2014年7月6日WIN5結果

Date:2014/07/07  Category:Win5予想日記

今回のWIN5は2レース目のシゲルガガ(1番人気)をはじめ人気馬たちの活躍によりそこそこ堅いWIN5となりました。先週のWIN5の結果が大荒れで1億超えの配当となっていただけに、今回的中させた人はもちろん嬉しいでしょうが、少し物足りなさを感じられているかもしれませんね。

それでは、先週開催のWIN5対象レースを振り返っていきたいと思います。

2014年7月6日WIN5結果

7月6日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年7月6日WIN5予想

濃尾特別【優勝馬:アスカノロマン(2番人気)】

好調続くアスカノロマンが快勝!

2番人気のアスカノロマンが勝ちタイム1分50秒2で勝利しました。2着には2馬身1/2差で1番人気のキクノソル、3着にはさらに2馬身差で8番人気のタガノプリンスが入りました。

アスカノロマンは父アグネスデジタル、母アスカノヒミコ(母の父タバスコキャット)という血統で、通算成績は9戦3勝となりました。これで掲示板を6連続でキープしており、その内5つで連対してますので安定感を感じますね。

太宰騎手レース後コメント「強かったですね。道中は力みもなく、後ろから馬が来ればいつでも離せる感じでした。追ってからの反応も良かったです。まだ揉まれる経験はありませんが、2番手からもレースが出来ますし、これからとても楽しみな馬です」

さくらんぼ特別【優勝馬:シゲルカガ(1番人気)】

人気に応えたシゲルカガ!

1番人気に支持されていたシゲルガガがその人気に応える走りを見せ勝ちタイム1分07秒7で勝利しました。クビ差の2着に3番人気シーブリーズライフ、2馬身1/2差の3着には6番人気ストロングロビンが入っています。スタートからスムーズに逃げれていたことがシゲルガガの勝因となりましたね!

シゲルガガの血統は父パイロ、母アレグレッツァ(母の父シャンハイ)。通算成績11戦3勝です。まだまだ伸びそうな馬ですね、秋シーズンでは重賞レースで活躍してくれるかもしれません。

鞍上は戸崎騎手で次のようにレース後にコメント、「スタートの1歩目から速く、スムースなレースが出来ました。並ばれてからもしぶとさを出して頑張ってくれました」

巴賞【優勝馬:アロマティコ(3番人気)】

メンバ唯一の牝馬アロマティコが差し切りV!

道中は折り合いに専念していたアロマティコ、3~4コーナーでも我慢、最後の直線に入ってから伸ばした脚で見事に差し切り、勝ちタイム1分48秒1で勝利しました。

アロマティコの父はキングカメハメハ、母はナスカ(母の父サンデーサイレンス)。今回の勝利で通算成績は22戦6勝となり、待望のOP初勝利です!

三浦騎手はレース後に次ぎのようなコメントでパートナーを称賛しています。「状態の良さを感じたし、エリザベス女王杯のときよりパワーアップしているのを感じました。きょうの流れなら内を突くしかないと思いましたが、狭いところをよく割ってくれました」

CBC賞(G3)【優勝馬:トーホウアマポーラ(4番人気)】

トーホウアマポーラ

重賞初勝利トーホウアマポーラ!

先行馬を見る位置で道中進んでいたトーホウアマポーラが直線に向くと溜めていた脚を爆発させ、鮮やかな差し切り勝利を果たしました。1/2馬身差の2着には3番人気のエピセアローム、1馬身1/4差の3着には10番人気のニンジャが入っています。

トーホウアマポーラの血統は父フジキセキ、母トーホウガイア(母の父Unbridled’s Song)。通算成績は18戦6勝となり、今回のCBC賞が重賞初タイトルとなります。

騎乗を務めたのは福永騎手、「流れが遅いようだったら2、3番手につけてもいいと思いましたが、思ったより行く馬がいたので、その後ろでうまく脚をためられました。直線はスムーズにさばけましたし、抜け出してからもしっかり最後まで伸びてくれました」とトーホウアマポーラの重賞初制覇を振り返っていました。

ラジオNIKKEI賞(G3)【優勝馬:ウインマーレライ(5番人気)】

ウインマーレライ

インから抜け出しウインマーレライが勝利!

かなり速いペースで流れるレースとなり、4コーナーでは逃げていたトシザキミの脚が鈍り後続が流れ込みました。多くの差し馬が決めにかかっている中、鮮やかにインから抜け出したのがウインマーレライでそのまま快勝。1馬身1/4差の2着には1番人気のクラリティシチー、さらにアタマ差の3着にはウインフェニックスが入っています。

ウインマーレライの血統は父マツリダゴッホ、母コスモチェーロ(母の父Fusaichi Pegasus)。通算成績は9戦3勝となり、ウインマーレライは重賞初勝利、鞍上の松岡騎手もラジオNIKKEI賞初勝利となりました。

松岡騎手レース後コメント「本当にいい競馬ができたと思います。作戦というより、折り合いなどの課題があったので、そちらを意識して乗りました。すごく手応えが良かったですし、直線を向いたところで“勝ったな”と思いました。新聞で『松岡は1800メートルが得意』と書いてあったので勇気づけられましたね(笑)。このあともいい馬がいるので、重賞をバンバン勝っていきたいです」

管理者の一言

データ的には波乱の傾向にあったCBC賞とラジオNIKKEI賞も4番人気馬と5番人気馬で決まり、そこそこ平穏な結果となりましたね。またどちらの勝馬も重賞初勝利となっています。

管理人が期待していたルナフォンターナは8着と苦戦を強いられた模様。パドックでもけっこう入れ込んでしまっていたようで本調子でのレースに持っていけなかったみたいですね。連勝の勢いがここでストップとなってしまいました。

来週はプロキオンS七夕賞を含んでのWIN5開催となります!台風の影響が少し心配ですね、天気予報はこまめにチェックしておきたいと思います。

それでは今週の予想記事にもご期待ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???