2014年9月28日WIN5結果

Date:2014/09/29  Category:Win5予想日記

先週のWIN5ではダービー馬ワンアンドオンリーがその意地を見せつけ、菊花賞トライアルレースを快勝。「神戸新聞杯はワンアンドオンリー1点」作戦が見事にはまりました!ただ今回も人気薄の激走があり難しいWIN5となりました。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年5月25日WIN5結果

9月28日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年9月28日WIN5予想

芙蓉S【優勝馬:ジャストドゥイング(4番人気)】

上がり32秒0!ジャストドゥイングが勝利!

少頭数での開催となった2歳馬は4番人気ジャストドゥイングが勝利。半馬身差の2着には1番人気ロジチャリス、さらに3/4馬身差の3着には2番人気ストリートキャップが入線しています。勝馬のジャストドゥイングを除き綺麗に人気順でゴールしていましたね。

ジャストドゥイングは父ゼンノロブロイ、母ストラテジー(母の父フレンチデピュティ)で通算成績は3戦2勝となりました。スローのレース展開でしたが、この上がり32秒の切れの良さはこの先武器になりそうです。

北村宏騎手レース後コメント「スローペースで、前に力のある馬が固まっていたので仕掛けのタイミングを逃さないようにと思っていました。まだ浮き上がるような走りですが、それでどんどん伸びていますし、僅差でも前に出るということが大事。あとは前半にもう少し力を抜いて走れるといいですね」

ムーンライトHC【優勝馬:エイシンヒカリ(1番人気)】

エイシンヒカリが無傷の4勝目獲得!

勝利したのはいまだ無敗のエイシンヒカリ、4コーナー地点では既に勝負はついていたようですね。2着には2馬身差で5番人気スミデロキャニオン、3着にはさらにクビ差で2番人気トウシンモンステラが入っています。

エイシンヒカリの血統は父ディープンパクト、母キャタリナ(母の父Storm Cat)で、通算成績は4戦4勝といまだデビュー以降の連勝をキープしています

岩田康誠騎手レース後コメント「気性が勝っているので、正攻法の競馬をしました。道中リズムよく行けましたし、休み明けでも力が違いました。能力の高い馬です」

寺泊特別【優勝馬:メイショウヒデタダ(14番人気)】

14番人気メイショウヒデタダが激走!

14番人気大穴メイショウヒデタダの勝利で寺泊特別は大波乱の結果となりました。2・3着にはそれぞれ3・4番人気の馬が入りましたが、単勝29,430円・3連単は2,779,220円の超高額配当となっています。

メイショウヒデタダは父メイショウボーラー、母メイショウサマンサ(母の父キンググローリアス)で、通算成績は36戦の4勝目です。今回のWIN5に波乱を起こした14番人気馬の勝利でした。

古川吉洋騎手レース後コメント「今日は前走より400m距離を延ばして追走が楽になったことが勝因です」

神戸新聞杯(G2)【優勝馬:ワンアンドオンリー(1番人気)】

ダービー馬の貫録を証明したワンアンドオンリー!

ワンアンドオンリー

ダービー馬として負けられない1戦だったワンアンドオンリーが後続を何とか凌いで勝利、3着馬までは同タイムのかなりの接戦となりましたがここはダービー馬の貫録を見せつける勝利でした。

アタマ差の2着には8番人気サウンズオブアース、同じくアタマ差の3着には9番人気トーホウジャッカルが並んで入っています。

ワンアンドオンリーは父ハーツクライ、母ヴァーチュ(母の父タイキシャトル)で、通算成績は10戦4勝となりました。ラジオNIKKEI賞・ダービーに続く重賞3つ目のタイトル獲得で菊花賞に向けて好スタートを切りましたね

横山典弘騎手レース後コメント「ダービーのときはびっくりするほどスタートで出ていきましたが、今日のスタートがこの馬のいつもの形でしょう。今日は早めに動いていって、いったん相手に前に出られてから差し返したのだから大したものです。今日のレース内容から、次走に向けては特に言うことはないですね」

オールカマー(G2)【優勝馬:マイネルラクリマ (2番人気)】

マイネルラクリマ直線で抜け出し勝利!

マイネルラクリマ

カレンブラックヒルの逃げで始まった今年のオールカマー2番人気マイネルラクリマが粘りの末脚で抜けだし勝利。半馬身差の2着には7番人気ラキシス、さらにアタマ差の3着には12番人気クリールカイザーが入線しています。

マイネルラクリマの血統は父チーフベアハート、母ティアドロップス(母の父サンエーサイレンス)。通算成績は26戦6勝となり、今回の勝利は重賞3勝目となりました。

戸崎圭太騎手レース後コメント「終始リズムよく、強い競馬でした。馬場は荒れてきていましたが、馬が上手に走ってくれましたし、不安はありませんでした。いいリズムで、馬の調子もよく、いいときに乗せてもらいました。馬の調子もいいので、これからも楽しみです」

管理者の一言

今週はスプリンターズSが開催となります。久しぶりのG1レースですし、いつも以上に盛り上がりを見せる週末の競馬となりそうです。

また凱旋門賞も今週の日曜日に開催ですね!日本からはジャスタウェイ・ハープスター・ゴールドシップが参戦ということで、日本馬悲願の凱旋門賞制覇が期待されています!

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

WIN5予想!!的中くん

WIN5予想サイト

  • ACTIVE
  • BestRecord
  • First
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???