2014年7月27日WIN5結果

Date:2014/07/28  Category:Win5予想日記

前回は上位人気馬同士で決着したWIN5でしたが、今週は波乱のレースを含んでおり前回ほどは簡単にいかなかったですね。鬼門となったのはやはり中京記念でした。7番人気のサダムパテックを押さえれていたかがポイントとなったようです。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年7月27日WIN5結果

7月27日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年7月27日WIN5予想

香嵐渓特別【優勝馬:タガノミューチャン(4番人気)】

タガノミューチャンが粘り勝ち!

小牧太騎手騎乗の4番人気タガノミューチャンがゴール前で抜け出して勝ちタイム1分23秒4で勝利しました。1馬身1/4差で2番人気リュクスメジャーが2着に入り、さらに半馬身差で13番人気サクセスフェイとが3着に入っています。

タガノミューチャンは父ハーツクライ、母エイシンミュー(母の父スピニングワールド)という血統を持ち、通算成績は16戦4勝となりました。夏に入ってもハーツクライ産駒の勢いは止まりませんね!

小牧太騎手レース後コメント「2番手につけてマイペースで運べました。外枠もよかったですね。最後もよく粘ってくれました」

横手特別【優勝馬:キープインタッチ(1番人気)】

人気に応えたキープインタッチ!

1番人気に支持されていた柴田善臣騎手騎乗のキープインタッチが人気に応える走りで勝利。勝ちタイムは1分45秒6。2着には3/4馬身差で8番人気シュガーヒル、3着には2馬身差で3番人気ビッグリバティが入線しました。

キープインタッチの血統は父トワイニング、母フェミニンタッチ(母の父サンデーサイレンス)。通算成績を10戦4勝に伸ばしましたね。

柴田善臣騎手レース後コメント「動いた馬についていっての競馬でした。終始いい手応えでしたし、かかるところもなくいい馬です」

エルムS(G3)【優勝馬:ローマンレジェンド(3番人気)】

壮絶な叩き合いを制しローマンレジェンドがV!

ローマンレジェンド

ローマンレジェンドとクリノスターオーが最後直線で激しい叩き合いを繰り広げ、ゴール寸前でわずかに抜け出したのはローマンレジェンド。アタマ差の2着には5番人気クリノスターオー、さらに5馬身差の3着には10番人気のインカンテーションが入っています。

ローマンレジェンドは父スペシャルウィーク、母パーソナルレジェンドンド(母の父Awesome Again)という血統。通算成績は19戦10勝で、今回のエルムSが重賞4つ目のタイトルです!

鞍上は岩田騎手「精神的なものがどうかと思っていましたが、きょうはゲートで落ち着いていました。頭差でも、この馬にとっては大きな勝利。よく復活してくれました」とG1馬の復活を喜んでいます。

中京記念(G3)【優勝馬:サダムパテック(7番人気)】

1年8か月ぶりの重賞V、G1馬サダムパテック復活!

サダムパテック

サマーマイルシリーズの第1戦中京記念は田中勝春騎手騎乗の7番人気サダムパテックが直線一気の末脚を披露し、見事に差し切り勝利を収めました。善戦した11番人気ミッキードリームがハナ差の2着、クビ差の3着には6番人気マジェスティハーツが入りました。ちなみに3連覇を狙ったフラガラッハは10着と苦戦を強いられた模様。

サダムパテックの父はフジキセキ、母はサマーナイトシティ(母の父はエリシオ)で、通算成績は26戦6勝目です。2012年のマイルCS以来の重賞獲得となりました。次走はまだはっきりとは未定ですが、マイルCSや香港マイルのG1路線が下半期の目標となるようです。

田中勝治騎手レース後コメント「うまく乗れてよかったです。力があるのはわかっていましたし、こういう馬場で外枠もよかったと思います。ゴール寸前のところで交わせるのがGI馬ですね。やはり力があります」

福島テレビオープン【優勝馬:ムーンリットレイク(5番人気)】

ムーンリットレイクがOP初制覇!

戸崎圭太騎手騎乗の5番人気ムーンリットレイクが好位から抜け出し勝ちタイム1分47秒4で勝利。2着にはクビ差で4番人気アロマカフェ、3着には半馬身差で1番人気レッドレイヴンがそれぞれ入りました。

ムーンリットレイクは父ディープインパクト、母ムーンライトダンス(母の父Sinnder)という血統を持ち、通算成績は今回の勝利で14戦6勝となりました。ちなみに今回の福島テレビオープンがOP初勝利です!

戸崎圭太騎手レース後コメント「(実戦で乗るのは)初めてでしたが、直前の調教にまたがって癖はつかんでいたし、レースも外枠からスムーズに先行できて、あのポジションで折り合いもつきました。いいリズムで運べたし、直線でも粘り強く脚を使ってくれましたね。これぐらい走れる力は持っている馬だし、いいときに乗せてもらいました」

管理者の一言

中京記念はやはり荒れましたね。2着には2桁人気の馬が入ってきましたし、レース傾向通りの決着ではないかと思います。波乱の展開を傾向としてしっかりつかんでいた人は穴馬にもしっかりめを向けていたでしょうし、やはり傾向を掴むことは大事ですよね!

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???