2014年8月3日WIN5結果

Date:2014/08/04  Category:Win5予想日記

今週のWIN5は2桁人気の台頭はなくそこまで大きく荒れることはなかったですが、その割に的中が少なかったかなという印象ですね。重賞レースは人気サイドで決まっていますし、ポイントとなったのはその他の条件戦のレースだったということでしょう。それぞれのレースについて振り返っていきたいと思います。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年8月3日WIN5結果

8月3日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年8月3日WIN5予想

響灘特別【優勝馬:ベルサリエーレ(3番人気)】

ベルサリエーレがゴール直前で差し返し!

響灘特別では3番人気ベルサリエーレが一度1番人気キクノソルに抜け出しを許しましたが、差し返して勝利、勝ちタイムは1分43秒3となっています。2着にはアタマ差で1番人気キクノソル、さらに3/4馬身差の3着に4番人気メイショウソラーレが入りました。

ベルサリエーレの血統は父Smarty Jones、母Knight Prospector(母の父Native Prospector)で、通算成績は11戦4勝となりました。

松山騎手レース後コメント「「逃げて自分の形に持ち込めば強い馬です。今日もすんなり行けましたし、一旦キクノソルに前に出られましたが、また差し返してくれました。並べばしぶとい馬です」

三面川特別【優勝馬:フレイムコード(5番人気)】

大接線を制したのはフレイムコード!

三面川特別はフレイムコード、セキショウ、マリアライト、この3頭で大接戦となりこれを見事に制したのは5番人気フレイムコードです。勝ちタイム1分46秒6。2着にはハナ差で6番人気セキショウ、クビ差の3着には2番人気マリアライトが入りました。

フレイムコードは父タヤスツヨシ、母シマノラピス(母の父オペラハウス)という血統で通算成績は19戦4勝となりました。

大野騎手レース後コメント「いい形になってくれました。差し返されるかと思いましたが、よく頑張ってくれました」

クイーンS(G3)【優勝馬:キャトルフィーユ(2番人気)】

レコードタイムで重賞初制覇キャトルフィーユ!

キャトルフィーユ

オツウがハナを切って超ハイペースとなったクイーンS。キャトルフィーユの鞍上福永騎手は予想外の展開にもあわてませんでしたね。2番人気のキャトルフィーユが道中では好位3番手を確保、最後直線に後ろからの猛追があり辛勝でしたが、1分45秒7のコースレコードで重賞初制覇を飾りました。

2着にはハナ差で6番人気アロマティコ、さらにクビ差の3着には1番人気スマートレイアーが入っています。

キャトルフィーユは父ディープインパクト、母ワンフォーローズ(母の父テハノラン)、通算成績は20戦4勝となり今回のクイーンSが重賞初勝利となりました。今後は秋シーズンのエリザベス女王杯を目標とするようです!

福永騎手レース後コメント「返し馬で調子の良さが伝わってきました。ですからいい時に乗せてもらえたと思っています。1頭飛ばす馬がいて、イメージしていたレースとはなりませんでしたが、この馬の競馬に徹しようと思ってレースをしました。ハイペースとなってこの馬だけが前にいて残ったように、よく最後は凌いでくれたと思います。」

佐世保S【優勝馬:メイショウイザヨイ(7番人気)】

メイショウイザヨイが粘り勝ち!

佐世保Sは展開に恵まれ騎手の好騎乗もあった、中穴7番人気メイショウイザヨイの勝利となりました。ハナ差の2着には4番人気カハラビスティー、さらにクビ差で1番人気マイネルエテルネルが3着に入線しています。

メイショウイザヨイの血統は父オレハマッテルゼ、母はシャコービクトリア(母の父ジェイー)です。今回の勝利で通算成績21戦5勝となりました。また今回のWIN5で一番のポイントとなったのがこのメイショウイザヨイの勝利ですね。

幸騎手レース後コメント「スタートが良かったので迷わずハナへ行きました。道中は、引きつけないで馬のペースで進めましたが、最後も何とか凌いでくれました。雨は降っていますが、芝は根つきが良くて掘れることもなくしっかりしていたのも良かったです」

アイビスSD(G3)【優勝馬:セイコーライコウ(1番人気)】

セイコーライコウが直線2連勝!

セイコーライコウ

ゴール前で鋭く脚を伸ばしてきっちりと抜け出したセイコーライコウが人気に応え勝利しました。1/2馬身差の2着には5番人気フクノドリーム、さらにクビ差の3着には3番人気アースソニックが入っています。

セイコーライコウの父はクロフネ、母はファインセイコー(母の父サンデーサイレンス)、戦績は24戦の4勝目で重賞初制覇です。前々走の韋駄天Sでみせた直線競馬で見せた圧勝を見事再現してくれましたね!

次の目標はもちろんG1!今回と同じ新潟が舞台となるスプリンターズSとなります。7歳にして真の実力を見せ始めたセイコーライコウの今後に注目ですね。

柴田騎手レース後コメント「やっぱり直線競馬は強いですね。前回の1000メートル(韋駄天S)を伊達に馬なりで勝っていないですよ。自信はありました。ゴール前は内外が離れていたので少しヒヤッとしましたが、それでも強いですね。内枠の不安? 全然ありました(笑)。スプリンターズSは今後の状態が良ければ向かうことになると思うので、頑張ってほしいですね」

管理者の一言

G3は両方とも手堅く決まりましたね。キャトルフィーユに関しては自信があったので納得の結果。一方のアイビスSDでは1番人気だということで押さえてはいましたが、セイコーライコウには実際はそこまで期待してませんでした。直線競馬における強さはどうやら本物のようですね!

佐世保Sでは7番人気のメイショウイザヨイが勝利。当ブログで何度か話題にしてきたWIN5における7番人気馬のやけに高い勝率…。先週も中京記念の勝ち馬は7番人気でしたし、いっそのこと7番人気は毎回入れておいていてもいいかもしれませんね。あくまで傾向として7番人気が何故か強いだけですけどね。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???