2014年9月21日WIN5結果

Date:2014/09/22  Category:Win5予想日記

先週のWIN5ではセントライト記念ではイスラボニータ、ローズSではヌーヴォレコルトが勝利し、春シーズンでの実績を持っている馬が良い結果を出しました。ただ2桁人気の馬が好走するなどの伏兵の台頭があり一筋縄ではいかなかったWIN5でしたね。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年9月21日WIN5結果

9月21日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年9月21日WIN5予想

咲花特別【優勝馬:ソーミラキュラス(1番人気)】

人気に応えた1番人気ソーミラキュラス!

先週のWIN5の開幕戦となった咲花特別ではソーミラキュラスが人気に応える走りで勝利。2着にはクビ差で8番人気マルケサス、さらに1馬身1/4差で10番人気クラーロデルナが入っており、レース的にはヒモ荒れの展開となったようですね。

ソーミラキュラスの血統は父フジキセキ、母ソーアラート(母の父エリシオ)。通算成績は8戦6勝となっています。現在6連勝ですしOPクラスの力は既に持っているのかもしれませんね

柴山雄一騎手レース後コメント「いい位置につけられたことが一番良かったです。直線では前が狭かったので、どこを狙おうと思っていましたが、気の強い馬なのでよく頑張ってくれました」

仲秋S【優勝馬:ニシノビークイック(5番人気)】

5番人気ニシノビークイックが勝利!

勝利したのは5番人気ニシノビークイック、クビ差の2着には4番人気リヴェレンテ、さらに3/4馬身差の3着には6番人気アイムヒアーが入りました。

ニシノビークイックは父デュランダル、母ニシノビギン(母の父パラダイスクリーク)、通算成績は34戦の5勝目となりました。また今回の勝利で晴れてOPクラスの仲間入りとなり、次走以降の活躍に期待です。

岩崎翼騎手レース後コメント「いい位置につけられたことが大きかったですね。4コーナーでも手応えが良かったですし、直線もうまく手前を替えてくれました」

レインボーS【優勝馬:ネオブラックダイヤ(10番人気)】

大穴ネオブラックダイヤが逃げ切り勝利!

スタートからハナをきった伏兵ネオブラックダイヤが逃げ切り勝利!WIN5の的中を難しくしたこの1頭みなさんは見抜くことができましたか?3馬身1/2差の2着には1番人気ファントムライト、さらにアタマ差で3着には4番人気マイネルディーンが入線しています。

ネオブラックダイヤの父はゼンノロブロイ、母はオレンジパラダイス(母の父エリシオ)。通算成績は35戦5勝となりました。単勝でも万馬券となっていますしこの馬を選ぶのはかなり難しかったですね。

横山典弘騎手レース後コメント「初めて乗りましたが、内枠でスタートも決まって、ハナに立って行きました。道中もマイペースで進んで、最後、追い出したらまたひと伸びしてくれました。馬体も増えていましたし、いいことが重なって勝つことが出来ました」

ローズS(G2)【優勝馬:ヌーヴォレコルト(2番人気)】

オークス馬ヌーヴォレコルトが完勝!

ヌーヴォレコルト

好位でレースを進めたヌーヴォレコルトが直線で一気に抜けだし完勝!秋華賞への準備はできていると言わんばかりの走りで他を圧倒してくれましたね。1馬身1/4差で15番人気タガノエトワールが2着、さらに1馬身1/4差で9番人気リラヴァティが3着に入りました。

ヌーヴォレコルトの血統は父ハーツクライ、母オメガスピリット(母の父スピニングワールド)で、通算成績は7戦4勝。オークス馬として恥ずかしくない前哨戦でしたね!

岩田康誠騎手レース後コメント「オークス馬として恥ずかしくない競馬を、と思っていました。春から(馬体重の)数字はあまり変わっていませんが、中身が詰まって瞬発力も加わって、手応え良く回って来られました。いい位置につけて突き放す強い競馬だったと思います。この走りが出来て、無事にGIを迎えてくれればいい結果が出ると思います」

セントライト記念(G2)【優勝馬:イスラボニータ(1番人気)】

皐月賞馬イスラボニータが実力を見せつけ快勝!

イスラボニータ

1番人気イスラボニータが蛯名騎手のゴーサインで一気に力強く脚を伸ばし、抜け出しを図るトゥザワールドを1馬身1/4差で捕え快勝!トゥザワールドからクビ差の3着にはタガノグランパが入りました。

イスラボニータの血統は父フジキセキ、母イスラコージン(母の父Cozzene)。通算成績は8戦6勝となりました。ダービーではワンアンドオンリーに悔しい思いをさせられましたが、菊花賞でリベンジする態勢はできているようですね

蛯名正義騎手レース後コメント「完勝でした。スタートして後ろになりすぎない程度に行きたいと思いましたが、馬場も内は悪いので、内に入ってこなかったので馬自身も我慢してくれて、いい形で運べました。…春は悔しい思いをしたので、秋は雪辱したいと思っています」

管理者の一言

今回のWIN5でポイントとなったのは3レース目の10番人気ネオブラックダイヤですが、2桁人気馬の台頭あったにしては的中票数125票は的中の多い結果だと思います。

重賞2レースでは春の実績馬が貫録の走りで圧倒、秋の本番を見据え今週も実力馬が登場です。やはり注目はダービー馬ワンアンドオンリーでしょうね。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効!↓

アクティブ

アクティブはこちらから⇒http://active-ks.jp/

アクティブの『チャレンジWIN5』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもアクティブについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/active/

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???