2014年8月31日WIN5結果

Date:2014/09/01  Category:Win5予想日記

今回のWIN5は下半期に入って初めての千万円超えの配当となりました。そこまで大荒れというわけではなかったと思いますが、1番人気が総崩れだったことなどが大きな配当にもたらした感じですね。もちろん2レース目の伏兵も大きな要素なのは間違いなしです!

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年8月31日WIN5結果

8月31日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年8月31日WIN5予想

天草特別【優勝馬:ラインスピリット(5番人気)】

ラインスピリット逃げ切り!

前走では11着と大きく敗戦した5番人気ラインスピリットが逃げ切っての勝利。2着にはクビ差で4番人気シンジュボシ、さらにクビ差の3着には3番人気キタサンエピソードが入線しています。

ラインスピリットは父スウェプトオーヴァーボード、母リボンストライプ(母の父トニービン)という血統を持ち、通算成績は10戦3勝となりました。前走の大敗を巻き返した見事な逃げ切りだったと思いますね。

幸英明騎手レース後コメント「二の脚が速く、スッと前に行けました。あとはマイペースで、力のあるところを見せてくれました」

朱鷺S【優勝馬:サクラアドニス(9番人気)】

9番人気伏兵サクラアドニスが勝利!

今回のWIN5の一番の分かれ目となったのはこの朱鷺Sでした。9番人気サクラアドニスが4番人気コウヨウアレス、3番人気オリービンとの接戦を繰り広げ、ハナ差にこれら2頭を抑えました。

サクラアドニスは父サクラプレジデント、母サクラウォーニング(母の父ウォーニング)という血統で、通算成績は27戦6勝となりました。

和田竜二騎手レース後コメント「ゲートを出たことに尽きます。早く出てくれたので、流れに乗れました」

キーンランドC(G3)【優勝馬:ローブティサージュ(3番人気)】

ローブティサージュ

ローブティサージュ差し切り勝利!

3番人気に支持されていたローブディサージュがゴール前で見事な末脚を発揮、一昨年の阪神JFから約2年振りとなる重賞2つ目のタイトルを獲得しました。クビ差2着に入ったのは1番人気レッドオーヴァル、さらにアタマ差で5番人気マジンプロスパーが3着に入っています。

ローブディサージュは父ウォーエンブレム、母プチノワール(母の父Singspiel)。通算成績は13戦3勝となりました。前走が惜しい結果だっただけに今回の勝利は大きいですね、秋に繋がる1戦となったでしょう。

三浦皇成騎手レース後コメント「前走負けたのは位置取りの差だけ。今日は前走よりも前の位置で、馬の気持ちを損ねないよう注意して乗りました。最後も前がうまく開いて、力強く伸びてくれました。洋芝も滞在競馬も合っています。GIホースの底力をようやく見せてくれました」

小倉日経オープン【優勝馬:サトノジュピター(2番人気)】

サトノジュピターが格上挑戦での勝利!

2番人気に支持されたサトノジュピターが格上のメンバー相手に引けをとらない脚で勝利。2馬身差で9番人気スピリタスが2着、さらにハナ差で10番人気ゲシュタルトが3着に入線しました。

サトノジュピターの血統は父アグネスタキオン、母アドマイヤテレサ(母の父エリシオ)。通算成績は13戦4勝となりました。

藤岡佑介騎手レース後コメント「乗りやすい馬で、使われての上積みもあったようです。脚がたまれば切れる脚を使うと聞いていたので、それを信じて内でじっくりレースを進めました。抜け出した時点で勝ったと思いました。格上挑戦でしたが、滞在したこともよかったのかもしれません」

新潟2歳S(G3)【優勝馬:ミュゼスルタン(3番人気)】

ミュゼスルタン

ミュゼスルタン、レコードタイムでV!

デビュー戦を勝ち上がってきた若駒たちが集う、最初の重賞新潟2歳Sを制したのは3番人気ミュゼスルタンでした。ハナ差の2着には1番人気アヴニールマルシェ、1馬身1/4差の3着には6番人気ニシノラッシュがそれぞれ入りました。

ミュゼスルタンの父はキングカメハメハ、母はアスクデピュティ(母の父フレンチデピュティ)、デビュー戦からの2勝目となりこれからの活躍に大きな期待がかかりますね。

柴田善臣騎手レース後コメント「田辺騎手の馬ががんばっていましたが、楽に勝てると思っていました。しかし、交わしてから遊んでいましたし、外から2着馬がいい脚で来たのでヒヤッとしました。今後に向けても位置を取りに行く競馬をしたいです。素質はありますし、うまく御していければと思います」

管理者の一言

人気馬をしっかり押さえる作戦」で後半3レースは押さえることができましたが、2レース目のサクラアドニスは買えてなかったですね…。例年波乱傾向の朱鷺Sですが、今年も簡単な決着にはなりませんでした。レース傾向から差し馬に注目していましたが今回は前残りの競馬でしたね。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効↓

トライキャスト

トライキャストはこちらから⇒http://tricast.jp/

トライキャストの『WIN5プラス1』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもトライキャストについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/tricast/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???