2014年9月7日WIN5結果

Date:2014/09/08  Category:Win5予想日記

今回のWIN5は的中なしでキャリーオーバーです。1番人気馬が2勝していますが、その他3レースで2桁人気馬を含む伏兵の台頭があり結果としてはかなり難しいWIN5となりました。

それでは先週開催のWIN5の対象レースを振り返っていきましょう!

2014年9月7日WIN5結果

9月7日のWIN5予想記事はこちら⇒2014年9月7日WIN5予想

西日本スポーツ杯【優勝馬:サカジロスイセイ (11番人気)】

いきなりWIN5の波乱を演出!11番人気サカジロスイセイ!

小倉を舞台とした9/7のWIN5の開幕レース西日本スポーツ杯は11番人気サカジロスイセイが勝利。2着にはハナ差で7番人気アクションバイオ、3着にはさらに4馬身差で1番人気マノワールが入りました。

サカジロスイセイの父はマイネルラブ、母タガノビーム(母の父ヘクタープロテクター)で、通算成績は40戦6勝です。

幸英明騎手レース後コメント「ハナに立てれば行こうかというくらいの気持ちでした。他に速い馬がいたので先団の後ろからのレース。結果的に内々で我慢しながら、しっかり伸びてくれました。馬群の中で揉まれるようなこういうレースが出来たことでレースの幅が広がりました」

オフサイドトラップC【優勝馬:ウィケットキーパー(7番人気)】

2レース目も伏兵の台頭7番人気ウィケットキーパー!

オフサイドトラップCを制したのは7番人気ウィケットキーパーでした。アタマ差の2着には6番人気マイネルアウラート、さらにハナ差で1番人気リグウェーダが3着に入っています。

ウィケットキーパーの血統は父アグネスタキオン、母コートアウト(母の父Smart Strike)です。通算成績は25戦4勝となりました。

蛯名正義騎手レース後コメント「(1998年の新潟記念をオフサイドトラップで制している)レースの名前の通りです。不思議な縁を感じます。馬の状態が良くなっていて、パンパンの新潟コースも合っています」

丹頂S【優勝馬:タマモベストプレイ(1番人気)】

人気に応えたタマモベストプレイ!

逃げたサトノシュレンと差し切るタマモベストプレイの2頭のレースとなり、最後はタマモベストプレイが差し切り勝利しました。接戦を演じた8番人気サトノシュレンがクビ差の2着、さらに2馬身差で6番人気のサクラボールドが3着に入りました。

タマモベストプレイの血統は父フジキセキ、母はホットプレイ(母の父ノーザンテースト)、通算成績は17戦4勝となりました。昨年のきさらぎ賞から約1年半ぶりの勝利となりました!

津村明秀騎手レース後コメント「馬がボケてきていると聞いていたので、テンから出して良いポジションを取りに行きました。早め早めの競馬で、抜け出してからフワッとしましたが、馬体を併せてからはしっかり伸びてくれましたね。折り合いに心配がなく、エンジンの掛かりが遅いので長い距離は合っています」

小倉2歳S(G3)【優勝馬:オーミアリス(15番人気)】

騎手も馬も!15番人気オーミアリスが重賞初制覇!

オーミアリス

直線では1番人気レオパルディナが抜けだし勝利を掴んだかと思いましたが、大外から追い込んできた15番人気オーミアリスがハナ差で捕え勝利しました。2着にはレオパルディナ、3着にはさらに3/4馬身差で2番人気スノーエンジェルが入りました。

オーミアリスは父ホワイトマズル、母ポットアカデミー(母の父ロイヤルアカデミー)という血統で。新馬戦勝利からの重賞勝利、無傷の2戦2勝です。また、鞍上の国分騎手も嬉しい重賞初勝利となりました。

国分優作騎手レース後コメント「まだ実感はありませんが、すごくうれしいです。(レース前は)特にプランはありませんでした。軽い動きをするので、馬の邪魔をしないように、と。(ゴール前の伸びは)気持ち良かったです。ただ、内の馬をかわしているのか分からなくて、あがってきて“勝ったんだ”と思いました。」

新潟記念(G3)【優勝馬:マーティンボロ(1番人気)】

サマー2000シリーズチャンピオン!1番人気マーティンボロ!

マーティンボロ

中団でレースを進めたローウィラー騎手騎乗のマーティンボロ、直線に向くと広がった馬群の真ん中を突き抜け先頭に立ち、2着の5番人気クランモンタナにクビ差をつけて勝利しました。さらにハナ差の3着には3番人気ラストインパクトが入っています。

マーティンボロは父ディーインパクト、母ハルーワソング(母の父Nureyev)という血統。中日新聞杯に続く重賞2勝目で、鞍上のローウィラー騎手は日本での重賞初勝利となりました。またマーティンボロは今回の勝利でサマー2000シリーズも制する結果となりました

ローウィラー騎手レース後コメント「強い競馬でした。スタート良く、いいポジションですぐにいいリズムに乗って競馬が出来ました。直線、周りの馬が迫ってきて、馬があまり経験がなく、コントロールするのが難しいところもありましたが、強い馬で最後まで頑張ってくれました。小倉記念の時に馬がピークに近づいている感じでしたが、今日もフィーリング良く、強いところを見せてくれました。」

管理者の一言

新潟記念は荒れる傾向にありましたが、1番人気の勝利で手堅く決着。ローウィラー騎手の少し強引すぎる騎乗があったようですが結果は結果ですね。一方小倉は大荒れ。小倉2歳Sでは15番人気馬が勝利しており、1レース目の西日本スポーツ杯では11番人気馬が勝利しています。

2桁人気馬が2頭もきたこともあり今回のWIN5は的中者なし、久しぶりにキャリーオーバーが発生しました。これを受けて来週のWIN5は狙い目になりそうですね。

今週も傾向を出したいと思います。ぜひ週末も参考にご覧ください!

↓WIN5の予想情報を使ってみるのも有効↓

トライキャスト

トライキャストはこちらから⇒http://tricast.jp/

トライキャストの『WIN5プラス1』というコンテンツで、WIN5の予想情報が無料で提供されています。その他にも無料情報がとても充実しているサイトでかなりおすすめです!

的中くんでもトライキャストについて紹介しています⇒http://www.akushithu.net/site-all/tricast/

WIN5予想!!的中くん
的中くんおすすめWIN5予想サイト

的中くんおすすめ
WIN5予想サイト

WIN5的中の助けとなること間違いなしのWIN5の無料情報を提供している競馬予想サイトをまとめてみました!
参考にしてみてください。

WIN5予想サイトの詳細をCHECK!!
的中くん

的中くん厳選!!
予想サイトRANKING

的中くんが実際に利用して”稼ぐことができた”、”使える情報を公開していた”と手応えを感じることができた予想サイトも当サイトをランキング形式で紹介しています!

予想サイトRANKINGをCHECK!!

about
的中くん

WIN5で億万長者を夢見る方を応援するサイトです。

決められたレースで1着を選ぶだけの簡単な予想に思えるWIN5は、すべてのレースを当てることが非常に難しく素人業では当てることができる確率は天文学的数字になります。当サイトは、どんな方にもWIN5を当てる可能性が広がるためのお手伝いをさせていただき、また、一緒に予想を楽しむために役にたつ情報を提供します。

CHARACTER

的中くん

的中くん

うまです

うまです

???

???