2014年8月24日WIN5結果

Date:2014/08/25  Category:Win5予想日記

今週のWIN5は的中票数が300票近くあり払戻金的には割と落ち着いた結果となりました。8番人気馬の勝利がありましたが、人気薄にも警戒が必要な北九州記念ということもあって手広くいっていた人も少なくなかったのかもしれませんね。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年5月25日WIN5結果

8月24日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年8月24日WIN5予想

西部スポニチ賞【優勝馬:バッドボーイ(1番人気)】

バッドボーイが逃げ切り勝利!

1番人気に支持されたバッドボーイが先手を奪いそのまま逃げ切りでの完勝。1馬身1/2差の2着には3番人気ケイティープライド、さらに1馬身1/4差の3着には6番人気ルファルシオンがそれぞれ入っています。

バッドボーイの血統は父マンハッタンカフェ、母ミスキ(母の父Miswaki)、通算成績は23戦3勝となりました。過去にはキズナやエピファネイアと良い勝負をしていた馬ですし、ここでは堂々の勝ちっぷりでした。

幸英明騎手レース後コメント「フワフワしながらも力が違います。以前乗った時は遊ぶような面がありましたが、その時と比べても力をつけています。重賞でも2着がある馬ですからね」

豊栄特別【優勝馬:ミナレット(6番人気)】

6番人気ミナレットが久しぶりの勝利!

豊栄特別はゴール直前で追い比べを抜けだした6番人気ミナレットが勝利。クビ差の2着で2番人気マンボネフュー、さらにクビ差の3着には12番人気マイネノンノが入りました。

ミナレットは父スズカマンボ、母ノワゼット(母の父ウォーニング)の血統を持つ4歳牝馬。通算成績は27戦4勝となりました。

嘉藤貴行騎手レース後コメント「楽に前へ行け、危なげなく抜け出せました。前走は伸びかかって止まっていましたし、内回りの1400mの方がいいです。元々このクラスで勝っている馬で力はあります」

札幌記念(G2)【優勝馬:ハープスター(1番人気)】

ハープスター

ハープスター凱旋門賞への弾みをつける勝利!

ゴールドシップとハープスターの2強対決で注目を集めた札幌記念はハープスターに軍配。直線で抜け出したこの2頭は3着を大きく引き離しての壮絶な叩き合いを演じ、3/4馬身差でハープスターが先着しました。3着にはホエールキャプチャが入っています。

ハープスターは父ディープインパクト、母ヒストリックスター(母の父ファルブラヴ)という血統で、父親譲りの末脚が最大の武器となっている3歳牝馬です。通算成績は7戦5勝となり重賞の勝星は4つ目です。

川田将雅騎手レース後コメント「すごくいい内容だったし、得意とは思えない札幌で、目いっぱいの仕上げでもない中で結果を出せたのでホッとしています。凱旋門賞という目標がありますので、このまま無事に行ってくれればと思います」凱旋門賞へのステップレースとしては最高の手応えとなったようですね。

北九州記念(G3)【優勝馬:リトルゲルダ(8番人気)】

リトルゲルダ

8番人気伏兵リトルゲルダが重賞初V!

8番人気リトルゲルダが叩き合いを制して勝利。2着にはハナ差で13番人気メイショウイザヨイ、3着にはさらに1/2馬身差で17番人気カイシュウコロンボが入り、人気馬総崩れの大波乱の結果となりました。

リトルゲルダは父Closing Argument、母Bijou×Miss(母の父Buddha)という血統のアメリカ産馬。通算成績は19戦6勝となり、今回が重賞初勝利です。

丸田恭介騎手レース後コメント「道悪が上手でしまいもしっかり伸びると聞いていました。僕が道を選んだというより、馬が進んで行ったのに合わせた感じです。手応えは十分でした。(相手は)後ろから来る馬かなと思っていましたが、メイショウイザヨイも頑張っていたので、差し切れてよかったです。久々に来た小倉で最高の結果を出すことができて、最高に幸せです」

NST賞【優勝馬:ダッシャーワン(1番人気)】

ダッシャーワンがオープン初勝利!

直線ではキズマ、アスコットシチー、ダッシャーワンの3頭の激しい叩き合いとなりました。外から抜け出したダッシャーワンが勝利。1/2馬身差で2番人気アスコットシチー、さらにハナ差で3番人気キズマが3着に入りました。

ダッシャーワンの血統は父フレンチデピュティ、母ネガノ(母の父Miswaki)で、通算成績は21戦5となりました。6歳馬にしてオープン戦初勝利を飾りました。

北村宏騎手レース後コメント「初めて乗りましたが、体調は良さそうだったし、レースでもいいポジションで流れに乗って走らせることができました。コーナーリングで少し手応えがあやしくなったのですが、直線で手前を替えてからはきっちりと伸びてくれました」

管理者の一言

札幌記念ではゴールドシップとハープスターの対決が注目を集めていましたが、結果はこの2頭の独断場。「ゴールドシップ1頭に絞る!」という作戦を決行した管理人にとってはハープスターの勝利は悔しいものとなりましたが、凱旋門賞に向けては両馬とも実りのある前哨戦となったのではないでしょうか。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???