気マイネルラクリマが入りました。ちなみに注目していたラブリーデイは6着と苦戦を強いられたようです。

メイショウナルトの血統を見ていきましょう。父はハーツクライで母はスターペスミツコ(母の父カーネギー)という血統、ここでもハーツクライの強さが垣間見えましたね。ちなみに今回の勝利で通算成績は24戦6勝となりました。

田辺裕信騎手レース後コメント「「最近の競馬を見ていて、止めてしまうというか、気を抜いてしまう面が見られたので、1頭でのびのび走らせたいと考えていました。これという馬がいなければ逃げたいと思っていて、先生(武田調教師)と話したところ、“好きに乗っていい”ということでした。ゲートも上手に出てくれたし、スローに落とすことはしないで淡々と、気分を損ねないように走らせました。直線も反応があったし、後ろも来なかったので、これなら…と。」

次走は連覇を目指す小倉記念が有力とのこと。夏にこそ力を発揮できるメイショウナルトの今後に注目です。

管理者の一言

冒頭でも言いましたが、予想記事でも波乱傾向にあると言っていたプロキオンS七夕賞でしたが、今年はそれぞれ1番人気と5番人気の勝利で堅い結果となりました。ただ、それは勝ち馬に限ってのことであって、どちらも10番人気馬が馬券に絡んいることからも波乱含みのレースであったことは間違いないようですね。

今週のWIN5対象レースで注目の1戦は函館記念(G3)となります。もちろん今週も傾向を出したいと思いますので、ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

的中ランキングはこちら⇒http://www.akushithu.net/ranking/

2014年上半期WIN5配当データはこちら⇒http://www.akushithu.net/results-2014kamihanki/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???