2014年9月14日WIN5結果

Date:2014/09/16  Category:Win5予想日記

前回のキャリーオーバーが発生したWIN5とは一転して、今回のWIN5は人気馬の活躍によって手堅いWIN5。的中票数は1,223票でしたが発売金が多かったことと、キャリーオーバー分があったこともあり、配当はなかなかの金額となりました。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年5月25日WIN5結果

9月14日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年9月14日WIN5予想

火打山特別【優勝馬:グレイスフラワー(3番人気)】

2番人気グレイスフラワーが差し切り!

WIN5第1戦目の火打山特別では柴田善臣騎手騎乗の2番人気グレイスフラワーが勝ちタイム1分59秒5で勝利。1馬身1/4差の2着には1番人気シャドウウィザード、さらにクビ差の3着には2番人気セキショウが入りました。

グレイスフラワーは父ダイワメジャー、母ジャッキーテースト(母の父カーネギー)という血統で、通算成績は20戦4勝となりました。

柴田善臣騎手レース後コメント「馬の感じはよかったです。馬群がバラけていましたが、うまく折り合いがつきました」柴田騎手の好騎乗でしたね!

西宮S【優勝馬:レッドアリオン(2番人気)】

レッドアリオンが地力は上!

レッドアリオンは後方で追走する形でレースを進めましたが、4コーナーで外に持ち出し一気に前を捕えて快勝でした。2着には2馬身差で1番人気バッドボーイ、3着にはさらに3/4馬身差で7番人気のメイショウインロウが入りました。

レッドアリオンの血統は父アグネスタキオン、母エリモピクシー(母の父ダンシングブレーヴ)。通算成績は19戦4勝となりました。もともとOPでも実績は持っていましたし、重賞でもいいところまでいっていましたしここでは実力上位でしたね

小牧太騎手レース後コメント「かなり折り合いを欠いていましたが、しっかり後ろで我慢させました。我慢したら、ひと脚使ってくれますね」

上越S【優勝馬:モグモグパクパク(4番人気)】

初ダートでいきなり勝利のモグモグパクパク!

4番人気モグモグパクパクは今回の上越Sがダート初参戦、そこでいきなり結果を出しました!見事な末脚を発揮し差し切り勝利、2・3着に3/4馬身差を付けて勝利しています。

モグモグパクパクは父メイショウボーラー、母ワスレナイデ(母の父フレンチデピュティ)という血統で、通算成績は23戦5勝。芝もダートも適性有で、前でも後ろでも競馬ができますし、かなり器用な馬のようですね

柴田善臣騎手レース後コメント「今日はジックリとためるつもりでした。非常に手応えがよく、4コーナーからの立ち上がりで勝てるのではと思いました」柴田騎手1レース目に続き勝利!

セントウルS(G2)【優勝馬:リトルゲルダ(4番人気)】

リトルゲルダがサマースプリントシリーズ制覇!

リトルゲルダ

秋のスプリンターズSに向けて大事な1戦となるセントウルSではリトルゲルダが勝利。連覇のかかった1番人気ハクサンムーンに1馬身1/4差を付けての快勝でした。

リトルゲルダは父Closing Argument、母Bijoux Miss(母の父Buddha)という血統。通算成績は20戦7勝で、前走の北九州記念に続く重賞連勝でサマースプリントシリーズを優勝です。

丸田恭介騎手レース後コメント「今日はいい枠ということもあって、ハクサンムーンを見ながら、最高の形でレースができました。先行争いが激しくなると思っていたので、じっくり構えてレースをしました。直線も余裕を持って外に出せましたし、手応えがよかったので交わせると信じていました。本当に頼もしい馬です。この状態を維持して本番に向かいたいですね」

次はスプリンターズSでしょうね!重賞2連勝の勢いのまま秋シーズンでも活躍が期待できる1頭です。

京成杯AH(G3)【優勝馬:クラレント(4番人気)】

重賞6つ目のタイトル獲得クラレント!

クラレント

WIN5最終レース京成杯AHではクラレントが2着の8番人気ブレイズアトレイルに3/4差を付けて勝利。前走の関屋記念からの連勝です。3着には2着からクビ差で9番人気ミトラが入線ています。

クラレントの血統は父ダンスインザダーク、母エリモピクシー(母の父ダンシングブレーヴ)で、通算成績は23戦7勝となりました。また、今回の勝利でサマーマイルシリーズの優勝です。

田辺裕信騎手レース後コメント「前回は外枠でムキにならず流れに乗ることを考えましたが、今日は内枠でしたし、馬場のことを心配していました。芝も乾いてくれて、天気もこの馬に味方してくれました。大きいレースを勝てる可能性のある馬ですし、ここまで一生懸命に走ってきたので、一息入れてまたがんばって欲しいです。」

管理者の一言

リトルゲルダが北九州記念からの連勝でスプリントシリーズ制覇、クラレントが関屋記念からの連勝でマイルシリーズ制覇!両馬とも秋にはG1タイトルが狙えそうですね。

キャリーオーバーが出た次の週のWIN5は手堅い決着が多いという印象がありましたが、今回もそのようになりましたね。3レース目のモグモグパクパクは買えませんでしたが、全体的に狙いは外れてなかったと思います。

今週はイスラボニータヌーヴォレコルトなど春に大活躍した馬が、秋シーズンに向けて動き出します。今週も傾向を出したいと思いますので、ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???