2014年8月17日WIN5結果

Date:2014/08/18  Category:Win5予想日記

今週のWIN5は人気薄の台頭もなく、5番人気以内の馬での決着となりました。しかし的中票数は90票と手堅い結果となった割には少なかったかなと思います。1番人気の勝利がありませんので、その点も配当を押し上げた要因の一つとなっているかもしれませんね。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年8月17日WIN5結果

8月17日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年8月17日WIN5予想

西部日刊スポーツ杯【優勝馬:ホッコーサラスター(5番人気)】

ホッコーサラスターが早めに動いて勝利!

西部日刊スポーツ杯を勝利したのは5番人気ホッコーサラスター。1馬身差の2着には1番人気のシンデレラボーイ、さらにハナ差の3着には2番人気ホープタウンが入っています。

ホッコーサラスターは父ヨハネスブルグ、母ホッコーメモリー(母の父ダンシングブレーヴ)という血統の3歳牝馬。通算成績は8戦3勝となっています。

武幸四郎騎手レース後コメント「イレ込みを考慮して、滞在して小倉で最終追い切りを行いました。その追い切りに騎乗したのですが、いい動きでした。ただ、今日もかなりイレ込んでいましたが、レースはうまくいきました。関係者の努力が実りましたね」

瀬波温泉特別【優勝馬:ゴールデンヒーロー(2番人気)】

ゴールデンヒーローが岩田騎手に導かれてV!

瀬波温泉杯は岩田康誠騎手騎乗で2番人気のゴールデンヒーローが勝利。2着には半馬身差で1番人気アナザーバージョンが、3着には6番人気エビスグレイトがそれぞれ入線しています。岩田騎手の絶妙な騎乗での勝利ではなかったでしょうか!

ゴールデンヒーローの血統は父シンボリクリスエス、母プリンセスゴールド(母の父サンデーサイレンス)で、通算成績は23戦4勝となりました。

岩田康誠騎手レース後コメント「前をねじ伏せるような強い勝ち方をしてくれました。追走もしっかりできましたし、平坦コースも合っていると思います」

UHB賞【優勝馬:マヤノリュウジン(4番人気)】

マヤノリュウジンが直線で差し切り勝利でOP2連勝!

ハンデ戦ということもあり直線では混戦となりましたが、4番人気のマヤノリュウジンが抜け出していたスマートオリオンを差し切り勝利しました。クビ差の2着には2番人気スマートオリオン、さらに3/4馬身差での3着には6馬人気のブランダムールが入りました。

マヤノリュウジンは父キングヘイロー、母ポットブリリアンス(母の父キンググローリアス)。通算成績は29戦15勝となっています。

池添謙一騎手レース後コメント「札幌は直線が短いので、馬群から離されないようついていこうと思っていました。調教がもう1本ほしい状態で息づかいも今ひとつでしたが、よく差し切ってくれましたね。この馬の力をみせてくれました」

阿蘇S【優勝馬:メイショウコロンボ(2番人気)】

メイショウコロンボが逃げ切り勝利!

メイショウコロンボが軽快な脚で逃げ込みを図り、そのまま粘り切って勝利しました。2着争いはハナ差の接戦となりましたが、1/2馬身差で5番人気タイムズアローが2着、3着に入線したのは6番人気ケイアイレオーネでした。

メイショウコロンボは父マンハッタンカフェ、母メイショウハーブ(母の父エルハーブ)という血統で、今回の勝利で通算成績は17戦6勝となりました。ちなみにOP戦は今回が初勝利ですね!

武幸四郎騎手レース後コメント「4走前の京都で落馬したときがきょうと同じ最後の枠入れだったし、1歩目に気を配りました。自分の形で運べましたし、うまくいきましたね。馬自身も力をつけています」

関屋記念(G3)【優勝馬:クラレント(4番人気)】

クラレント重賞5勝目!

クラレント

好位からレースを進めていた4番人気クラレントが先行するダノンシャークを伸びのある脚で差し切り勝利!半馬身差の2着には1番人気ダノンシャーク、さらに3/4馬身差の3着にはサトノギャラントがそれぞれ入りました。

クラレントの血統も確認しておきたいと思います。父ダンスインザダーク、母エリモピクシー(母の父ダンシンググレーヴ)です。通算成績は22戦6勝となり、実に1年2ヶ月振りの勝利で5回目の重賞勝ちとなりました。

田辺裕信騎手レース後コメント「直線はいい脚を使ってくれました。折り合いを重視して運ぼうと考えていたのですが、思っていた感じのポジションだったし、折り合いも上手にできたと思います。安田記念も中京記念もドボドボの馬場でしたが、きょうはゆるいけれどいい感じの馬場だったので、馬も平気で走れましたね。」やはりクラレントは馬場状態が重要ポイントだったようですね!

管理者の一言

関屋記念のクラレントは予想でも自信があったので納得の結果です。前走・前々走での敗因も結構明確でしたし、道悪にさえならなければこの面子では勝てる!とは思っていました。ダノンシャークを見事に差しきった勝利には高い評価をしてあげたいですね。

今週末は札幌記念がいよいよ開催となりますね!凱旋門賞に出走予定のゴールドシップハープスターが一足先に対決するということで必見です。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???