2014年8月10日WIN5結果

Date:2014/08/11  Category:Win5予想日記

今週のWIN5は2レース目苗場特別で12番人気エーシングリズリーの激走で久しぶり超高額配当が出るかと思いましたが、その後の3つのレースはかなり手堅い結果となったこともあってか、2桁人気が絡んだが払戻金はそこまで伸びなかったという印象を受けます。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年5月25日WIN5結果

8月10日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年8月10日WIN5予想

メイショウカイドウC【優勝馬:ゴールデンムーン(4番人気)】

ゴールデンムーン不調抜けだし重賞初制覇!

今回のWIN5レース目メイショウカイドウCでは4番人気ゴールデンムーンがこれまでの不調を感じさせない脚で混戦を制し優勝しました。2着にはクビ差で2番人気キンシノキセキ、さらに3/4馬身差で6番人気ケイアイユニコーンが3着に入っています。

ゴールデンムーンは父アドマイヤムーン、母トップサンキスト(母の父アアティス)という血統の5歳牝馬。通算成績は24戦4勝となりました。

浜中騎手レース後コメント「最近、結果が出ていませんでしたが、久しぶりにこの馬らしい走りでした。道中はいい感じで手応えも良く、直線もしっかりしていました。メイショウカイドウカップ、個人的にも勝てて良かったです」

苗場特別【優勝馬:エーシングリズリー(12番人気)】

波乱を起こしたのは12番人気エーシングリズリー!

12番人気という低評価を覆し苗場特別の結果にはもちろん、今回のWIN5の結果にも大きな影響を与えたエーシングリズリー。一度は交わされて危うかったですが、なんとか持ち直しての1着でした。2着にはクビ差で4番人気ルミニズム、さらに1/2馬身差の3着には9番人気フォースライトが入線しました。

エーシングリズリーの血統は父ゼンノエルシド、母バーリンスワン(母の父Peaks And Valleys)。通算成績は14戦4勝となりました。

石橋脩騎手レース後コメント「初めて乗りましたが、返し馬で柔らかい馬だと感じました。レースでは前めでこの馬の競馬をすることを考えて乗りました。一度は交わされたのですが、最後に根性を出してくれました」

札幌日経オープン【優勝馬:バンデ(1番人気)】

バンデが圧倒的人気に応える5馬身差!

休養明けにもかかわらず単勝人気1.5倍という圧倒的支持を集めたバンデがその人気を裏切らない走りで後続に5馬身差をつける圧勝劇を演じました。3番人気ラブブライドが5馬身差の2着、さらに3/4馬身差で最後に伸びてきた9番人気モビールが3着に食い込みました。

バンデは父Authorized、母Logica(母の父Prio)という血統を持ち、通算成績を12戦5勝に伸ばしました。また、バンデは10月18日に開催されるコーフィールドCに登録を行っており、今後の活躍には注目したい1頭となります。

三浦騎手レース後コメント「自分のレースをしようと思い、ハナへ行きました。秋への負担を考えて仕掛けを待ちましたが、反応がすごかったです。しまいの伸びも良かったですし、成長しているのだと思います。レース前にチャカチャカしていたので、そのあたりが改善されてくればもっと上に行ける馬ですよ。今後が楽しみです」

小倉記念(G3)【優勝馬:サトノノブレス(3番人気)】

サトノノブレス秋のG1へ繋がる勝利!

サトノノブレス

メイショウナルトが内から先行する形で始まった小倉記念は道中よどみなく流れました。直線に向いてもメイショウナルトの粘りは続いていましたが、直線半ばからサトノノブレスとマーティンボロが足を伸ばし始め、ゴール前では形勢逆転、最後に一気に抜け出したサトノノブレスがマーティンボロに1馬身3/4差をつけて快勝しました。

サトノノブレスは父ディープインパクト、母クライウィズジョイ(母の父トニービン)という血統で、通算成績は13戦の4勝目。日経新春杯(G2)に次ぐ重賞2つ目のタイトルとなりました。

和田騎手レース後コメント「スタートが決まって、いいところを通れました。長いところを使ってきた馬なので、少しフワフワしていましたが、動かせば動くので4コーナーで大丈夫と思いました」

レパードS(G3)【優勝馬:アジアエクスプレス(1番人気)】

アジアエクスプレス復活!

アジアエクスプレス

クライスマイルが逃げ、アジアエクスプレス、レッドアルヴィスなどの人気馬はそのすぐ後ろを追走する前々での競馬となりました。ゴール手前でもクライスマイルは粘り強い走りを見せましたが、アジアエクスプレスはあっさりと差し切りそのまま3馬身1/2差で完勝。

アジアエクスプレスの血統を見ておきましょう。父Henny Hughes、母Running Bobcats(母の父Running Stag)、アメリカ・Ocala Studの生産馬です。今回のレパードSが朝日杯フーチュリティS(G1)に次ぐ重賞2つ目のタイトルで、通算成績は7戦4勝となりました。

戸崎騎手レース後コメント「強かったですね。やっとこの馬の力を見せられたかな、と思います。前走も正直、悪いとは思っていなくて、特にどこが変わったとかはありませんでしたが、すごく集中していると感じました。スタートも抜群で、ハナに行く勢いでしたが、リズム良く行きました。前走とは全然違う手応えで、この馬の走りだったのかな、と思います。(最後の直線は)強い馬だと感じながら乗っていました。力を証明できてよかったです」

管理者の一言

今回のWIN5で鬼門となったのはやはり2R苗場特別ですね。前回の予想記事でのこのレースの傾向は人気サイドの好走率が高く、人気への信頼度はかなり高いレースということだったのですが、見事に傾向が崩されましたね

一方、重賞レースの小倉記念・レパードSは傾向通りの手堅い結果となりここを大きく外してしまったという人はあまりいなさそうです。人気馬が好走しやすいという傾向を意識しすぎて穴馬に目が全くいってなかったというのが今回の敗因と言えそうです…。

今週もWIN5対象レースの傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???